アリストの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 6.0 万円 ~ 75.0 万円
- 年式
- 1999(平成11)年
- 走行距離
- 11.7万km



アリストの買取査定情報
アリストの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
3万km〜4万km未満 | 35.0万円 ~ 75.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 6.0万円 ~ 6.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 15.0万円 ~ 20.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 60.0万円 ~ 60.0万円 |
10万km以上 | 6.0万円 ~ 72.0万円 |
アリスト グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | トヨタ アリスト V300 ベルテックスエディション | 75.0万円 |
1997 (1997年式) |
35,526km |
2位 | トヨタ アリスト V300 ツインターボ | 60.0万円 |
1998 (1998年式) |
93,060km |
3位 | トヨタ アリスト 3.0Q | 35.0万円 |
1994 (1994年式) |
31,753km |
4位 | トヨタ アリスト S300 | 21.0万円 |
1997 (1997年式) |
77,544km |
5位 | トヨタ アリスト S300 ベルテックスエディション | 20.0万円 |
1999 (1999年式) |
72,134km |
6位 | トヨタ アリスト S300 ウォールナットパッケージ | 10.0万円 |
2002 (2002年式) |
53,230km |
アリスト グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
3.0Q | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
S300 | 6.0 万円 ~ 21.0 万円 |
S300 ウォールナットパッケージ | 6.0 万円 ~ 10.0 万円 |
S300 ベルテックスエディション | 10.0 万円 ~ 20.0 万円 |
V300 ツインターボ | 60.0 万円 ~ 60.0 万円 |
V300 ベルテックスエディション | 68.0 万円 ~ 75.0 万円 |
アリスト 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2003年式(22年落ち) | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2002年式(23年落ち) | 6.0 万円 ~ 10.0 万円 |
1999年式(26年落ち) | 20.0 万円 ~ 75.0 万円 |
1998年式(27年落ち) | 60.0 万円 ~ 60.0 万円 |
1997年式(28年落ち) | 6.0 万円 ~ 70.0 万円 |
1994年式(31年落ち) | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
カーセブンでのアリスト(トヨタ)の
買取査定をした人の口コミ
アリストの詳細な査定情報
アリストの買取・査定ポイント
アリストの買取・売却状況
アリストはトヨタが製造・販売していたセダンです。スタイリッシュなデザインやスポーティな走行が楽しめる高い性能をもった高級セダンという特徴があります。
1991年に登場したアリストは、2004年にレクサス「GS」に統合されました。なお、GSも2020年7月発売モデルを最後に生産を終了しています。
一般的に車は年式が古くなるほど価値は下がりますが、一部の人気車、希少車では高値で買い取りを行うことがあります。すでに生産が終了し20年近く経過するアリストですが、根強い人気がある車種のひとつであり、車の状態がよいものは高値での買い取りも期待できるでしょう。
初代アリスト(1991年10月~1997年8月)
1994年式のグレード「3.0 Q」の場合、走行距離は31,800km、ボディカラーはグレー、査定額は35万円でした。
2代目アリスト(1997年8月~2004年12月)
2代目アリストは、2000年7月にマイナーチェンジが行われて、マイナーチェンジにより外観のデザインなどが変更されました。ここでは、マイナーチェンジ前後の前期・後期モデルの査定例を紹介します。
1999年式(前期)のグレード「V300 ベルテックスエディション」の場合、走行距離が35,600km、ボディカラーはパールホワイト、査定額は75万円でした。
2002年式(後期)のグレード「V300 ツインターボ」の場合、走行距離は116,400km、ボディカラーはパールホワイト、査定額は60万円でした。
一般的な車両の場合、年式が20年以上前の車両では、10万円以下の査定額になることもありますが、アリストのような人気車種は比較的高額になる傾向があります。
アリストの査定評価を高くするには?
アリストをカスタムしている方で純正パーツを所有している方は、車と同時に査定に出すことも考えてみましょう。メーカー純正パーツは人気が高く、種類が状態によっては査定額が増額する可能性もあります。
また、複数の店舗に査定を出し、最も高い査定額を提示した店舗に売却をするという方法もあります。疑問や不安がある方は、査定の際に店舗スタッフへ直接相談してみてもよいでしょう。
大切な愛車を手放すときは、疑問を解決したうえで信頼できる店舗で売却するのがおすすめです。
トヨタの人気車種の査定実績
セダンの人気車種の査定実績
-
トヨタプリウス
査定実績3.0万円~411.0万円 -
BMWBMW 3シリーズ SD
査定実績3.0万円~600.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Cクラス SD
査定実績5.0万円~530.0万円 -
スバルレガシィB4
査定実績3.0万円~200.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Eクラス SD
査定実績5.0万円~460.0万円 -
BMWBMW 5シリーズ SD
査定実績5.0万円~345.0万円 -
三菱ランサー SD
査定実績5.0万円~730.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Sクラス SD
査定実績9.0万円~980.0万円 -
アウディアウディ A4 SD
査定実績3.0万円~390.0万円 -
AMGAMG C SD
査定実績47.0万円~370.0万円 -
クライスラークライスラー 300
査定実績92.0万円~130.0万円 -
クライスラークライスラー 300C SD
査定実績45.0万円~100.0万円