セレナの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 385.0 万円
- 年式
- 2012(平成24)年
- 走行距離
- 8.1万km



日産の売れ筋ミニバンと言えばセレナ。ファミリーカーとして不動の地位を築いた超人気モデルですが、実はセレナが人気になったのは2007年12月から販売された3代目の後期型以降。それ以前の型式はさほど人気がないので廉価で取引される傾向があります。 セレナで高額査定を狙う場合はオプション装備が重要なポイントを占めています。中でも正メーカーオプションのフリップダウンモニターや大型のナビは人気が高いので査定額にも期待が持てます。またグレードもたくさんあるので、注意が必要です。
セレナの買取査定情報
セレナの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 140.0万円 ~ 385.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 20.0万円 ~ 340.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 15.0万円 ~ 320.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 3.0万円 ~ 347.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 5.0万円 ~ 300.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 3.0万円 ~ 255.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 5.0万円 ~ 225.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 3.0万円 ~ 205.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 3.0万円 ~ 190.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.0万円 ~ 145.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 135.0万円 |
セレナ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | 日産 セレナ e-POWER ハイウェイスター V | 385.0万円 |
2018 (2018年式) |
786km |
2位 | 日産 セレナ e-4ORCE ハイウェイスターV | 370.0万円 |
2024 (2024年式) |
1,960km |
3位 | 日産 セレナ ハイウェイスター V | 325.0万円 |
2019 (2019年式) |
25km |
4位 | 日産 セレナ e-POWER ハイウェイスター G | 320.0万円 |
2020 (2020年式) |
13,406km |
5位 | 日産 セレナ e-POWER ハイウェイスター V 防水シート車 | 320.0万円 |
2019 (2019年式) |
18,969km |
6位 | 日産 セレナ e-POWER オーテック セーフティパッケージ | 310.0万円 |
2018 (2018年式) |
11,796km |
7位 | 日産 セレナ ハイウェイスター V 防水シート車 | 280.0万円 |
2020 (2020年式) |
12,941km |
8位 | 日産 セレナ e-POWER ハイウェイスター V | 276.0万円 |
2020 (2020年式) |
39,337km |
9位 | 日産 セレナ e-POWER ハイウェイスター V アーバンクロム | 275.0万円 |
2021 (2021年式) |
18,352km |
10位 | 日産 セレナ e-POWER ハイウェイスター | 266.7万円 |
2019 (2019年式) |
19,454km |
セレナ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
オーテック | 200.0 万円 ~ 200.0 万円 |
オーテック スポーツスペック | 251.0 万円 ~ 251.0 万円 |
オーテック セーフティパッケージ | 200.0 万円 ~ 250.0 万円 |
オーテック ライダー | 3.5 万円 ~ 20.0 万円 |
オーテック ライダー パフォーマンススペック | 5.0 万円 ~ 35.0 万円 |
オーテック ライダー パフォーマンススペック Sハイブリッド | 17.0 万円 ~ 105.0 万円 |
オーテック ライダー Sハイブリッド | 20.0 万円 ~ 85.0 万円 |
オーテック ライダー Sハイブリッド アドバンスドセーフティパッケージ | 100.0 万円 ~ 100.0 万円 |
オーテック ライダーブラックライン | 5.0 万円 ~ 30.0 万円 |
オーテック ライダーブラックライン パノラミックルーフ付 | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
オーテック ライダーブラックライン パフォーマンススペック | 65.0 万円 ~ 65.0 万円 |
オーテック ライダーブラックライン パフォーマンススペック Sハイブリッド | 70.0 万円 ~ 87.0 万円 |
オーテック ライダーブラックライン Sハイブリッド | 25.5 万円 ~ 110.0 万円 |
オーテック ライダーブラックライン Sハイブリッド アドバンスドセーフティパッケ | 12.1 万円 ~ 95.0 万円 |
