ヴィッツの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 145.0 万円
- 年式
- 2011(平成23)年
- 走行距離
- 7.5万km



デビュー当時から上質なコンパクトカーとして人気を博したヴィッツ。エントリーモデルでも100万円台、品質重視のグレードでも200万円前後とリーズナブルな価格設定で、初めてのマイカーやセカンドカーとしての需要を満たしてきました。 それだけに中古車市場でもリーズナブルな価格で販売されることが多いヴィッツ。安さが求められるモデルだけあって、高額の査定はさほど期待できないでしょう。ただし、女性からの人気が高い車種だけに人気のボディカラーの車や車内がキレイな車は高値がつくこともあります。
ヴィッツの買取査定情報
ヴィッツの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 5.0万円 ~ 125.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 10.0万円 ~ 137.6万円 |
2万km〜3万km未満 | 5.0万円 ~ 145.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 3.0万円 ~ 110.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 3.2万円 ~ 85.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 3.0万円 ~ 83.5万円 |
6万km〜7万km未満 | 3.0万円 ~ 60.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 3.0万円 ~ 112.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 3.0万円 ~ 50.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.0万円 ~ 40.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 43.0万円 |
ヴィッツ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | トヨタ ヴィッツ GR スポーツ GR | 145.0万円 |
2019 (2019年式) |
29,998km |
2位 | トヨタ ヴィッツ GR スポーツ | 137.6万円 |
2017 (2017年式) |
13,082km |
3位 | トヨタ ヴィッツ F セーフティエディション3 | 125.0万円 |
2019 (2019年式) |
5,156km |
4位 | トヨタ ヴィッツ U | 110.0万円 |
2005 (2005年式) |
18,248km |
5位 | トヨタ ヴィッツ F セーフティエディション2 | 105.0万円 |
2018 (2018年式) |
21,461km |
6位 | トヨタ ヴィッツ F セーフティエディション | 90.0万円 |
2017 (2017年式) |
12,999km |
7位 | トヨタ ヴィッツ F | 85.0万円 |
2005 (2005年式) |
5,176km |
8位 | トヨタ ヴィッツ RS G’s | 85.0万円 |
2011 (2011年式) |
17,771km |
9位 | トヨタ ヴィッツ F セーフティエディションツー | 83.5万円 |
2018 (2018年式) |
50,636km |
10位 | トヨタ ヴィッツ F アミー | 79.0万円 |
2018 (2018年式) |
49,488km |
ヴィッツ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
アイル | 5.0 万円 ~ 10.0 万円 |
クラヴィア | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
ジュエラ | 3.0 万円 ~ 66.0 万円 |
B | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
B Sエディション | 4.0 万円 ~ 7.2 万円 |
F | 3.0 万円 ~ 85.0 万円 |
F アドバンスドEd | 5.0 万円 ~ 12.0 万円 |
F アミー | 79.0 万円 ~ 79.0 万円 |
F シエル | 10.0 万円 ~ 31.0 万円 |
F スマイルエディション | 5.0 万円 ~ 40.0 万円 |
F スマートスタイル | 15.0 万円 ~ 35.0 万円 |
F スマートストップパッケージ | 10.0 万円 ~ 25.0 万円 |
F スマートストップパッケージ シエル | 15.5 万円 ~ 15.5 万円 |
F スマートストップパッケージ スマイルエディション | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
F セーフティエディション | 45.0 万円 ~ 90.0 万円 |
F セーフティエディションツー | 83.5 万円 ~ 83.5 万円 |
F セーフティエディション2 | 35.0 万円 ~ 105.0 万円 |
F セーフティエディション3 | 60.0 万円 ~ 125.0 万円 |
F リミテッド | 5.0 万円 ~ 11.0 万円 |
F リミテッド2 | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
F リミテッド2 | 3.0 万円 ~ 10.0 万円 |
F Dパッケージ | 6.0 万円 ~ 7.0 万円 |
F Lパッケージ | 5.0 万円 ~ 7.0 万円 |
F LEDエディション | 16.0 万円 ~ 68.3 万円 |
F Mパッケージ | 10.5 万円 ~ 45.0 万円 |
GR スポーツ | 112.0 万円 ~ 137.6 万円 |
GR スポーツ GR | 145.0 万円 ~ 145.0 万円 |
RS | 3.0 万円 ~ 60.0 万円 |
RS スマートストップパッケージ | 67.0 万円 ~ 67.0 万円 |
RS Dパッケージ | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
RS G’s | 22.0 万円 ~ 85.0 万円 |
U | 3.0 万円 ~ 110.0 万円 |
