カーセブンの強み・FCサポート

クルマの売り買いをもっと楽しく、もっとスマートに

カーセブンは販売と買取をワンオペレーションで運営・指導する最大級のFCブランドです

カーセブンが選ばれる理由

本部ブランディングによる認知度・信頼

車を保有している年代やターゲットに訴求できるよう、タレント起用やスポンサードを行っています。また、ブランド認知拡大のため、全国ネットでのCM、ローカル局(テレビ、ラジオ曲の放送エリア単位)でのCM、雑誌広告などの広告戦略に力を入れています。
ホームページを運用・更新・情報発信(コンテンツ制作)、最新のSEO対策、データ解析、UI・UX改善、キャンペーン(ポイントプログラム・懸賞企画等)を行いユーザー情報の取得を行います。
また、WEB広告を運用し、検証・効率化を測り、リスティング広告、ディスプレイ広告、コンテンツ広告、優良WEB媒体への広告出稿、アフィリエイトサービス提携など様々な対策を行います。 GBP(GoogleBusinessProfile)にも力を入れ、口コミ管理、CS対策を行い、集客力アップを支援いたします。

人材育成・システム両面での手厚い運営サポート

一法人では導入が難しいシステムの導入、店舗運営や人事・人材育成などについてもカーセブンがサポートします。
店舗指導を専門とするスーパーバイザーは、店舗における課題を抽出し、運営企業様の業種に合わせて経営者レベルと現場レベルの両方に改善提案を行います。
店舗のオープン前・オープン後の研修をご用意し、システムの利用方法や商談の基礎などの座学研修から、直営店におけるOJT研修まで受講いただけます。

ダイレクト販売による高利益率

カーセブンの販売買取の長年蓄積されたノウハウを利用することで、良質な車両の直接仕入、直接販売が可能となり、利益の最大化と顧客創出が可能となります。

中古車流通業界基準のリーディングカンパニー

カーセブンは、古い商慣習の是正に務める自主規制団体「JPUC(ジェイパック 一般社団法人日本自動車購入協会)」や、業界全体を通しての中古車の円滑な流通を目指す「JADRI(ジャドリ 一般社団法人日本自動車流通研究所)」を立ち上げ、中古車流通業界全体の発展・健全化に積極的に取り組むリーディングカンパニーです。
また、全国展開のチェーンとしては初の「JPUC適正買取店」認定を受けており、独自の「安心宣言」を設定するなど、店舗とお客様が相互に安心して取り引きができるように取り組んでいます。

JPUC(日本自動車購入協会)と
JADRI(日本自動車流通研究所)について

一般社団法人自動車購入協会
略称:JPUC(ジェイパック)

JPUCは、自動車の取引の公正化を図ることを目的とした自主規制団体です。「一般消費者への安全・安心なサービスの提供」という理念のもとに、顧客への不当な勧誘を防止し、一般消費者による自主的かつ合理的な選択、および一般消費者が安心かつ安全に契約できる環境を提供します。

JPUC WEBサイト

一般社団法人日本自動車流通研究所
略称:JADRI(ジャドリ)

JADRIは、中古車市場の健全化と次世代の市場創出を協議するための非営利組織です。会員事業者向けには、一括査定サービスの提供や共有在庫サイトの運営など、集客から事業支援までを行っています。その事業モデルはカーセブンの目指すシェアリングエコノミー推進の礎となっています。

JADRI WEBサイト

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