GT-Rの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 325.0 万円 ~ 1400.0 万円
- 年式
- 2008(平成20)年
- 走行距離
- 5.0万km



GT-Rの買取査定情報
GT-Rの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 1400.0万円 ~ 1400.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 450.0万円 ~ 730.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 460.0万円 ~ 460.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 480.0万円 ~ 480.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 581.8万円 ~ 700.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 325.0万円 ~ 325.0万円 |
10万km以上 | 480.0万円 ~ 480.0万円 |
GT-R グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
ブラックエディション | 480.0 万円 ~ 700.0 万円 |
プレミアムエディション | 450.0 万円 ~ 1400.0 万円 |
ベースグレード | 325.0 万円 ~ 460.0 万円 |
GT-R 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2023年式(2年落ち) | 1400.0 万円 ~ 1400.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 581.8 万円 ~ 581.8 万円 |
2008年式(17年落ち) | 325.0 万円 ~ 730.0 万円 |
カーセブンでのGT-R(日産)の
買取査定をした人の口コミ
GT-Rの詳細な査定情報
GT-Rの買取・査定ポイント
GT-Rの買取・売却状況
日産 GT-Rは、かつて「スカイラインGT-R」として知られていた先代型(R34型スカイラインGT-R)から独立したモデルとして2007年にデビューしました。翌年から正式に販売が開始し、それまでの「スカイラインGT-R」という名を離れ、単独のモデルとして進化を遂げました。
日産 GT-Rは新車価格が1,000万円を超える高級車です。搭載されているVR38DETT型3.8L V6ツインターボエンジンは、600馬力以上の出力を発揮し、圧倒的な加速力と最高速度を実現します。サーキットから一般道路まで、あらゆる条件下で卓越した走行性能を発揮し、その高い性能と技術力から、スポーツカーのなかでも特に高級な部類になります。
中古車市場でもGT-Rは人気が高く、特に低走行距離でメンテナンスが行き届いた個体は高値で取引されることが多い傾向にあります。初期モデルであっても、状態がよければ新車価格に近い値段で売買されることも珍しくありません。さらに、限定モデルや特別仕様車も多く存在し、これらの希少性がリセールバリューの高さを期待できるでしょう。
グレードは、「スペシャルエディション」をはじめ、ベーシックな「ピュアエディション」、高性能グレードの「NISMO」などと幅広く展開しています。ここではカーセブンに実績のあるグレード「ブラックエディション」と「プレミアムエディション」の実績を見ていきます。
グレード「ブラックエディション」の査定実績
2008年式で走行距離115,800km、ボディカラーがクロの場合、査定額は480万円です。一方、2013年式で走行距離62,400km、ボディカラーがアオの場合は、査定額が581.9万円という結果になりました。2つを比べると、状態によって100万円もの金額差が出ることがわかります。
グレード「プレミアムエディション」の査定実績
2012年式で走行距離22,200km、ボディカラーがクロの場合、査定額は700万円です。グレードの高さに加えて走行距離が短いため、「ブラックエディション」と比較して100万〜200万円も査定額が高くなりました。
GT-Rの査定評価を高くするには?
カーセブンの実績から見ても、10年落ちの場合でも600万円弱の査定額となる可能性があります。まずは自分の車の買取相場を確認し、そのうえで査定に出してみることをおすすめします。査定前に相場を把握しておけば、提示された価格が安いのか、一般的なのかに気づけるでしょう。査定で不安なことがあれば気兼ねなくスタッフに質問することも、愛車を売却するうえで大切なことです。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。