ハイゼットカーゴの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 150.0 万円
- 年式
- 2016(平成28)年
- 走行距離
- 7.7万km



ハイゼットカーゴの買取査定情報
ハイゼットカーゴの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 63.0万円 ~ 116.5万円 |
1万km〜2万km未満 | 55.0万円 ~ 150.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 23.0万円 ~ 130.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 15.0万円 ~ 105.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 15.8万円 ~ 80.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 3.0万円 ~ 67.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 13.0万円 ~ 58.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 10.0万円 ~ 65.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 5.0万円 ~ 45.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 4.0万円 ~ 38.5万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 33.0万円 |
ハイゼットカーゴ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ デッキバン G ハイルーフ SA3 | 150.0万円 |
2021 (2021年式) |
14,090km |
2位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ デッキV G | 150.0万円 |
2003 (2003年式) |
15,074km |
3位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ HR SA3 | 140.0万円 |
2017 (2017年式) |
10,447km |
4位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ ターボ | 130.0万円 |
2005 (2005年式) |
16,645km |
5位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ スペシャル | 116.5万円 |
2009 (2009年式) |
259km |
6位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ TB HR SA3 | 115.0万円 |
2017 (2017年式) |
2,664km |
7位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ | 110.0万円 |
2006 (2006年式) |
7,730km |
8位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ デラックス | 108.5万円 |
2002 (2002年式) |
2,535km |
9位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ デラックス HR SA3 | 94.6万円 |
2018 (2018年式) |
6,519km |
10位 | ダイハツ ハイゼットカーゴ デッキV G ハイルーフ SA3 | 90.0万円 |
2018 (2018年式) |
36,780km |
ハイゼットカーゴ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
クルーズ | 3.0 万円 ~ 110.0 万円 |
クルーズ リミテッド | 25.0 万円 ~ 25.0 万円 |
クルーズ ターボ | 4.5 万円 ~ 130.0 万円 |
クルーズ ハイルーフ 55th アニバーサリーゴールドエディション | 45.0 万円 ~ 45.0 万円 |
クルーズ リミテッド HR | 60.0 万円 ~ 60.0 万円 |
クルーズ HR SA3 | 23.0 万円 ~ 140.0 万円 |
クルーズ TB ハイルーフ 55th アニバーサリーゴールドエディション | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
クルーズ TB リミテッド HR | 20.0 万円 ~ 20.0 万円 |
クルーズ TB HR SA3 | 17.6 万円 ~ 115.0 万円 |
クルーズターボ | 3.0 万円 ~ 50.0 万円 |
スペシャル | 3.5 万円 ~ 116.5 万円 |
スペシャル クリーン HR | 24.0 万円 ~ 24.0 万円 |
スペシャル HR | 3.0 万円 ~ 73.0 万円 |
スペシャル HR SA3 | 43.0 万円 ~ 60.5 万円 |
スペシャル SA3 | 56.4 万円 ~ 56.4 万円 |
デッキバン G ハイルーフ SA3 | 150.0 万円 ~ 150.0 万円 |
デッキV G | 3.0 万円 ~ 150.0 万円 |
デッキV G ハイルーフ SA3 | 80.0 万円 ~ 90.0 万円 |
デラックス | 3.0 万円 ~ 108.5 万円 |
デラックス リミテッド HR | 53.0 万円 ~ 53.0 万円 |
デラックス HR SA3 | 20.0 万円 ~ 94.6 万円 |
2シーター | 5.0 万円 ~ 23.0 万円 |
2シーター HR | 28.0 万円 ~ 28.0 万円 |
ハイゼットカーゴ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 85.0 万円 ~ 85.0 万円 |
2023年式(2年落ち) | 92.0 万円 ~ 108.5 万円 |
2022年式(3年落ち) | 70.0 万円 ~ 150.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 55.0 万円 ~ 150.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 45.0 万円 ~ 90.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 20.0 万円 ~ 140.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 3.0 万円 ~ 90.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 12.0 万円 ~ 60.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 3.0 万円 ~ 55.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 4.5 万円 ~ 58.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 3.0 万円 ~ 55.9 万円 |
2013年式(12年落ち) | 9.5 万円 ~ 43.8 万円 |