オーテック ライダーS | 4.0 万円 ~ 5.0 万円 |
スペシャルエディション | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
デュアルディスク V-G | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
デュアルディスク V-G NAVIパッケージ | 7.0 万円 ~ 7.0 万円 |
ニスモ | 227.0 万円 ~ 227.0 万円 |
ハイウェイスター | 3.0 万円 ~ 230.0 万円 |
ハイウェイスター Vセレクション+Safety S-HYBRIDアドバンスドセーフティパック | 101.0 万円 ~ 101.0 万円 |
ハイウェイスター S-HYBRID Vセレクション | 41.6 万円 ~ 41.6 万円 |
ハイウェイスター アイドリングストップ | 17.7 万円 ~ 17.7 万円 |
ハイウェイスター アドバンスドセーフティパッケージ | 28.6 万円 ~ 115.0 万円 |
ハイウェイスター アーバンセレクション | 3.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ハイウェイスター エアロモード | 4.0 万円 ~ 4.0 万円 |
ハイウェイスター クロスギア アドバンスドセーフティパッケージ | 80.0 万円 ~ 80.0 万円 |
ハイウェイスター クロスギア Sハイブリッド | 11.0 万円 ~ 11.0 万円 |
ハイウェイスター クロスギア Sハイブリッド アドバンスドセーフティパッケージ | 112.6 万円 ~ 112.6 万円 |
ハイウェイスター ハイブリッド Vセレクション+セーフティ | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
ハイウェイスター プロパイロットエディション | 70.0 万円 ~ 220.0 万円 |
ハイウェイスター 25thスペシャルセレクションB | 250.0 万円 ~ 250.0 万円 |
ハイウェイスター G | 100.0 万円 ~ 236.5 万円 |
ハイウェイスター G Sハイブリッド | 4.0 万円 ~ 122.0 万円 |
ハイウェイスター G Sハイブリッド アドバンスドセーフティパッケージ | 27.0 万円 ~ 130.0 万円 |
ハイウェイスター G Sハイブリッド エアロモード | 7.0 万円 ~ 85.8 万円 |
ハイウェイスター Jパッケージ | 8.0 万円 ~ 33.0 万円 |
ハイウェイスター Sエディション | 40.0 万円 ~ 127.0 万円 |
ハイウェイスター Sハイブリッド | 3.0 万円 ~ 101.0 万円 |
ハイウェイスター Sハイブリッド アドバンスドセーフティパッケージ | 15.0 万円 ~ 140.0 万円 |
ハイウェイスター Sハイブリッド アドバンスドセーフティパッケージ パノラミティックルーフ | 70.0 万円 ~ 85.0 万円 |
ハイウェイスター Sハイブリッド エアロモード | 25.0 万円 ~ 45.0 万円 |
ハイウェイスター Sハイブリッド Vエアロモード | 30.0 万円 ~ 85.0 万円 |
ハイウェイスター Sハイブリッド Vエアロモード+セーフティ2 | 60.0 万円 ~ 65.0 万円 |
ハイウェイスター Sハイブリッド Vセレクション | 5.0 万円 ~ 115.0 万円 |
ハイウェイスター Sハイブリッド Vセレクション+セーフティ | 10.0 万円 ~ 128.5 万円 |
ハイウェイスター Sハイブリッド Vセレクション+セーフティ2 | 20.0 万円 ~ 155.0 万円 |
ハイウェイスター V | 120.0 万円 ~ 325.0 万円 |
ハイウェイスター V アーバンクロム | 260.0 万円 ~ 260.0 万円 |
ハイウェイスター V 防水シート車 | 190.0 万円 ~ 280.0 万円 |
ハイウェイスター Vエアロセレクション | 3.0 万円 ~ 30.0 万円 |
ハイウェイスター Vエアロモード | 8.0 万円 ~ 70.0 万円 |
ハイウェイスター Vセレクション | 3.0 万円 ~ 260.0 万円 |
ハイウェイスター Vセレクション パノラミックルーフ付き | 17.0 万円 ~ 17.0 万円 |
ハイウェイスター Vセレクション 防水シート車 | 145.0 万円 ~ 145.0 万円 |
ハイウェイスター Vセレクション+セーフティ | 50.0 万円 ~ 100.0 万円 |
ハイウェイスター Vセレクション+セーフティ2 | 15.0 万円 ~ 155.0 万円 |
ハイウェイスター Vセレクション2 | 28.0 万円 ~ 230.0 万円 |
ハイウェイスターVセレクション+セーフティ アドバンスド セーフティ パッケージ | 135.6 万円 ~ 135.6 万円 |
ハイウェスター Vセレクションパノラミックルーフ付き | 7.0 万円 ~ 7.0 万円 |
ライダー | 3.0 万円 ~ 130.0 万円 |
ライダー オーテック30周年特別仕様車 | 140.0 万円 ~ 140.0 万円 |
ライダー プロパイロットエディション | 145.0 万円 ~ 192.0 万円 |
ライダー Jパッケージ | 30.0 万円 ~ 30.0 万円 |
ライダー Vセレクション | 190.0 万円 ~ 190.0 万円 |
ライダーブラックライン | 6.5 万円 ~ 6.5 万円 |
ライダーブラックラインSハイブリッド | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
