ハイゼットトラックの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 150.0 万円
- 年式
- 2013(平成25)年
- 走行距離
- 5.7万km



ハイゼットトラックの買取査定情報
ハイゼットトラックの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 42.0万円 ~ 150.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 17.0万円 ~ 130.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 10.0万円 ~ 135.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 8.0万円 ~ 140.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 3.0万円 ~ 78.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 5.0万円 ~ 77.7万円 |
6万km〜7万km未満 | 15.0万円 ~ 90.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 5.0万円 ~ 64.3万円 |
8万km〜9万km未満 | 8.0万円 ~ 55.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 4.0万円 ~ 60.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 34.3万円 |
ハイゼットトラック グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | ダイハツ ハイゼットトラック スタンダード | 150.0万円 |
2014 (2014年式) |
661km |
2位 | ダイハツ ハイゼットトラック ジャンボ エクストラ | 141.0万円 |
2022 (2022年式) |
2,326km |
3位 | ダイハツ ハイゼットトラック カラーアルミ低温冷凍車 片側ドア仕様 | 140.0万円 |
2021 (2021年式) |
34,130km |
4位 | ダイハツ ハイゼットトラック ジャンボ SA3t | 122.0万円 |
2018 (2018年式) |
554km |
5位 | ダイハツ ハイゼットトラック グレード不明につき検索お願いします | 90.0万円 |
2016 (2016年式) |
64,731km |
6位 | ダイハツ ハイゼットトラック スタンダード SA3t | 90.0万円 |
2019 (2019年式) |
3,217km |
7位 | ダイハツ ハイゼットトラック スタンダード 農用スペシャル SA3t | 88.0万円 |
2019 (2019年式) |
11,491km |
8位 | ダイハツ ハイゼットトラック スタンダード 農用スペシャル | 85.0万円 |
2014 (2014年式) |
8,096km |
9位 | ダイハツ ハイゼットトラック ジャンボ | 85.0万円 |
2008 (2008年式) |
8,169km |
10位 | ダイハツ ハイゼットトラック ローダンプ | 76.0万円 |
2014 (2014年式) |
20,184km |
ハイゼットトラック グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
エアコンパワステスペシャル | 4.0 万円 ~ 70.0 万円 |
エアコンパワステスペシャル 4WD | 31.0 万円 ~ 31.0 万円 |
エアコンパワステスペシャル VS | 15.0 万円 ~ 50.0 万円 |
エクストラ | 3.0 万円 ~ 65.0 万円 |
エクストラ 55th アニバーサリーゴールドエディション | 63.6 万円 ~ 63.6 万円 |
エクストラ SA3t | 60.0 万円 ~ 65.5 万円 |
カラーアルミ低温冷凍車 片側ドア仕様 | 140.0 万円 ~ 140.0 万円 |
グレード不明につき検索お願いします | 90.0 万円 ~ 90.0 万円 |
ジャンボ | 6.0 万円 ~ 85.0 万円 |
ジャンボ エクストラ | 93.0 万円 ~ 141.0 万円 |
ジャンボ SA3t | 75.0 万円 ~ 122.0 万円 |
スタンダード | 12.0 万円 ~ 150.0 万円 |
スタンダード 農用スペシャル | 42.0 万円 ~ 85.0 万円 |
スタンダード 農用スペシャル SA3t | 66.0 万円 ~ 88.0 万円 |
スタンダード SA3t | 32.5 万円 ~ 90.0 万円 |
スペシャル | 3.0 万円 ~ 22.0 万円 |
ツインカムスペシャル | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
ハイルーフ | 20.0 万円 ~ 20.0 万円 |
ハイルーフ SA3t | 65.0 万円 ~ 65.0 万円 |
ローダンプ | 76.0 万円 ~ 76.0 万円 |
不明 | 4.0 万円 ~ 4.0 万円 |
保冷車 | 17.0 万円 ~ 17.0 万円 |
農用スペシャル | 5.0 万円 ~ 35.0 万円 |
ハイゼットトラック 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 150.0 万円 ~ 150.0 万円 |
2023年式(2年落ち) | 118.0 万円 ~ 125.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 85.0 万円 ~ 141.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 45.0 万円 ~ 140.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 44.3 万円 ~ 115.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 20.0 万円 ~ 101.2 万円 |
2018年式(7年落ち) | 35.0 万円 ~ 108.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 35.0 万円 ~ 78.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 15.0 万円 ~ 90.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 34.3 万円 ~ 55.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 12.0 万円 ~ 76.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 5.0 万円 ~ 35.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 5.0 万円 ~ 56.8 万円 |
