ディアマンテの買取相場・査定実績一覧
参考買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 5.0 万円 ~ 5.0 万円
- 年式
- 1991(平成3)年
- 走行距離
- 0.8万km



ディアマンテ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
1991年式(34年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ディアマンテの走行距離別買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 5.0万円 ~ 5.0万円 |
ディアマンテ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
25E | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ディアマンテの買取査定情報
カーセブンでのディアマンテ(三菱)の
買取査定をした人の口コミ
ディアマンテの買取相場実績
ディアマンテの買取・査定ポイント
ディアマンテの買取・売却状況
三菱「ディアマンテ」は、1990年に登場した高級セダンで、同年の国産高級車市場の活況を背景に誕生しました。4ドアハードトップスタイルにワイドなボディを採用し、当時の日本車には珍しい存在感のあるスタイリングを実現。室内にはフルラウンドコクピットや、体圧を分散する快適なシートを採用するなど、高級車にふさわしい質感と快適性を備えていました。
全車にV6エンジンを搭載し、電子制御可変吸気システムによる滑らかな加速性能を発揮。4WD車には三菱独自の「アクティブ・フォー・システム」、2WD車には「アクティブ・ツー・システム」を採用し、いずれも4WS(4輪操舵)や4ABS、トラクションコントロールシステムなど、当時最先端の電子制御技術が惜しみなく投入されていました。さらに、世界初の「三菱インテリジェントコックピットシステム(MICS)」を搭載し、ドライバーに合わせてシートやステアリング位置を自動調整する機能も搭載されていました。
1995年には2代目「ニューディアマンテ」へフルモデルチェンジ。最高出力270PSのV6 3.0L MIVECエンジンや、世界初となる2.5L希薄燃焼MVVエンジンを搭載し、技術力の高さを再びアピール。しかし、2005年に生産を終了しています。
査定実績をみてみると、評価額は約5万円と低め(2025年時点)。たとえば、1991年式のグレード「25E」、走行距離8,700kmの場合、査定額は5万円です。
生産終了から長い年月が経過しており、希少価値はあるものの、市場での流通台数が少なく、走行距離が少なくても高額査定にはつながりにくい状況です。
ディアマンテの査定評価を高くするには?
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
三菱の人気車種の査定実績
セダンの人気車種の査定実績
-
トヨタプリウス
査定実績3.0万円~411.0万円 -
BMWBMW 3シリーズ SD
査定実績3.0万円~600.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Cクラス SD
査定実績5.0万円~530.0万円 -
スバルレガシィB4
査定実績3.0万円~200.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Eクラス SD
査定実績5.0万円~460.0万円 -
BMWBMW 5シリーズ SD
査定実績5.0万円~345.0万円 -
三菱ランサー SD
査定実績5.0万円~730.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Sクラス SD
査定実績9.0万円~980.0万円 -
アウディアウディ A4 SD
査定実績3.0万円~350.0万円 -
AMGAMG C SD
査定実績47.0万円~370.0万円 -
クライスラークライスラー 300
査定実績92.0万円~125.0万円 -
クライスラークライスラー 300C SD
査定実績45.0万円~100.0万円