U Lパッケージ | 5.0 万円 ~ 8.0 万円 |
U Lパッケージ NEOエディション | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ヴィッツ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2020年式(5年落ち) | 60.0 万円 ~ 60.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 55.0 万円 ~ 145.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 35.0 万円 ~ 105.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 22.0 万円 ~ 137.6 万円 |
2016年式(9年落ち) | 16.0 万円 ~ 72.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 11.0 万円 ~ 110.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 5.0 万円 ~ 85.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 5.0 万円 ~ 40.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 3.0 万円 ~ 40.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 3.0 万円 ~ 30.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 3.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 3.0 万円 ~ 20.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 3.0 万円 ~ 16.0 万円 |
2007年式(18年落ち) | 3.0 万円 ~ 12.0 万円 |
2006年式(19年落ち) | 3.5 万円 ~ 10.0 万円 |
2005年式(20年落ち) | 3.5 万円 ~ 14.0 万円 |
2004年式(21年落ち) | 5.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2003年式(22年落ち) | 6.5 万円 ~ 10.0 万円 |
2002年式(23年落ち) | 5.0 万円 ~ 7.0 万円 |
2001年式(24年落ち) | 3.0 万円 ~ 10.0 万円 |
カーセブンでのヴィッツ(トヨタ)の
買取査定をした人の口コミ
ヴィッツの詳細な査定情報
- ヴィッツ(Pホワイト)の査定実績
- ヴィッツ(アカ)の査定実績
- ヴィッツ(グリーン)の査定実績
- ヴィッツ(ミズイロ)の査定実績
- ヴィッツ(ピンク)の査定実績
- ヴィッツ(アオ)の査定実績
- ヴィッツ(シルバー)の査定実績
- ヴィッツ(クロ)の査定実績
- ヴィッツ(ムラサキ)の査定実績
- ヴィッツ(シロ)の査定実績
- ヴィッツ(グレー)の査定実績
- ヴィッツ(キイロ)の査定実績
- ヴィッツ(ベージュ)の査定実績
- ヴィッツ(チャイロ)の査定実績
- ヴィッツ(コン)の査定実績
- ヴィッツ(ゴールド)の査定実績
- ヴィッツ(Wレッド)の査定実績
- ヴィッツ(ガンメタ)の査定実績
色別の査定実績
ヴィッツの買取・査定ポイント
ヴィッツの買取・売却状況
ヴィッツはトヨタが製造・販売していたコンパクトカーです。1999年に初代が誕生、2020年には「ヴィッツ」から「ヤリス」に名称を変更しました。「ヤリス」は海外での名称であり、統一された形となります。
ヴィッツは「第20回 1999-2000 日本カー・オブ・ザ・イヤー」に選出された経験もあります。
名前としてはなくなりましたが、2020年3月までは「ヴィッツ」の名称で販売されていたため、現在でも愛車として利用している方も多い車種です。
1999年から2005年まで発売された初代ヴィッツは、生産終了から20年近く経過しているため、査定額は5万円前後になるでしょう。
2代目ヴィッツは5万から12万円、3代目ヴィッツは5万から80万円ほどと査定額が幅広いことが特徴です。年式が新しくマイナーチェンジ後のモデルは、比較的高値での買取が期待できます。
2代目ヴィッツ(2005年2月~2010年12月)
走行距離が30,700kmと比較的少ない、2010年式のグレード「RS」は査定額が15万円でした。
一方走行距離が152,100kmと多い、2008年式のグレード「F リミテッド」は査定額が8万円となっています。
2代目ヴィッツは年式が古いこともあり、多くが10万円前後の査定額となるでしょう。
3代目ヴィッツ(2012年12月~2020年3月)
3代目ヴィッツは、2012年12月から発売されたモデルを「前期」、2014年4月以降に発売されたモデルを「中期」、2017年1月以降に発売されたモデルを「後期」と分類されています。
前期モデル、2011年式のグレード「ジュエラ」の場合、走行距離は95,100km、カラーはアオ、査定額は12万円でした。
中期モデル、2016年式のグレード「F LEDエディション」の場合、走行距離は44,400km、カラーはムラサキ、査定額は45.7万円です。
後期モデル、2018年式のグレード「F セーフエディション」の場合、走行距離は35,100km、カラーはクロ、査定額は70万円でした。グレード「GR スポーツ」では90万円を超える査定となることもあります。
このように、同じ3代目のなかでもマイナーチェンジ前後で大幅に査定額が変わるため、まずは愛車の年式を確認してみてください。
ヴィッツの査定評価を高くするには?
ヴィッツの査定評価を高くしたい方は、早めの査定・売却がおすすめです。
ヴィッツ以外の車でも同様ですが、年式が新しく、走行距離が少ない車両ほど査定評価が高くなります。売却を悩んでいるうちに年月が経過し、走行距離が多くなると、査定額にも影響があるかもしれません。
いつ売却、買い替えをするか悩んでいる方は、できるだけ早い時期に売却をしてみませんか?
トヨタの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
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日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円