ハイゼットカーゴの買取・査定の特徴

買取相場・下取り相場

買取相場価格
3.0 万円 ~ 150.0 万円
年式
2016(平成28)年
走行距離
7.7万km
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ハイゼットカーゴの買取査定情報

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表示順
車種・グレード カラー 年式 走行距離 査定時期 都道府県 査定額
シロ
令和6年式
(2024年式)
7,000km
2024年12月
神奈川県
85.0万円
グリーン
令和5年式
(2023年式)
2,600km
2024年05月
愛知県
106.7万円
シルバー
令和5年式
(2023年式)
15,100km
2024年06月
愛知県
108.5万円
シルバー
令和5年式
(2023年式)
10,100km
2024年04月
新潟県
92.0万円
Pホワイト
令和4年式
(2022年式)
15,000km
2024年09月
大分県
110.0万円
査定実績をもっと見る

ハイゼットカーゴの買取相場表

走行距離 平均買取価格
1万km未満 63.0万円 ~ 116.5万円
1万km〜2万km未満 55.0万円 ~ 150.0万円
2万km〜3万km未満 23.0万円 ~ 130.0万円
3万km〜4万km未満 15.0万円 ~ 105.0万円
4万km〜5万km未満 15.8万円 ~ 80.0万円
5万km〜6万km未満 3.0万円 ~ 67.0万円
6万km〜7万km未満 13.0万円 ~ 58.0万円
7万km〜8万km未満 10.0万円 ~ 65.0万円
8万km〜9万km未満 5.0万円 ~ 45.0万円
9万km〜10万km未満 4.0万円 ~ 38.5万円
10万km以上 3.0万円 ~ 33.0万円

ハイゼットカーゴ グレード別査定実績ランキング

順位 グレード名 査定額 年式 走行距離
1 ダイハツ ハイゼットカーゴ デッキバン G ハイルーフ SA3 150.0万円 2021
(2021年式)
14,090km
2 ダイハツ ハイゼットカーゴ デッキV G 150.0万円 2003
(2003年式)
15,074km
3 ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ HR SA3 140.0万円 2017
(2017年式)
10,447km
4 ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ ターボ 130.0万円 2005
(2005年式)
16,645km
5 ダイハツ ハイゼットカーゴ スペシャル 116.5万円 2009
(2009年式)
259km
6 ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ TB HR SA3 115.0万円 2017
(2017年式)
2,664km
7 ダイハツ ハイゼットカーゴ クルーズ 110.0万円 2006
(2006年式)
7,730km
8 ダイハツ ハイゼットカーゴ デラックス 108.5万円 2002
(2002年式)
2,535km
9 ダイハツ ハイゼットカーゴ デラックス HR SA3 94.6万円 2018
(2018年式)
6,519km
10 ダイハツ ハイゼットカーゴ デッキV G ハイルーフ SA3 90.0万円 2018
(2018年式)
36,780km

ハイゼットカーゴ グレード別買取相場表

グレード 平均買取価格
クルーズ 3.0 万円 ~ 110.0 万円
クルーズ リミテッド 25.0 万円 ~ 25.0 万円
クルーズ ターボ 4.5 万円 ~ 130.0 万円
クルーズ ハイルーフ 55th アニバーサリーゴールドエディション 45.0 万円 ~ 45.0 万円
クルーズ リミテッド HR 60.0 万円 ~ 60.0 万円
クルーズ HR SA3 23.0 万円 ~ 140.0 万円
クルーズ TB ハイルーフ 55th アニバーサリーゴールドエディション 40.0 万円 ~ 40.0 万円
クルーズ TB リミテッド HR 20.0 万円 ~ 20.0 万円
クルーズ TB HR SA3 17.6 万円 ~ 115.0 万円
クルーズターボ 3.0 万円 ~ 50.0 万円
スペシャル 3.5 万円 ~ 116.5 万円
スペシャル クリーン HR 24.0 万円 ~ 24.0 万円
スペシャル HR 3.0 万円 ~ 73.0 万円
スペシャル HR SA3 43.0 万円 ~ 60.5 万円
スペシャル SA3 56.4 万円 ~ 56.4 万円
デッキバン G ハイルーフ SA3 150.0 万円 ~ 150.0 万円
デッキV G 3.0 万円 ~ 150.0 万円
デッキV G ハイルーフ SA3 80.0 万円 ~ 90.0 万円
デラックス 3.0 万円 ~ 108.5 万円
デラックス リミテッド HR 53.0 万円 ~ 53.0 万円
デラックス HR SA3 20.0 万円 ~ 94.6 万円
2シーター 5.0 万円 ~ 23.0 万円
2シーター HR 28.0 万円 ~ 28.0 万円

