マツダの査定実績 の特徴
かつては買取額が他のメーカーと比べて異常に安いことで知られていたマツダ車。それだけに少しでも高く買い取ってもらうためにディーラーに下取りに出して、再びマツダ車を買うというループ現象が起きていましたが、最近のマツダはデザイン面での進化が著しいため、高い人気を誇るように。中でもSUVタイプの「CX-5」や「CX-7」は相場も好調です。 CX-5やCX-7はガソリン車だけでなく、ディーゼルターボエンジンを積んだモデルもありますが、買取り市場で高値が期待できるのはディーゼルターボエンジンを搭載したモデル。グレードによっては衝突被害軽減ブレーキなどの安全装備も備えたモデルもあるので、より高値で取引される傾向があります。 またマツダ車で忘れてはならないのは「RX-7」や「ロードスター」といったスポーツカー。中でもRX-7は生産終了から20年近く経っていますが、そのシャープなデザインと走りに魅了された車好きは多く、最近では再び相場が上がってきました。ただし、もともとサーキット走行等で使用されることが多かったモデルなので、中古車としてのコンディションがイマイチなものも多く、そうした物件は値が下がっていますし、状態の悪い在庫が売れ残る傾向もみられます。
新着査定実績
車種・グレード | カラー | 年式 | 走行距離 | 査定時期 | 都道府県 | 査定額 |
---|---|---|---|---|---|---|
マツダ MPV 2WD エアロリミックス |
グレー |
平成16年式
(2004年式) |
60,800km |
2024年02月 |
静岡県 |
7.0万円 |
マツダ アテンザ セダン XD Lパッケージ |
グレー |
平成25年式
(2013年式) |
72,000km |
2024年02月 |
北海道 |
17.0万円 |
マツダ アクセラスポーツ 20C-スカイアクティブ |
アカ |
平成24年式
(2012年式) |
44,100km |
2024年02月 |
青森県 |
12.0万円 |
マツダ デミオ XD ツーリング |
アカ |
平成27年式
(2015年式) |
118,200km |
2024年02月 |
15.0万円 |
|
マツダ ビアンテ i-stop スマートエディション2 |
シルバー |
平成23年式
(2011年式) |
75,800km |
2024年02月 |
神奈川県 |
3.0万円 |
マツダ RX-8 タイプE |
シルバー |
平成18年式
(2006年式) |
82,000km |
2024年02月 |
愛知県 |
5.0万円 |
マツダ トリビュート 4WD FB-X |
クロ |
平成17年式
(2005年式) |
62,700km |
2024年02月 |
新潟県 |
12.3万円 |
マツダ MAZDA2 15S スマートエディション |
Pホワイト |
令和3年式
(2021年式) |
44,800km |
2024年02月 |
岐阜県 |
112.0万円 |
マツダ デミオ 15S ツーリング |
チャイロ |
令和1年式
(2019年式) |
40,200km |
2024年02月 |
愛知県 |
82.0万円 |
マツダ アクセラスポーツ XD |
Pホワイト |
平成28年式
(2016年式) |
86,400km |
2024年02月 |
神奈川県 |
40.0万円 |
マツダ フレアワゴン 2WD XS |
グリーン |
平成25年式
(2013年式) |
57,900km |
2024年02月 |
愛知県 |
10.0万円 |
マツダ アクセラスポーツ マツダスピード |
クロ |
平成22年式
(2010年式) |
170,000km |
2024年02月 |
長崎県 |
13.0万円 |