2012年式(13年落ち) | 3.0 万円 ~ 33.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 3.0 万円 ~ 28.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 13.0 万円 ~ 23.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 3.0 万円 ~ 35.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 5.0 万円 ~ 10.5 万円 |
2007年式(18年落ち) | 3.0 万円 ~ 5.5 万円 |
2006年式(19年落ち) | 3.0 万円 ~ 15.8 万円 |
2005年式(20年落ち) | 4.5 万円 ~ 20.0 万円 |
2003年式(22年落ち) | 3.0 万円 ~ 4.0 万円 |
2002年式(23年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
カーセブンでのハイゼットカーゴ(ダイハツ)の
買取査定をした人の口コミ
ハイゼットカーゴの詳細な査定情報
- ハイゼットカーゴ(シルバー)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(アオ)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(シロ)の査定実績
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- ハイゼットカーゴ(グリーン)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(オレンジ)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(ミズイロ)の査定実績
色別の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2024年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2023年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2022年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2021年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2020年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2019年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2018年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2017年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2016年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2015年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2014年式)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2013年式)の査定実績
年式別の査定実績
- ハイゼットカーゴ(デラックス)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(スペシャル HR SA3)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(クルーズ)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(クルーズターボ)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(クルーズ HR SA3)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(クルーズ ターボ)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(スペシャル)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(スペシャル HR)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(デラックス HR SA3)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(2シーター)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(クルーズ TB HR SA3)の査定実績
- ハイゼットカーゴ(デラックス リミテッド HR)の査定実績
モデル別の査定実績
ハイゼットカーゴの買取・査定ポイント
ハイゼットカーゴの買取・売却状況
ハイゼットカーゴは、1999年に誕生した、8代目ハイゼットをフルモデルチェンジした車です。ライバル車を研究して開発した結果、当時は積載量や発進加速において最高水準を誇りました。軽バン市場での人気が高く、高い需要のある1台です。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜150万円(2024年5月時点)です。新車価格は約104万〜160万円となっています。グレードや走行距離によって査定額は異なりますが、半分以上の価値を残しているものもあり、中古車市場でも人気の高い車種だと言えるでしょう。
たとえば、売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの査定額は、以下のようになっています。
2代目ハイゼットカーゴ(2004年12月〜2021年12月)
初代ハイゼットカーゴよりも積載量や走行安定性がアップした2代目ハイゼットカーゴ。歴代ハイゼットモデルのなかで1番の長寿モデルです。
2010年式のグレード「クルーズ」の場合、走行距離99,800km、カラーがシロの査定額は約10万円です。100,000kmを超える走行距離の場合でも約16万円という実績があります。
2010年式のグレード「デラックス」の場合、走行距離30,900km、カラーがクロのもので、約25万円です。
3代目ハイゼットカーゴ(2021年12月〜)
「DNGA」を初めて導入し、燃費や静粛性が大幅にアップした3代目ハイゼットカーゴ。全車ハイルーフ仕様となり、広々とした空間が演出されています。
2021年式のグレード「デラックス HR SA3」の場合、走行距離26,300km、カラーがクロのもので、約65万円です。
2WD・4WD、AT・MTなど、いくつかモデルはあるものの、大きな査定額の差はなく、グレードとしては、「クルーズ」が特に高く評価されやすくなっています。人気のカラーは、ホワイト・ブライトシルバーメタリック・ブラックマイカメタリックで、特にホワイトの人気は高い傾向にあります。
3代目のハイゼットカーゴは、発売から時間が経っておらず、走行距離の長いものは出回りにくい傾向にあります。「一定数走行距離が長くても安いものがいい」という方もいるため、走行距離が長くても売却してみる価値はあるでしょう。
ハイゼットカーゴの査定評価を高くするには?
基本的に車の価値は年々下がっていく傾向にあり、早めに売却するに越したことはありません。「車の買い替えを検討している」「しばらく乗っていないな」という方は、できるだけ早い査定を考えましょう。
査定前には純正パーツに戻しておくことをおすすめします。ノーマルのものを好まれる方も多く、カスタムパーツを取り外すことで評価が高くなる可能性が高いです。パーツを交換した場合は大切に保管しておき、査定時に持ち込むか付け替えるといいでしょう。
キズやヘコミは無理に直さず、そのまま査定に出しましょう。修理しても修繕費より査定の増額分が高くなるかは微妙ですし、自分で直すとキズやヘコミがより深刻になる可能性もあります。