スクラムバンの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 80.0 万円
- 年式
- 2021(令和3)年
- 走行距離
- 7.8万km



スクラムバンの買取査定情報
スクラムバンの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 80.0万円 ~ 80.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 55.0万円 ~ 75.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 70.0万円 ~ 80.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 18.0万円 ~ 55.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 4.0万円 ~ 50.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 43.0万円 ~ 43.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 25.5万円 ~ 26.3万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 12.0万円 |
スクラムバン グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | マツダ スクラムバン 4WD PC HR | 80.0万円 |
2021 (2021年式) |
16,687km |
2位 | マツダ スクラムバン 4WD PC | 80.0万円 |
2023 (2023年式) |
2,796km |
3位 | マツダ スクラムバン PA スペシャル HR | 70.0万円 |
2019 (2019年式) |
23,240km |
4位 | マツダ スクラムバン 4WD PA HR | 55.0万円 |
2018 (2018年式) |
44,428km |
5位 | マツダ スクラムバン バスター HR | 50.0万円 |
2015 (2015年式) |
50,541km |
6位 | マツダ スクラムバン PA HR | 35.0万円 |
2018 (2018年式) |
44,163km |
7位 | マツダ スクラムバン PC スペシャル HR | 25.5万円 |
2017 (2017年式) |
96,337km |
8位 | マツダ スクラムバン 4WD バスター HR | 18.0万円 |
2016 (2016年式) |
40,764km |
9位 | マツダ スクラムバン PC HR | 10.0万円 |
2015 (2015年式) |
140,987km |
10位 | マツダ スクラムバン 2WD PA | 8.5万円 |
2006 (2006年式) |
163,180km |
スクラムバン グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
バスター HR | 12.0 万円 ~ 50.0 万円 |
2WD バスター | 8.0 万円 ~ 8.0 万円 |
2WD PA | 5.0 万円 ~ 8.5 万円 |
2WD PC | 4.0 万円 ~ 4.0 万円 |
4WD バスター | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
4WD バスター HR | 18.0 万円 ~ 18.0 万円 |
4WD PA HR | 55.0 万円 ~ 55.0 万円 |
4WD PC | 80.0 万円 ~ 80.0 万円 |
4WD PC HR | 55.0 万円 ~ 80.0 万円 |
PA スペシャル HR | 43.0 万円 ~ 70.0 万円 |
PA HR | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
PC スペシャル HR | 25.5 万円 ~ 25.5 万円 |
PC HR | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
スクラムバン 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2023年式(2年落ち) | 80.0 万円 ~ 80.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 70.0 万円 ~ 70.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 55.0 万円 ~ 80.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 38.0 万円 ~ 43.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 35.0 万円 ~ 55.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 25.5 万円 ~ 50.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 18.0 万円 ~ 26.3 万円 |
2015年式(10年落ち) | 10.0 万円 ~ 12.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 8.5 万円 ~ 8.5 万円 |
2011年式(14年落ち) | 8.0 万円 ~ 8.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 3.0 万円 ~ 4.0 万円 |
2006年式(19年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
カーセブンでのスクラムバン(マツダ)の
買取査定をした人の口コミ
スクラムバンの買取・査定ポイント
スクラム バン 買取相場・売却状況
マツダが製造・販売するスクラム バンは、小型でありながら積載能力と機能性が高い軽商用車です。都心部や狭い路地でも小回りがきく車体サイズなのも魅力的です。
外観はコンパクトですが広々とした荷室なため、大きな荷物や高さのある物も効率よく運べます。バックドアや後席ドアを有効活用すれば、スムーズな荷物の積み下ろしも可能です。
また、R06A型エンジンを搭載し、パワフルな走行ながら燃費性能がよいというメリットがあります。BUSTERやPC機種には、運転席シートヒーターが設定できるため、寒い時期でも快適な走行が叶います。
スクラムバンは商用車のため、年式や走行距離とあわせて車両の状態が重視される傾向があります。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は5万〜80万円(2024年時点)です。新車販売価格はおよそ114万~172万円となるため、比較的高値で評価されていることがわかります。
ここでは、年数による違いに着目し、それぞれの価格を比較しながらみていきましょう。
8年落ちの査定実績
8年落ちのスクラムバンの査定実績は、グレード「バスター HR」で走行距離90,400kmのボディカラーがシロの車両は、査定額が約27万円でした。
7年落ちで走行距離が96,400kmのものでも約26万円で評価されており、車両の状態によっては走行距離が多くても高く評価される可能性があります。
3年落ちの査定実績
3年落ちのスクラムバンは比較的新しく、グレードや走行距離を総じてみても比較的高額なリセールバリューが期待できます。たとえば、「PA スペシャル HR」の場合、走行距離12,400km、ボディカラーがシロの車両は査定額が55万円でした。
マツダのスクラムバンは、荷室空間が広くさまざまな荷物の積み下ろしができるため、便利で使いやすく仕事をする際に役立ちます。汎用性がありリセールバリューも高いことから、中古車市場でも高い人気があります。
スクラム バンの査定評価を高くするには?
スクラム バンは軽商用車として事業用途で使われることが多いため、需要と供給のバランスによって比較的安定した価格で買取できる可能性があります。とはいえ、市場の動向によっては変動しやすく、年式やグレードだけでなく車の状態によっても買取価格に差がみられます。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。