リミテッドエディション | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
20G | 3.0 万円 ~ 28.5 万円 |
20G HDDナビエディション | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
20G Sハイブリッド | 7.0 万円 ~ 88.8 万円 |
20G Sハイブリッド アドバンスドセーフティパッケージ | 40.0 万円 ~ 85.0 万円 |
20RS | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
20RX | 3.0 万円 ~ 8.0 万円 |
20S | 3.0 万円 ~ 20.0 万円 |
20S No.1 Edition | 8.0 万円 ~ 8.0 万円 |
20S No.1エディション | 7.5 万円 ~ 7.5 万円 |
20S Vセレクション | 3.3 万円 ~ 53.2 万円 |
20X | 3.0 万円 ~ 22.0 万円 |
20X アドバンスドセーフティパッケージ | 30.0 万円 ~ 100.0 万円 |
20X クロスギア Sハイブリッド | 25.0 万円 ~ 25.0 万円 |
20X クロスギア Sハイブリッド アドバンスドセーフティパッケージ | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
20X Sハイブリッド | 4.0 万円 ~ 65.5 万円 |
20X Sハイブリッド アドバンスドセーフティパッケージ | 23.0 万円 ~ 72.0 万円 |
20X Sハイブリッド Vセレクション+セーフティ | 48.0 万円 ~ 105.0 万円 |
20X Vセレクション+セーフティ | 86.0 万円 ~ 125.0 万円 |
e-4ORCE ハイウェイスターV | 370.0 万円 ~ 370.0 万円 |
e-POWER オーテック セーフティパッケージ | 135.0 万円 ~ 310.0 万円 |
e-POWER ハイウェイスター | 250.0 万円 ~ 266.7 万円 |
e-POWER ハイウェイスター G | 205.0 万円 ~ 320.0 万円 |
e-POWER ハイウェイスター V | 100.0 万円 ~ 385.0 万円 |
e-POWER ハイウェイスター V | 276.0 万円 ~ 276.0 万円 |
e-POWER ハイウェイスター V アーバンクロム | 275.0 万円 ~ 275.0 万円 |
e-POWER ハイウェイスター V 防水シート車 | 130.0 万円 ~ 320.0 万円 |
e-POWER G | 215.0 万円 ~ 215.0 万円 |
e-POWER XV | 100.0 万円 ~ 215.0 万円 |
e-POWER XV 防水シート車 | 110.0 万円 ~ 120.0 万円 |
FX2 | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
G | 83.0 万円 ~ 83.0 万円 |
Hスター SハイブリッドVエアロ+セーフティ アドバンスドセーフティ パッケージ | 50.0 万円 ~ 60.0 万円 |
Hスター SハイブリッドVセレ+セーフティ アドバンスド セーフティ パッケージ | 25.0 万円 ~ 160.0 万円 |
HWスター Sハイブリッド Vセレクション+セーフティ2 クロスギア パッケージ | 160.0 万円 ~ 160.0 万円 |
HWスターVセレ+セーフティクロスギアSハイブリッドアドバンスドセーフティパッケ | 72.0 万円 ~ 72.0 万円 |
S | 70.0 万円 ~ 120.0 万円 |
X | 75.4 万円 ~ 162.8 万円 |
X S-HYBRID | 142.0 万円 ~ 142.0 万円 |
X Vセレクション | 75.0 万円 ~ 180.0 万円 |
X Vセレクション2 | 115.0 万円 ~ 205.0 万円 |
XV | 114.0 万円 ~ 225.0 万円 |
セレナ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 280.0 万円 ~ 370.0 万円 |
2023年式(2年落ち) | 280.0 万円 ~ 385.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 180.0 万円 ~ 300.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 114.0 万円 ~ 318.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 132.0 万円 ~ 347.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 43.0 万円 ~ 310.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 75.0 万円 ~ 300.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 28.0 万円 ~ 238.4 万円 |
2016年式(9年落ち) | 15.0 万円 ~ 220.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 10.0 万円 ~ 160.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 3.0 万円 ~ 148.7 万円 |
