ルノー ルーテシアの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 220.0 万円
- 年式
- 2014(平成26)年
- 走行距離
- 4.2万km



ルノー ルーテシアの買取査定情報
ルノー ルーテシアの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 3.0万円 ~ 220.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 135.0万円 ~ 200.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 40.0万円 ~ 65.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 35.2万円 ~ 130.3万円 |
4万km〜5万km未満 | 3.0万円 ~ 75.2万円 |
5万km〜6万km未満 | 5.0万円 ~ 62.1万円 |
6万km〜7万km未満 | 13.0万円 ~ 25.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 20.0万円 ~ 40.0万円 |
10万km以上 | 18.0万円 ~ 18.0万円 |
ルノー ルーテシア グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | ルノー ルノー ルーテシア E-テック ハイブリッド レザーパック | 220.0万円 |
2022 (2022年式) |
7,709km |
2位 | ルノー ルノー ルーテシア R.S.トロフィー アクラポヴィッチ | 200.0万円 |
2019 (2019年式) |
12,281km |
3位 | ルノー ルノー ルーテシア インテンス | 140.0万円 |
2014 (2014年式) |
10,469km |
4位 | ルノー ルノー ルーテシア ルノースポール トロフィー | 130.3万円 |
2017 (2017年式) |
32,123km |
5位 | ルノー ルノー ルーテシア ルノースポール シャシーカップ | 82.0万円 |
2014 (2014年式) |
31,024km |
6位 | ルノー ルノー ルーテシア ルノースポール シャシースポール | 62.1万円 |
2014 (2014年式) |
59,131km |
7位 | ルノー ルノー ルーテシア ゼン MT | 45.0万円 |
2015 (2015年式) |
40,722km |
8位 | ルノー ルノー ルーテシア ルノースポール ジョン プレミアム | 40.0万円 |
2014 (2014年式) |
86,398km |
9位 | ルノー ルノー ルーテシア アクティフ | 35.2万円 |
2015 (2015年式) |
32,057km |
10位 | ルノー ルノー ルーテシア ゼン | 35.0万円 |
2015 (2015年式) |
40,059km |
ルノー ルーテシア グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
アクティフ | 18.0 万円 ~ 35.2 万円 |
インテンス | 13.0 万円 ~ 140.0 万円 |
エクスプレッション MT | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
クール フレンチ リミテッド | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ゼン | 3.0 万円 ~ 35.0 万円 |
ゼン MT | 25.0 万円 ~ 45.0 万円 |
ルノースポール シャシーカップ | 20.0 万円 ~ 82.0 万円 |
ルノースポール シャシースポール | 62.1 万円 ~ 62.1 万円 |
ルノースポール ジョン プレミアム | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
ルノースポール トロフィー | 130.3 万円 ~ 130.3 万円 |
E-テック ハイブリッド レザーパック | 190.0 万円 ~ 220.0 万円 |
GT | 30.0 万円 ~ 30.0 万円 |
R.S.トロフィー アクラポヴィッチ | 200.0 万円 ~ 200.0 万円 |
ルノー ルーテシア 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2022年式(3年落ち) | 135.0 万円 ~ 220.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 65.0 万円 ~ 200.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 35.0 万円 ~ 130.3 万円 |
2016年式(9年落ち) | 18.0 万円 ~ 40.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 3.0 万円 ~ 82.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 13.0 万円 ~ 62.1 万円 |
