ミラ イースの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 110.0 万円
- 年式
- 2012(平成24)年
- 走行距離
- 5.2万km



ミラ イースの買取査定情報
ミラ イースの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 10.7万円 ~ 93.5万円 |
1万km〜2万km未満 | 10.0万円 ~ 75.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 8.0万円 ~ 110.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 5.0万円 ~ 68.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 5.0万円 ~ 65.5万円 |
5万km〜6万km未満 | 3.0万円 ~ 65.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 5.0万円 ~ 40.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 6.5万円 ~ 42.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 3.0万円 ~ 50.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.0万円 ~ 15.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 20.0万円 |
ミラ イース グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | ダイハツ ミラ イース G リミテッド SA3 | 110.0万円 |
2019 (2019年式) |
2,231km |
2位 | ダイハツ ミラ イース L SA3 | 93.5万円 |
2017 (2017年式) |
654km |
3位 | ダイハツ ミラ イース G SA3 | 88.0万円 |
2017 (2017年式) |
2,043km |
4位 | ダイハツ ミラ イース X リミテッド SA3 | 84.2万円 |
2018 (2018年式) |
357km |
5位 | ダイハツ ミラ イース X SA3 | 80.0万円 |
2017 (2017年式) |
1,794km |
6位 | ダイハツ ミラ イース Xf リミテッド SA | 60.0万円 |
2015 (2015年式) |
21,911km |
7位 | ダイハツ ミラ イース L | 55.0万円 |
2011 (2011年式) |
4,862km |
8位 | ダイハツ ミラ イース Xf SA | 50.0万円 |
2013 (2013年式) |
20,819km |
9位 | ダイハツ ミラ イース Gf SA | 50.0万円 |
2013 (2013年式) |
27,652km |
10位 | ダイハツ ミラ イース L SA | 45.0万円 |
2013 (2013年式) |
15,725km |
ミラ イース グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
B | 25.0 万円 ~ 28.0 万円 |
D | 5.5 万円 ~ 11.0 万円 |
G | 3.0 万円 ~ 35.5 万円 |
G リミテッド SA3 | 10.7 万円 ~ 110.0 万円 |
G SA | 5.0 万円 ~ 35.5 万円 |
G SA3 | 27.9 万円 ~ 88.0 万円 |
Gf | 3.0 万円 ~ 18.5 万円 |
Gf SA | 30.0 万円 ~ 50.0 万円 |
L | 3.7 万円 ~ 55.0 万円 |
L スマートセレクション SA | 4.0 万円 ~ 20.0 万円 |
L メモリアルエディション | 4.0 万円 ~ 13.2 万円 |
L SA | 5.0 万円 ~ 45.0 万円 |
L SA3 | 15.0 万円 ~ 93.5 万円 |
L SA3 10th アニバーサリーエディション | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
Lf | 6.0 万円 ~ 35.0 万円 |
Lf スマートセレクション SA | 9.0 万円 ~ 9.0 万円 |
Lf メモリアルエディション | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
Lf SA | 3.0 万円 ~ 25.0 万円 |
X | 3.5 万円 ~ 27.0 万円 |
X メモリアルエディション | 5.0 万円 ~ 27.0 万円 |
X リミテッド SA | 17.7 万円 ~ 30.0 万円 |
X リミテッド SA3 | 35.0 万円 ~ 84.2 万円 |
X SA | 8.0 万円 ~ 35.0 万円 |
X SA3 | 30.0 万円 ~ 80.0 万円 |
Xf | 3.0 万円 ~ 28.0 万円 |
Xf スマートセレクション SA | 20.0 万円 ~ 30.0 万円 |
Xf メモリアルエディション | 18.0 万円 ~ 18.0 万円 |
Xf リミテッド SA | 5.0 万円 ~ 60.0 万円 |
Xf SA | 3.0 万円 ~ 50.0 万円 |
ミラ イース 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 80.0 万円 ~ 80.0 万円 |