ハイゼットカーゴ 年式別買取相場表

年式 平均買取価格
2024年式(1年落ち) 85.0 万円 ~ 85.0 万円
2023年式(2年落ち) 92.0 万円 ~ 108.5 万円
2022年式(3年落ち) 70.0 万円 ~ 150.0 万円
2021年式(4年落ち) 55.0 万円 ~ 150.0 万円
2020年式(5年落ち) 45.0 万円 ~ 90.0 万円
2019年式(6年落ち) 20.0 万円 ~ 140.0 万円
2018年式(7年落ち) 3.0 万円 ~ 90.0 万円
2017年式(8年落ち) 12.0 万円 ~ 60.0 万円
2016年式(9年落ち) 3.0 万円 ~ 55.0 万円
2015年式(10年落ち) 4.5 万円 ~ 58.0 万円
2014年式(11年落ち) 3.0 万円 ~ 55.9 万円
2013年式(12年落ち) 9.5 万円 ~ 43.8 万円
2012年式(13年落ち) 3.0 万円 ~ 33.0 万円
2011年式(14年落ち) 3.0 万円 ~ 28.0 万円
2010年式(15年落ち) 13.0 万円 ~ 23.0 万円
2009年式(16年落ち) 3.0 万円 ~ 35.0 万円
2008年式(17年落ち) 5.0 万円 ~ 10.5 万円
2007年式(18年落ち) 3.0 万円 ~ 5.5 万円
2006年式(19年落ち) 3.0 万円 ~ 15.8 万円
2005年式(20年落ち) 4.5 万円 ~ 20.0 万円
2003年式(22年落ち) 3.0 万円 ~ 4.0 万円
2002年式(23年落ち) 3.0 万円 ~ 3.0 万円

カーセブンでのハイゼットカーゴ(ダイハツ)の
買取査定をした人の口コミ

ハイゼットカーゴの詳細な査定情報

ハイゼットカーゴの買取・査定ポイント

ハイゼットカーゴの買取・売却状況

ハイゼットカーゴは、1999年に誕生した、8代目ハイゼットをフルモデルチェンジした車です。ライバル車を研究して開発した結果、当時は積載量や発進加速において最高水準を誇りました。軽バン市場での人気が高く、高い需要のある1台です。

カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜150万円(2024年5月時点)です。新車価格は約104万〜160万円となっています。グレードや走行距離によって査定額は異なりますが、半分以上の価値を残しているものもあり、中古車市場でも人気の高い車種だと言えるでしょう。

たとえば、売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの査定額は、以下のようになっています。

2代目ハイゼットカーゴ(2004年12月〜2021年12月)

初代ハイゼットカーゴよりも積載量や走行安定性がアップした2代目ハイゼットカーゴ。歴代ハイゼットモデルのなかで1番の長寿モデルです。

2010年式のグレード「クルーズ」の場合、走行距離99,800km、カラーがシロの査定額は約10万円です。100,000kmを超える走行距離の場合でも約16万円という実績があります。

2010年式のグレード「デラックス」の場合、走行距離30,900km、カラーがクロのもので、約25万円です。

3代目ハイゼットカーゴ(2021年12月〜)

「DNGA」を初めて導入し、燃費や静粛性が大幅にアップした3代目ハイゼットカーゴ。全車ハイルーフ仕様となり、広々とした空間が演出されています。

2021年式のグレード「デラックス HR SA3」の場合、走行距離26,300km、カラーがクロのもので、約65万円です。

2WD・4WD、AT・MTなど、いくつかモデルはあるものの、大きな査定額の差はなく、グレードとしては、「クルーズ」が特に高く評価されやすくなっています。人気のカラーは、ホワイト・ブライトシルバーメタリック・ブラックマイカメタリックで、特にホワイトの人気は高い傾向にあります。

3代目のハイゼットカーゴは、発売から時間が経っておらず、走行距離の長いものは出回りにくい傾向にあります。「一定数走行距離が長くても安いものがいい」という方もいるため、走行距離が長くても売却してみる価値はあるでしょう。

ハイゼットカーゴの査定評価を高くするには?

基本的に車の価値は年々下がっていく傾向にあり、早めに売却するに越したことはありません。「車の買い替えを検討している」「しばらく乗っていないな」という方は、できるだけ早い査定を考えましょう。

査定前には純正パーツに戻しておくことをおすすめします。ノーマルのものを好まれる方も多く、カスタムパーツを取り外すことで評価が高くなる可能性が高いです。パーツを交換した場合は大切に保管しておき、査定時に持ち込むか付け替えるといいでしょう。

キズやヘコミは無理に直さず、そのまま査定に出しましょう。修理しても修繕費より査定の増額分が高くなるかは微妙ですし、自分で直すとキズやヘコミがより深刻になる可能性もあります。