2013年式(12年落ち) | 4.0 万円 ~ 110.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 3.0 万円 ~ 85.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 3.0 万円 ~ 90.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 3.0 万円 ~ 53.2 万円 |
2009年式(16年落ち) | 3.0 万円 ~ 31.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 3.0 万円 ~ 33.6 万円 |
2007年式(18年落ち) | 3.0 万円 ~ 16.3 万円 |
2006年式(19年落ち) | 3.0 万円 ~ 12.0 万円 |
2005年式(20年落ち) | 3.0 万円 ~ 10.6 万円 |
2002年式(23年落ち) | 3.0 万円 ~ 7.0 万円 |
2001年式(24年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2000年式(25年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
1997年式(28年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
カーセブンでのセレナ(日産)の
買取査定をした人の口コミ
セレナの詳細な査定情報
- セレナ(Pホワイト)の査定実績
- セレナ(クロ)の査定実績
- セレナ(アカ)の査定実績
- セレナ(チャイロ)の査定実績
- セレナ(ムラサキ)の査定実績
- セレナ(シロ)の査定実績
- セレナ(シルバー)の査定実績
- セレナ(グレー)の査定実績
- セレナ(ミズイロ)の査定実績
- セレナ(コン)の査定実績
- セレナ(オレンジ)の査定実績
- セレナ(アオ)の査定実績
- セレナ(Wレッド)の査定実績
- セレナ(ピンク)の査定実績
- セレナ(グリーン)の査定実績
- セレナ(ガンメタ)の査定実績
- セレナ(ソノタ)の査定実績
- セレナ(ベージュ)の査定実績
- セレナ(ゴールド)の査定実績
色別の査定実績
セレナの買取・査定ポイント
セレナの買取・売却状況
セレナは、日産が製造・販売するミニバンです。ファミリー層に人気が高いミドルサイズミニバンで、買い物や送迎、旅行、レジャーなどさまざまな用途で使いやすい車種です。
日産独自のハイブリッドシステム「e-POWER」を搭載したモデルは、なめらかで力強い加速をすることで注目を集めています。セレナのなかでも「ハイウェイスター」は人気が高いモデルで、査定額にもよい影響が期待できます。
セレナは1995年5月に誕生したロングセラーモデルです。初代、2代目は発売開始から20年以上経過しているため査定実績が少ないため、ここでは2005年5月に発売された3代目セレナの査定実績から紹介します。
3代目セレナは、3万~10万円、4代目セレナは4万~100万円、5代目セレナは100万~250万円といった査定額です。5代目セレナは2022年1月発売で査定実績は多くないですが、走行距離が少ない車両では、300万円以上の査定額がつくこともあります。
3代目セレナ(2005年5月~2010年5月)
2008年式のグレード「ハイウェイスター」の場合、走行距離138,300km、カラーはパールホワイトで、査定額は12万円でした。
3代目セレナは生産終了から10年以上経過しているため、年式やグレードを問わず3万~10万円の査定額になるでしょう。
4代目セレナ(2010年5月~2016年8月)
4代目セレナは、2013年12月のマイナーチェンジの前後で前期モデル・後期モデルと分けられています。
2012年式のグレード「ハイウェイスター」の場合、走行距離は73,500km、カラーはムラサキ、査定額は18万円でした。
2015年式のグレード「ハイウェイスター Sハイブリッド Vセレクション+セーフティ2」の場合、走行距離は30,100km、カラーはパールホワイト、査定額は100万円でした。こちらは後期モデルであることに加え、特別仕様車であること、走行距離が約30,000kmと比較的少ないことから高額の査定になったと考えられます。
5代目セレナ(2016年8月~2022年12月)
5代目セレナは、2019年8月のマイナーチェンジ前後で前期モデル・後期モデルと分けられています。
2018年式のグレード「e-POWER ハイウェイスター V」の場合、走行距離は42,000km、カラーはクロ、査定額は215万円でした。
2021年式のグレード「e-POWER ハイウェイスター V」の場合、走行距離は26,600km、カラーはグレー、査定額は272万円でした。
5代目セレナは後期であれば200万円を超える査定額になる車両も少なくありません。走行距離が少なく、グレード「ハイウェイスター」の車両は、セレナのなかでは高額になる傾向があります。
6代目セレナ(2022年12月~)
6代目セレナは2022年12月にフルモデルチェンジして登場しましたが、発売から時間が経過しておらず査定実績があまり多くない状況です。
走行距離や車の状態により異なりますが、査定額は300万円を超える可能性があります。
セレナの査定評価を高くするには?
愛車に傷がついていると「査定額が低くなるかも」と不安な方もいるでしょう。実は、あまり目立たない程度のキズやヘコミであれば、査定額に影響しないことがあります。
DIYで補修すると、返って補修箇所が目立ち、査定額に影響する可能性もあります。プロに修理を依頼しても、査定額にプラスになるよりも修理費用のほうが高かったということになりかねません。
状態により査定額が少しマイナスになるかもしれませんが、無理に補修せずそのままの状態で査定に出すのもポイントのひとつです。
日産の人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円