アウトランダーPHEVの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 20.0 万円 ~ 485.0 万円
- 年式
- 2022(令和4)年
- 走行距離
- 5.8万km
アウトランダーPHEVの買取査定情報
アウトランダーPHEVの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 300.0万円 ~ 485.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 170.0万円 ~ 462.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 70.0万円 ~ 420.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 25.0万円 ~ 350.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 180.0万円 ~ 400.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 79.0万円 ~ 320.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 120.0万円 ~ 251.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 85.0万円 ~ 188.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 52.0万円 ~ 136.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 92.0万円 ~ 140.0万円 |
10万km以上 | 20.0万円 ~ 136.5万円 |
カーセブンでの
アウトランダーPHEV買取査定をした人の声
アウトランダーPHEVの詳細な査定情報
- アウトランダーPHEV(クロ)の査定実績
- アウトランダーPHEV(アカ)の査定実績
- アウトランダーPHEV(グレー)の査定実績
- アウトランダーPHEV(Pホワイト)の査定実績
- アウトランダーPHEV(ミズイロ)の査定実績
- アウトランダーPHEV(シルバー)の査定実績
- アウトランダーPHEV(シロ)の査定実績
- アウトランダーPHEV(アオ)の査定実績
- アウトランダーPHEV(チャイロ)の査定実績
色別の査定実績
アウトランダーPHEVの買取・査定ポイント
アウトランダー PHEVの買取・売却状況
アウトランダー PHEVは、三菱自動車工業が製造・販売するミドルサイズのSUV「アウトランダー」のPHEV(プラグインハイブリッド)です。
アウトランダー PHEVは「2021-2022年 日本カー・オブ・ザ・イヤー」で、環境や安全その他の革新技術を持つ車に与えられる「テクノロジー・カー・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、性能の高さが評価されました。
車内の空間は広く、荷室も充分なスペースがあるため、荷物の多いキャンプや車中泊、ゴルフなど、さまざまなシーンで活躍します。さらに、アウトランダー PHEVには出力1500Wの100V AC電源が搭載されているので、キャンプ場などでも電源を使用でき、快適に過ごせるでしょう。
アウトランダー PHEVは、日本で一番売れているプラグインハイブリッドカーともいわれているほど人気があり、中古車市場でも需要が安定しています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は20万〜460万円(2024年6月時点)です。新車販売価格はおよそ500万〜602万円となるため、比較的高く評価されていることがわかります。
ここでは、アウトランダーの査定額の傾向を見ていきましょう。
初代アウトランダー PHEV(2012年12月〜2021年10月)
2016年式のグレード「G プレミアムパッケージ」の場合、走行距離20,200km、カラーがチャイロの査定額は約147万円です。
2016年式のグレード「G ナビパッケージ」の場合、走行距離103,600km、カラーがパールホワイトの査定額は約101万円です。
通常、10年落ちや走行距離100,000km以上の車両は査定額が下がりやすい傾向ですが、アウトランダーPHEVの場合は100万円以上の高額査定が出ています。
2代目アウトランダー PHEV(2021年10月〜)
2023年式のグレード「P」の場合、走行距離10,800km、カラーがクロの査定額は約430万円です。
2022年式のグレード「P」の場合、走行距離24,300km、カラーがパールホワイトの査定額は約370万円です。
2代目アウトランダーは、初代モデルよりもさらに高値で査定されています。走行距離が短いほど高く査定されるため、売却を検討している方は早めに査定に出すとよいでしょう。
アウトランダー PHEVの査定評価を高くするには?
アウトランダーPHEVはプラグインハイブリッドカーのなかでも特に中古車需要が高く、比較的高い査定額が期待できます。
ただし、中古車の査定額は、年式や走行距離だけでなく、車体の状態も査定額に大きく関係するため、高く査定してもらうポイントを知っておくことも大切です。
キズやヘコミなどがある場合、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうと、さらに金額を低下させてしまうかもしれません。売却を検討している場合は、キズやヘコミを無理に直さず、そのままの状態で査定に出しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があります。社外パーツにつけ替えている場合は、純正パーツを用意したうえで一緒に査定に出すことがおすすめです。
三菱の人気車種の査定実績
SUV・クロカンの人気車種の査定実績
-
日産エクストレイル
査定実績3.0万円~453.0万円 -
トヨタハリアー
査定実績10.0万円~514.0万円 -
スズキハスラー
査定実績7.0万円~182.2万円 -
スバルフォレスター
査定実績3.0万円~405.0万円 -
マツダCX-5
査定実績10.0万円~355.0万円 -
スズキジムニー
査定実績3.0万円~228.0万円 -
マツダCX-3
査定実績20.0万円~222.0万円 -
BMWBMW X1
査定実績3.0万円~380.0万円 -
三菱アウトランダー
査定実績5.0万円~282.0万円 -
マツダCX-8
査定実績90.2万円~400.0万円 -
三菱パジェロミニ
査定実績3.0万円~70.0万円 -
三菱パジェロ
査定実績5.0万円~410.0万円