フランチャイズ事業
事業種毎の主な加盟事例
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新車ディーラー様の場合
新車ディーラー様においては、カーセブンが持つ車の買取・販売に関する仕組みやノウハウをご活用いただくことにより、中古車事業の強化につながります。
- 買取事業による仕入れルートの確保
- マルチブランドであるカーセブンでの店舗展開により他社ブランドユーザーの囲い込みを推進
- 中古車売買の専門教育研修により自社人材の活用が可能
- 結果として、新車販売とサービスだけに依存しない経営のリスクヘッジを行うこととなり、より強固な経営基盤の構築につながる
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SS事業者様の場合
SS事業者様は、カーセブンが有するシステムやナレッジを活用しながら、既存事業すべての起点となりうる中古車売買へ参入が可能です。中古車売買により本業の業績向上への相乗効果も期待できます。
- 中古車売買により新規顧客の獲得や囲い込みが可能
- 来店頻度を高めることにより燃料販売および油外収益が向上する相乗効果も
- 独自展開では困難な人材育成やシステム構築なども、早期に実現することが可能
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中古車専業店様の場合
中古車専業店様は、カーセブンのブランドメリットを活用し、自社のポテンシャルを最大化できます。
- オークション仕入れに依存しない仕入れルートの確保が可能
- イメージキャラクターを起用し全国展開しているカーセブンのブランド力により、一般消費者へ安心感を訴求することが可能
- 自社では開発負担の大きい顧客管理システムや教育研修メニューの活用により、自社のポテンシャルを引き出すことが可能
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その他事業者様(リサイクル企業様、独立起業家の方など)の場合
その他の事業者様は、クルマの買取・販売の両方のノウハウやシステムを活用いただけます。
- カーセブンの持つクルマの買取・販売双方のノウハウやシステムの活用により、投資効果が高い事業展開が可能
- カーセブンのメニューの活用が成功への近道となる
中古車ビジネス参入のメリット
中古車ビジネスは、さまざまな事業との結びつきが強いビジネスであるため、参入を希望される事業者様にとっては、既存の事業との相乗効果が期待できます。また、買取事業は根幹にかかわる事業であり、全ての事業に関係する業務は買取にあります。仕組化された取り組みで各事業の収益もアップも!
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