2023年式(2年落ち) | 40.0 万円 ~ 88.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 40.0 万円 ~ 93.5 万円 |
2021年式(4年落ち) | 50.0 万円 ~ 110.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 10.7 万円 ~ 90.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 7.0 万円 ~ 84.2 万円 |
2018年式(7年落ち) | 15.0 万円 ~ 65.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 8.0 万円 ~ 68.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 10.0 万円 ~ 35.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 4.0 万円 ~ 50.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 3.0 万円 ~ 35.5 万円 |
2013年式(12年落ち) | 3.0 万円 ~ 50.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 3.0 万円 ~ 27.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 3.7 万円 ~ 35.5 万円 |
カーセブンでのミラ イース(ダイハツ)の
買取査定をした人の口コミ
ミラ イースの詳細な査定情報
- ミラ イース(チャイロ)の査定実績
- ミラ イース(ピンク)の査定実績
- ミラ イース(アカ)の査定実績
- ミラ イース(ムラサキ)の査定実績
- ミラ イース(クロ)の査定実績
- ミラ イース(ミズイロ)の査定実績
- ミラ イース(シロ)の査定実績
- ミラ イース(キイロ)の査定実績
- ミラ イース(シルバー)の査定実績
- ミラ イース(Pホワイト)の査定実績
- ミラ イース(ベージュ)の査定実績
- ミラ イース(アオ)の査定実績
- ミラ イース(コン)の査定実績
- ミラ イース(Wレッド)の査定実績
色別の査定実績
ミラ イースの買取・査定ポイント
ミライースの買取・売却状況
ミラの次世代型モデルとして2011年9月に登場した「ミライース」。高さが1,500mmという低さながらフロントシートが下がっていることで広々とした空間を実現しています。エコ技術のイーステクノロジーと安全機能のスマートアシスト3が搭載され、燃費性能と安全性能を両立しました。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜78.5万円(2024年5月時点)です。新車価格は約86万〜125万円なので、グレードや走行距離によって査定額は異なりますが、ある程度の価値を残しているものもあり、人気の高い車種だと言えるでしょう。
ミライースは2017年にモデルチェンジし、初代と2代目に分かれます。売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの査定額は、以下のようになっています。
初代ミライース(2011年9月〜2017年5月)
丸みのあるデザインが特徴的な初代ミライース。ガソリン車のエコカーとして登場し、根強い人気を誇っています。
2014年式のグレード「Xf」の場合、走行距離94,400km、カラーがクロの査定額は約10万円です。100,000kmを超える走行距離の場合では約11万円という実績があります。
2015年式のグレード「Xf スマートセレクション SA」の場合、走行距離31,200km、カラーがアオのもので、約31万円です。
2代目ミライース(2017年5月〜)
丸みのある初代からシャープなデザインに変更された2代目ミライース。様々なパーツに樹脂が使用され、空気抵抗の低減を実現しました。
2019年式のグレード「G リミテッド SA3」の場合、走行距離93,800km、カラーがピンクの査定額は約30万円です。
一方、2019年式のグレード「X リミテッド SA3」の場合、走行距離32,600km、カラーがミズイロのもので、約48万円となっています。
グレードとしては、1番目に「L SA3」、その次に「G SA3」が人気です。カラーによる人気もあり、スカイブルーメタリックの需要が高い傾向にあります。ビジネスシーンでの利用として、ホワイトやブライトシルバーメタリックを求める声も多く、カラーの違いで数十万円の差が生まれる可能性もあります。
ミライースの査定評価を高くするには?
ミライースもほかの車と同様に、「走行距離が短く、年式が新しい」ものが高額買取されている傾向にあります。
小さなキズやヘコミがあっても、修理せずに査定に出しましょう。修理したほうが高く評価されると考えるかもしれませんが、少々のものでは大きな減額にはならないため、修理費がムダになる可能性があります。
カスタムしている場合は、元に戻すことを検討しましょう。一部のオプションを除いて、外部パーツが装着された状態よりもノーマルなもののほうが高く評価されます。
基本的に、車は年々価値が下がっていくものです。「しばらく乗っていないな」「そろそろ売却しようかな」と思ったタイミングでの売却をおすすめします。
ダイハツの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
-
日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円