フィアット パンダの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 81.8 万円
- 年式
- 2018(平成30)年
- 走行距離
- 5.8万km



フィアット パンダの買取査定情報
フィアット パンダの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 80.0万円 ~ 80.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 80.0万円 ~ 80.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 58.0万円 ~ 80.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 81.8万円 ~ 81.8万円 |
5万km〜6万km未満 | 58.5万円 ~ 58.5万円 |
7万km〜8万km未満 | 5.0万円 ~ 20.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 3.0万円 ~ 5.1万円 |
10万km以上 | 35.0万円 ~ 35.0万円 |
フィアット パンダ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | フィアット フィアット パンダ 4×4 | 81.8万円 |
2016 (2016年式) |
46,098km |
2位 | フィアット フィアット パンダ イージー | 80.0万円 |
2013 (2013年式) |
5,234km |
3位 | フィアット フィアット パンダ CLX スポルティーバ | 35.0万円 |
1996 (1996年式) |
134,668km |
4位 | フィアット フィアット パンダ ベースグレード | 5.1万円 |
2010 (2010年式) |
89,248km |
5位 | フィアット フィアット パンダ MT | 3.0万円 |
2013 (2013年式) |
83,047km |
フィアット パンダ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
イージー | 5.0 万円 ~ 80.0 万円 |
ベースグレード | 5.1 万円 ~ 5.1 万円 |
4×4 | 81.8 万円 ~ 81.8 万円 |
CLX スポルティーバ | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
MT | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
フィアット パンダ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2021年式(4年落ち) | 80.0 万円 ~ 80.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 20.0 万円 ~ 80.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 58.0 万円 ~ 80.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 58.5 万円 ~ 58.5 万円 |
2016年式(9年落ち) | 81.8 万円 ~ 81.8 万円 |
2013年式(12年落ち) | 3.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 5.1 万円 ~ 5.1 万円 |
1996年式(29年落ち) | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
カーセブンでのフィアット パンダ(フィアット)の
買取査定をした人の口コミ
フィアット パンダの詳細な査定情報
- フィアット パンダ(シロ)の査定実績
- フィアット パンダ(クロ)の査定実績
- フィアット パンダ(アカ)の査定実績
- フィアット パンダ(コン)の査定実績
- フィアット パンダ(グレー)の査定実績
- フィアット パンダ(Pホワイト)の査定実績
- フィアット パンダ(ミズイロ)の査定実績
色別の査定実績
フィアット パンダの買取・査定ポイント
フィアット パンダの買取・売却状況
1980年に販売開始したパンダは、フィアットの小型ハッチバック車です。
パンダには、1980〜2003年の間発売された初代、2003年〜2011年の間発売された2代目、2011年〜2023年の間発売された3代目の3つのモデルがあります。初代が白と黒のツートンカラーだったことから、動物のジャイアントパンダに由来して車名がつけられました。安価で簡単な構造、かつ充分な室内空間があるものをイメージしてデザインされています。
2代目には、元々クロスオーバーSUV調の別の車としてデザインされていたものがパンダの名前を持つことになった経緯があり、若干車高が高い形になっています。
3代目では、先代よりもサイズが大きくなり、より充実した室内空間が実現されています。日本では、2013年6月から発売開始されました。2015年1月発売の60台限定「4x4 アドベンチャーエディション」、2018年7月発売の100台限定「4×4 フォレスタ」など、限定車が複数存在しており、希少性から高く評価される可能性もあります。
フィアット パンダの査定実績
カーセブンでの査定実績は、約5万〜60万円です。
初代と2代目は、発売から10〜15年以上経過しているものが多く、10万円以下での査定となる場合がほとんどです。
3代目でも発売から10年以上が経過したものは10万円以下での買取となる場合が多いですが、10年未満であれば50万円以上の高額査定となるケースもあります。
たとえば、2018年式のグレード「イージー」の場合、走行距離37,200km、カラーがグレーのもので、約58万円です。
フィアット パンダの査定評価を高くするには?
フィアット パンダは、一般的な車と同様に、走行距離が短く発売から年数が経っていないものほど高く評価される傾向にありますが、年式やグレードだけでなく車の状態によっても査定額が大きく左右されます。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
フィアットの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
-
日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円