ekワゴンの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 80.0 万円
- 年式
- 2013(平成25)年
- 走行距離
- 5.0万km
ekワゴンの買取査定情報
ekワゴンの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
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1万km未満 | 7.0万円 ~ 80.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 10.0万円 ~ 70.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 10.0万円 ~ 79.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 3.0万円 ~ 63.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 3.0万円 ~ 48.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 4.0万円 ~ 31.5万円 |
6万km〜7万km未満 | 3.0万円 ~ 20.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 3.0万円 ~ 20.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 5.0万円 ~ 20.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.0万円 ~ 20.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 10.0万円 |
カーセブンでの
ekワゴン買取査定をした人の声
ekワゴンの詳細な査定情報
- ekワゴン(ピンク)の査定実績
- ekワゴン(ベージュ)の査定実績
- ekワゴン(クロ)の査定実績
- ekワゴン(キイロ)の査定実績
- ekワゴン(Pホワイト)の査定実績
- ekワゴン(シルバー)の査定実績
- ekワゴン(シロ)の査定実績
- ekワゴン(コン)の査定実績
- ekワゴン(アオ)の査定実績
- ekワゴン(ミズイロ)の査定実績
- ekワゴン(ムラサキ)の査定実績
- ekワゴン(チャイロ)の査定実績
- ekワゴン(グリーン)の査定実績
- ekワゴン(アカ)の査定実績
色別の査定実績
ekワゴンの買取・査定ポイント
ekワゴンの買取・売却状況
ekワゴンは、三菱自動車が製造・販売している軽トールワゴンです。コンパクトな車体に広い室内空間で使い勝手がよく、日常使いからレジャー、通勤まで、幅広い用途で人気の車種です。
エクステリアは、水平基調のすっきりとしたデザインで、かわいらしさと上質さを兼ね備えています。インテリアは、ベージュを基調とした明るい空間が広がり、開放感があります。後席スライドドアは、狭い駐車場でも乗り降りがしやすく、チャイルドシートの装着もスムーズに行えます。多彩な収納スペースも設けられているため、使い勝手も良好です。
また、ekワゴンは安全運転をサポートする最新技術を搭載した「サポカー S ワイド」対象車としても知られています。衝突被害軽減ブレーキシステムや車線逸脱警報システムなどを搭載し、高齢者の運転もサポートします。
デザイン性だけでなく安全性能も高いekワゴンは、幅広い層から支持されており、中古車市場でも需要が安定しています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜80万円(2024年7月時点)。新車販売価格はおよそ139万〜147万円となるため、比較的高く評価されていることがわかります。
初代ekワゴン(2001年10月~2006年8月)
カーセブンでは初代ekワゴンの買取実績はありません。他社の買取実績の傾向を見ると、およそ0〜4万円で買取されているようです。
20年落ちなどの古い車種の場合、状態によっては値段がつかない場合もあります。しかし、買取されるケースもあるため、廃車にする前に一度査定に出してみることをおすすめします。
2代目ekワゴン(2006年9月~2013年5月)
2012年式のグレード「2WD GS」の場合、走行距離11,000km、カラーがグリーンの査定額は約10万円です。
2010年式のグレード「4WD G」の場合、走行距離101,600km、カラーがクロの査定額は約5万円です。
3代目ekワゴン(2013年6月~2019年3月)
2016年式のグレード「4WD M」の場合、走行距離17,000km、カラーがシルバーの査定額は約45万円です。
2018年式のグレード「4WD M イーアシスト プラスエディション」の場合、走行距離53,600km、カラーがチャイロの査定額は約50万円です。
3代目ekワゴンは、初代・2代目と比較すると査定額は大きく上がります。
4代目ekワゴン(2019年3月~)
2023年式のグレード「2WD M」の場合、走行距離1,400km、カラーがミズイロの査定額は約80万円です。
2019年式のグレード「G セーフティ プラスエディション」の場合、走行距離14,300km、カラーがチャイロの査定額は約55万円です。
走行距離が短く年式の新しいekワゴンは、高額査定も狙いやすいでしょう。
ekワゴンの査定評価を高くするには?
ekワゴンの査定評価は、年式やグレードにより異なりますが、車の状態によっても大きく左右されます。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、売却のタイミングや車の状態によっても査定額は大きく変わります。たとえば、車検の時期が近い場合、車検を通さずに売却することがおすすめです。車検後であっても査定額が上乗せされることはないため、車検を通さないほうがそのぶん費用を節約できます。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
三菱の人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
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日産セレナ
査定実績3.0万円~370.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績4.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~420.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~408.3万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~61.1万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~350.0万円 -
日産エルグランド
査定実績3.0万円~360.0万円