ニュース

営業現場のIT環境整備を強力にバックアップ

2021.12.27

NTT東日本/NTT西日本が提供する光コラボレーションモデルを利用した光回線サービス「カーセブン光」の提供を2017年3月1日(水)に開始しました。
 すでに始動しているMVNO事業と併せて、カーセブンは営業活動の効率化や経費削減策などを強力にバックアップしていきます。

【自動車業界として初の通信事業へ参入した背景】

 カーセブンは、業務の効率化や業績向上のためのシステムを自動車関連企業に3,500ものアカウントを発行するほど全国に普及しており、利用される企業は各種デバイスの導入が必要となります。今後、システムの新規開発や普及が進むにつれ、デバイスの活用が1人=2台以上となり、通信費も増加することが予想されます。
 そこでカーセブンは、システムの提供だけでなく、納入先の経費削減にも寄与すべきと考え、通信事業への参入に至りました。
また、システム納入先としては買取専門店だけでなく、ガソリンスタンドや新車ディーラー、中古車販売店など自動車関連店舗が多数存在します。これらの店舗を利用されるお客様が快適な時間を過ごせるよう、高品質で安価な光回線を基盤に、Wi-Fiスポットの拡充、デジタルコンテンツのサービス提供なども業界に先駆けて進めていく予定です。