2011年式(14年落ち) | 20.0 万円 ~ 45.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 4.1 万円 ~ 70.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 8.0 万円 ~ 20.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 4.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2007年式(18年落ち) | 5.0 万円 ~ 10.0 万円 |
2006年式(19年落ち) | 6.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2005年式(20年落ち) | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
2004年式(21年落ち) | 5.0 万円 ~ 10.0 万円 |
2002年式(23年落ち) | 3.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2000年式(25年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
1997年式(28年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
1996年式(29年落ち) | 4.0 万円 ~ 4.0 万円 |
カーセブンでのハイゼットトラック(ダイハツ)の
買取査定をした人の口コミ
ハイゼットトラックの詳細な査定情報
- ハイゼットトラック(シロ)の査定実績
- ハイゼットトラック(シルバー)の査定実績
- ハイゼットトラック(クロ)の査定実績
- ハイゼットトラック(グリーン)の査定実績
- ハイゼットトラック(オレンジ)の査定実績
- ハイゼットトラック(ミズイロ)の査定実績
- ハイゼットトラック(Wレッド)の査定実績
- ハイゼットトラック(ソノタ)の査定実績
- ハイゼットトラック(ピンク)の査定実績
- ハイゼットトラック(Pホワイト)の査定実績
- ハイゼットトラック(アオ)の査定実績
色別の査定実績
- ハイゼットトラック(2024年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2023年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2022年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2021年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2020年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2019年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2018年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2017年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2016年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2015年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2014年式)の査定実績
- ハイゼットトラック(2013年式)の査定実績
年式別の査定実績
- ハイゼットトラック(エアコンパワステスペシャル)の査定実績
- ハイゼットトラック(スペシャル)の査定実績
- ハイゼットトラック(ツインカムスペシャル)の査定実績
- ハイゼットトラック(スタンダード 農用スペシャル)の査定実績
- ハイゼットトラック(スタンダード)の査定実績
- ハイゼットトラック(エクストラ)の査定実績
- ハイゼットトラック(ジャンボ)の査定実績
- ハイゼットトラック(ジャンボ SA3t)の査定実績
- ハイゼットトラック(保冷車)の査定実績
- ハイゼットトラック(農用スペシャル)の査定実績
- ハイゼットトラック(スタンダード 農用スペシャル SA3t)の査定実績
- ハイゼットトラック(エクストラ 55th アニバーサリーゴールドエディション)の査定実績
モデル別の査定実績
ハイゼットトラックの買取・査定ポイント
ハイゼットトラックの買取・売却状況
1960年に発売され、60年以上の歴史を持つ軽トラック「ハイゼットトラック」は、ダイハツ初の軽四輪自動車として登場しました。豊富なカラーバリエーション・軽キャブトラックトップクラスの積載量に加え、安全機能「スマートアシスト」がついたものもあり、実用的かつ安心な軽トラックとなっています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は約3万〜118万円(2024年5月時点)です。新車価格は約90万〜124万円なので、グレードや走行距離にもよりますが、半分以上の価値を残しているものもあります。軽トラックは走行距離や年式が高くても評価される傾向にありますが、人気の高い車種だと言えるでしょう。
ハイゼットトラックは10代目まで発売されており、売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの査定額は、以下のようになっています。
9.5代目ハイゼットトラック(2004年12月〜2014年9月)
1999年に8代目をフルモデルチェンジした9代目ハイゼットは、2004年に大規模なマイナーチェンジが行われ、このときの9代目を「後期」や「9.5代目」と呼ぶことがあります。
2013年式のグレード「エアコンパワステスペシャル」の場合、走行距離93,600km、カラーがシロの査定額は約15万円です。100,000kmを超える走行距離の場合でも約13万円という実績があります。
2008年式のグレード「エクストラ」の場合、走行距離37,600km、カラーがシロのもので、約35万円です。
10代目ハイゼットトラック(2014年9月〜)
9代目から約15年の時を経てフルモデルチェンジした10代目。プラットフォームが新しくなり、ドアの開度の拡大・騒音の抑制などを実現したほか、e:Sテクノロジーが導入されるなど、大きく進化しました。
2016年式のグレード「エクストラ」の場合、走行距離93,600km、カラーがシロの査定額は約27万円です。100,000kmを超える走行距離の場合でも約20万円という実績があります。
2019年式のグレード「ジャンボ SA3t」の場合、走行距離30,900km、カラーがグリーンのもので、約60万円です。
カラーとしては、ビジネスシーンでの利用にも向いているホワイトが人気です。各グレードで高額査定の出やすいハイゼットトラックですが、そのなかでも「ジャンボ エクストラ」が高い人気を誇ります。
ハイゼットトラックの査定評価を高くするには?
ハイゼットトラックは、年式による査定額の下落が少なく、10年落ちであっても20万円以上の高額買取が見込めます。
ただし、15年以上となると10万円以下での買取になることもあるため、価値が下がる前に売却することが重要です。早めに査定することで高く買い取ってもらえる可能性が上がります。
「しばらく乗っていないな」「そろそろ乗り換え時期かな」と思ったその日から、日数が経つごとに価値が落ちていくため、なるべく早く検討しましょう。
使用用途から、一般的な乗用車に比べてキズつきやすいですが、細かいキズやヘコミは直さずに査定に出しましょう。査定において大きな減額につながる可能性が低いことに加え、修理することで多額の修理費がかかる場合もあります。