2013年式(12年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
カーセブンでのルノー ルーテシア(ルノー)の
買取査定をした人の口コミ
ルノー ルーテシアの詳細な査定情報
- ルノー ルーテシア(アカ)の査定実績
- ルノー ルーテシア(クロ)の査定実績
- ルノー ルーテシア(シロ)の査定実績
- ルノー ルーテシア(シルバー)の査定実績
- ルノー ルーテシア(キイロ)の査定実績
- ルノー ルーテシア(グレー)の査定実績
- ルノー ルーテシア(アオ)の査定実績
- ルノー ルーテシア(Pホワイト)の査定実績
色別の査定実績
- ルノー ルーテシア(2022年式)の査定実績
- ルノー ルーテシア(2019年式)の査定実績
- ルノー ルーテシア(2017年式)の査定実績
- ルノー ルーテシア(2016年式)の査定実績
- ルノー ルーテシア(2015年式)の査定実績
- ルノー ルーテシア(2014年式)の査定実績
- ルノー ルーテシア(2013年式)の査定実績
- ルノー ルーテシア(2010年式)の査定実績
年式別の査定実績
- ルノー ルーテシア(ルノースポール ジョン プレミアム)の査定実績
- ルノー ルーテシア(ルノースポール トロフィー)の査定実績
- ルノー ルーテシア(インテンス)の査定実績
- ルノー ルーテシア(ルノースポール シャシースポール)の査定実績
- ルノー ルーテシア(ルノースポール シャシーカップ)の査定実績
- ルノー ルーテシア(アクティフ)の査定実績
- ルノー ルーテシア(ゼン)の査定実績
- ルノー ルーテシア(GT)の査定実績
- ルノー ルーテシア(ゼン MT)の査定実績
- ルノー ルーテシア(エクスプレッション MT)の査定実績
- ルノー ルーテシア(E-テック ハイブリッド レザーパック)の査定実績
- ルノー ルーテシア(R.S.トロフィー アクラポヴィッチ)の査定実績
モデル別の査定実績
ルノー ルーテシアの買取・査定ポイント
ルノー ルーテシア 買取相場・売却状況
ルノー ルーテシアは、フランスの自動車メーカー「ルノー」が展開するコンパクトハッチバックです。欧州で高い評価を受けるルーテシアは、スタイリッシュなデザインと高い走行性能を備えています。
エンジンは燃費に優れたターボチャージャー付きの小排気量エンジンを採用し、日常のドライブから長距離移動まで快適に対応。広々としたインテリアと実用的なラゲッジスペースも魅力です。
最新の安全技術が搭載されており、安心してドライブを楽しめる1台として、多くのユーザーに支持されています。
そんなルノー ルーテシアは、中古車市場でも高い人気を誇っています。カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜220万円(2024年時点)です。新車販売価格はおよそ299万〜384万円となるため、比較的高く評価されていることがわかります。
ここからは、ルノー ルーテシアの査定額の傾向を見ていきましょう。
初代 ルノー ルーテシア(1998年11月~)
初代 ルノー ルーテシアの査定実績はありません。中古車査定額の相場を見ると、査定額は1万円前後が多く見られます。非常に古いモデルのため、査定額は低くなると考えられます。
2代目 ルノー ルーテシア(2006年3月~)
2010年式のグレード「エクスプレッション MT」、走行距離1,400kmの場合、カラーがグレーの査定額は約3万円です。車両の状態にもよりますが、走行距離が短い場合でも、査定額は低くなることがわかります。
中古車査定額の相場としては、1万〜40万円程度です。30万円や40万円で査定されているものもあるため、年式が古くても、廃車にする前に一度査定に出してみることをおすすめします。
3代目 ルノー ルーテシア(2013年9月~)
2019年式のグレード「インテンス」、走行距離24,200kmの場合、カラーがパールホワイトの査定額は約75万円です。同じ年式で、グレード「R.S. トロフィー アクラポヴィッチ」、走行距離12,300km、カラーがキイロの場合は、査定額が約200万円でした。
走行距離は大きく変わらないため、グレードやカラーが大きく影響していると考えられます。
4代目 ルノー ルーテシア(2020年11月~)
2022年式のグレード「E-テック ハイブリッド レザーパック」、走行距離7,800kmの場合、カラーがアオの査定額は約220万円です。同じ年式でグレード「E-テック ハイブリッド」、走行距離23,000km、カラーがクロの場合は、査定額が約120万円でした。
ルノー ルーテシアの査定評価を高くするには?
比較的高額での査定が期待できるルノー ルーテシアですが、年式やグレードだけでなく車の状態によっても大きく左右します。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
ハッチバックの人気車種の査定実績
-
日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円