アクセラスポーツの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 164.5 万円
- 年式
- 2014(平成26)年
- 走行距離
- 7.5万km



アクセラスポーツの買取査定情報
アクセラスポーツの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 72.0万円 ~ 150.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 72.4万円 ~ 140.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 13.0万円 ~ 164.5万円 |
3万km〜4万km未満 | 5.0万円 ~ 157.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 12.0万円 ~ 110.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 20.0万円 ~ 145.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 8.0万円 ~ 130.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 5.0万円 ~ 90.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 3.0万円 ~ 78.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.5万円 ~ 57.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 56.0万円 |
カーセブンでのアクセラスポーツ(マツダ)の
買取査定をした人の口コミ
アクセラスポーツの詳細な査定情報
- アクセラスポーツ(アカ)の査定実績
- アクセラスポーツ(クロ)の査定実績
- アクセラスポーツ(グレー)の査定実績
- アクセラスポーツ(シルバー)の査定実績
- アクセラスポーツ(アオ)の査定実績
- アクセラスポーツ(Pホワイト)の査定実績
- アクセラスポーツ(Wレッド)の査定実績
- アクセラスポーツ(ミズイロ)の査定実績
- アクセラスポーツ(コン)の査定実績
- アクセラスポーツ(チャイロ)の査定実績
- アクセラスポーツ(ガンメタ)の査定実績
色別の査定実績
- アクセラスポーツ(2019年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2018年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2017年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2016年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2015年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2014年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2013年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2012年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2011年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2010年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2009年式)の査定実績
- アクセラスポーツ(2008年式)の査定実績
年式別の査定実績
- アクセラスポーツ(XD)の査定実績
- アクセラスポーツ(20C)の査定実績
- アクセラスポーツ(22XD Lパッケージ)の査定実績
- アクセラスポーツ(1.5 Sスタイル 15インチ)の査定実績
- アクセラスポーツ(15S)の査定実績
- アクセラスポーツ(15XD プロアクティブ)の査定実績
- アクセラスポーツ(15S ツーリング)の査定実績
- アクセラスポーツ(15C ナビエディション)の査定実績
- アクセラスポーツ(15XD Lパッケージ)の査定実績
- アクセラスポーツ(マツダスピード)の査定実績
- アクセラスポーツ(15S プロアクティブ)の査定実績
- アクセラスポーツ(20S ツーリング Lパッケージ)の査定実績
モデル別の査定実績
アクセラスポーツの買取・査定ポイント
アクセラスポーツの買取・売却状況
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜135万円(2024年5月時点)です。「MAZDA3」への名称変更に伴い、2019年にアクセラスポーツとしての販売は終了していますが、販売時の新車価格は約176万〜331万円でした。グレードや走行距離によって査定額は異なりますが、半分以上の価値を残しているものもあり、人気の高い車種だと言えるでしょう。
2003年に発売されたアクセラスポーツは、2度モデルチェンジをし、2019年までの13年で3代目までが発売されています。売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの査定額は、以下のようになっています。
初代アクセラスポーツ(2003年10月〜2009年5月)
「ファミリア」の後継車として発売された初代アクセラスポーツ。発売から20年以上が経過していますが、状態やグレードによっては10万円以上の高値がつくこともあります。
2007年式のグレード「マツダスピード」の場合、走行距離82,800km、カラーがグレーの査定額は約40万円です。100,000kmを超える走行距離の場合では約10万円という実績があります。
2代目アクセラスポーツ(2009年6月〜2013年10月)
アイドリングストップ機能「i-stop」が導入された2代目アクセラスポーツ。エンジンの再始動がスムーズで、違和感のない走りを実現しました。
2010年式のグレード「マツダスピード」の場合、走行距離96,700km、カラーがクロの査定額は約40万円です。100,000kmを超える走行距離の場合では約15万円という実績があります。
3代目アクセラスポーツ(2013年11月〜2019年5月)
「SKYACTIV TECHNOLOGY」という先進技術と、生物のような車をイメージした「魂動デザイン」が導入された3代目アクセラスポーツ。走行性能やデザインの重厚感がアップしました。
2016年式のグレード「15S」の場合、走行距離90,700km、カラーがパールホワイトの査定額は約40万円です。100,000kmを超える走行距離の場合では約30万円という実績があります。
2019年式のグレード「15S プロアクティブ」の場合、走行距離30,400km、カラーがアオのもので、約125万円です。
アクセラスポーツの査定評価を高くするには?
アクセラスポーツは、100,000kmを超えるような走行距離の長いものであっても、40万円程度の高額査定が出る可能性があります。「しばらく乗っていないな」「そろそろ売却しようかな」と考え始めたら、早めの売却を検討することで高値での取引が期待できます。
キズやヘコミは直さないまま査定に出すことが推奨されています。キズなどがあったとしても、軽微なものであれば大きな減額の原因とはなりません。
また、少しでもカスタムを加えている場合は、元の状態に戻しておきましょう。正規パーツであるほうが評価される傾向にあります。
マツダの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
-
日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円