広島へ行ってきた店長🙋♂️
こんにちは!!カーセブン鹿児島谷山店です(^^
今日は先週、ご両親と一緒にお姉さんが住んでいる広島へ行ってきた店長からいただいた写真を投稿していきたいと思います📸✨

広島に行く前から話は聞いていましたが、広島のお好み焼き屋さんで有名な【電光石火】さんに行ってきたみたいです🍴メニューのどれを見ても美味しそうですよね😋😋店長は人気NO1の電光石火をいただいたようです😊ネギがたっぷりです‼️‼️甥っ子くんはたっぷりマヨネーズかな?中の方にマヨっぽいのが見えてますね👍👍いやーどれも美味しそうで選ぶの迷っちゃいますね🍳

そして、広島と言えばの厳島神社ですが今回は【地御前神社】に行ってますねー⛩⛩こちらの神社は宮島の対岸にある厳島神社の外宮社として建てられていて、厳島神社と同じ神様が祭られているとのことです⛩🏝️
そして訪れたときに【御陵衣祭(馬とばし)】が催されていたらしく流鏑馬(やぶさめ)神事があったみたいでお馬ちゃんのお写真を📸✨
ワタシの知ってるヤブサメはお馬ちゃんが走りながら的をめがけて矢を射るものでした🏇₃³店長に話を聞いたら〔馬でゆっくり的まで近づいてから狙いを定めて矢を射る〕という感じだったみたいです🐎🏇走らないの??と思ってしまいましたが今は道路が舗装されたり馬が少なくなったりが要因として形を変えて実施されているんだそうです🙂↕️🙂↕️
と、お写真をいただいたのはこんな感じだったのですがさっき聞いたお土産話をこちらにも…
店長、行くときは車を運転して行ってきたのですが帰りは新幹線で帰ってくるのが通例です🚅そこで帰りの新幹線でちょっとした事件があったみたい!!帰ってくる日がちょうど天気が悪かったようで線状降水帯注意報がでていて大阪から来るはずの新幹線が全然来なかったり、ネットで購入していた新幹線のチケットが回線の不具合で表示されなかったり…とりあえず帰ってくることはできたのですが家に着いたのが夜中の12時を過ぎていたらしく…次の日はもう仕事だったから家についてから少しくらいゆっくりしたかっただろうに…
店長ったらスタッフみんなそれぞれにお土産まで買ってきてくれたんです🤩😁🎈ワタシもミルフィーユもみじをいただきました✨今日帰ったら食べてみようと思ってます😋🥰
お土産話やらお土産、本当にありがとうございました😊😊



