クラウンの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 430.0 万円
- 年式
- 2008(平成20)年
- 走行距離
- 11.0万km



クラウンの買取査定情報
クラウンの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 25.0万円 ~ 70.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 161.0万円 ~ 430.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 25.3万円 ~ 410.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 5.0万円 ~ 325.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 3.0万円 ~ 320.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 10.0万円 ~ 210.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 8.0万円 ~ 180.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 5.0万円 ~ 180.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 7.0万円 ~ 250.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 5.0万円 ~ 200.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 140.0万円 |
クラウン グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | トヨタ クラウン RS アドバンス | 430.0万円 |
2018 (2018年式) |
14,595km |
2位 | トヨタ クラウン アスリート G | 330.0万円 |
2013 (2013年式) |
26,320km |
3位 | トヨタ クラウン RS | 286.0万円 |
2018 (2018年式) |
22,424km |
4位 | トヨタ クラウン アスリートG-T | 275.0万円 |
2016 (2016年式) |
19,452km |
5位 | トヨタ クラウン アスリート S | 251.0万円 |
2013 (2013年式) |
27,693km |
6位 | トヨタ クラウン アスリート G i-Four | 250.0万円 |
2013 (2013年式) |
67,664km |
7位 | トヨタ クラウン アスリートS-T | 250.0万円 |
2015 (2015年式) |
39,283km |
8位 | トヨタ クラウン アスリートS-T J-フロンティアリミテッド | 245.0万円 |
2016 (2016年式) |
23,861km |
9位 | トヨタ クラウン アスリート S i-Four | 235.0万円 |
2013 (2013年式) |
26,770km |
10位 | トヨタ クラウン アスリート i-Four | 220.0万円 |
2008 (2008年式) |
48,985km |
クラウン グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
2.5アスリートアニバーサリーED | 45.7 万円 ~ 45.7 万円 |
2.5ロイヤルサルーン アニバーサリー エディション | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
アスリート | 3.0 万円 ~ 160.0 万円 |
アスリート2.5アニバーサリーエディション | 32.0 万円 ~ 32.0 万円 |
アスリートT | 205.0 万円 ~ 205.0 万円 |
アスリート 60thスペシャルエディション | 16.3 万円 ~ 27.0 万円 |
アスリート アニバーサリーエディション | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
アスリート アニバーサリーエディション ムーンルーフパッケージ | 108.5 万円 ~ 108.5 万円 |
アスリート アニバーサリーEd | 30.0 万円 ~ 130.0 万円 |
アスリート アニバーサリーEd ムーンルーフパッケージ | 60.0 万円 ~ 60.0 万円 |
アスリート スペシャルナビパッケージ | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
アスリート スペシャルパッケージ | 48.2 万円 ~ 48.2 万円 |
アスリート スペシャルEd | 18.5 万円 ~ 30.0 万円 |
アスリート ナビパッケージ | 15.0 万円 ~ 121.0 万円 |
アスリート プレミアムエディション | 8.5 万円 ~ 110.0 万円 |
アスリート 60th Spl Ed | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
アスリート FOUR | 10.0 万円 ~ 15.0 万円 |
アスリート G | 70.0 万円 ~ 330.0 万円 |
アスリート G i-Four | 100.0 万円 ~ 250.0 万円 |
アスリート Gパッケージ | 10.0 万円 ~ 102.8 万円 |
アスリート i-Four | 5.0 万円 ~ 220.0 万円 |
アスリート i-Four アニバーサリーEd | 25.0 万円 ~ 90.0 万円 |
アスリート i-Four スペシャルナビパッケージ | 25.0 万円 ~ 25.0 万円 |
アスリート i-Four ナビパッケージ | 10.0 万円 ~ 30.0 万円 |
アスリート i-FOUR プレミアム 50thエディション | 5.0 万円 ~ 8.0 万円 |
アスリート i-Four 60th スペシャルエディション | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
アスリート i-FOUR Gパッケージ | 8.0 万円 ~ 13.0 万円 |
アスリート S | 47.5 万円 ~ 251.0 万円 |
アスリート S i-Four | 90.0 万円 ~ 235.0 万円 |
アスリートプレミアム 50th-Ed | 13.0 万円 ~ 20.0 万円 |
アスリートG-T | 140.0 万円 ~ 275.0 万円 |
アスリートS-T | 125.0 万円 ~ 250.0 万円 |
アスリートS-T J-フロンティア | 205.0 万円 ~ 205.0 万円 |
アスリートS-T J-フロンティアリミテッド | 245.0 万円 ~ 245.0 万円 |
アスリートV プレミアムスポーツセレクション | 30.0 万円 ~ 30.0 万円 |
スーパーサルーンエクストラ | 8.0 万円 ~ 8.0 万円 |
スーパーセレクト | 26.5 万円 ~ 26.5 万円 |
ロイヤルエクストラ | 7.0 万円 ~ 17.0 万円 |
ロイヤルエクストラ リミテッド | 5.0 万円 ~ 10.0 万円 |
ロイヤルエクストラ FOUR リミテッド | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ロイヤルエクストラ FOUR リミテッド アニバーサリー パッケージ | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ロイヤルエクストラ FOUR Qパッケージ | 5.0 万円 ~ 11.0 万円 |
ロイヤルエクストラ i-FOUR | 5.0 万円 ~ 11.0 万円 |
ロイヤルエクストラ i-FOUR Qパッケージ | 3.0 万円 ~ 8.0 万円 |
ロイヤルエクストラ i-FOUR Qパッケージ プレミアムエディション | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ロイヤルサルーン | 3.0 万円 ~ 181.0 万円 |
ロイヤルサルーン 60thスペシャルエディション | 20.0 万円 ~ 20.0 万円 |
ロイヤルサルーン アニバーサリーエディション | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
ロイヤルサルーン アニバーサリーパッケージ | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
ロイヤルサルーン スペシャルナビパッケージ | 19.0 万円 ~ 40.0 万円 |
ロイヤルサルーン ナビパッケージ | 15.0 万円 ~ 35.0 万円 |
ロイヤルサルーン プレミアム | 10.0 万円 ~ 30.0 万円 |
ロイヤルサルーン プレミアム 50th | 10.0 万円 ~ 25.0 万円 |
ロイヤルサルーン プレミアムエディション | 13.3 万円 ~ 65.0 万円 |
ロイヤルサルーン FOUR | 4.0 万円 ~ 10.0 万円 |
ロイヤルサルーン G | 5.0 万円 ~ 190.0 万円 |
ロイヤルサルーン G i-Four | 75.0 万円 ~ 165.0 万円 |
ロイヤルサルーン i-FOUR | 4.0 万円 ~ 150.0 万円 |
ロイヤルサルーン i-Four スペシャルナビパッケージ | 15.0 万円 ~ 25.0 万円 |
ロイヤルサルーン i-Four スペシャルEd | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
ロイヤルサルーン i-Four ナビパッケージ | 15.0 万円 ~ 20.0 万円 |
ロイヤルサルーン i-FOUR Sパッケージ | 5.0 万円 ~ 8.0 万円 |
ロイヤルサルーン i-FOUR Uパッケージ | 5.0 万円 ~ 18.0 万円 |
ロイヤルツーリング | 5.0 万円 ~ 15.0 万円 |
3.0ロイヤルサルーン 60thスペシャルエディション | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
B | 200.0 万円 ~ 200.0 万円 |
RS | 253.0 万円 ~ 286.0 万円 |
RS アドバンス | 280.0 万円 ~ 430.0 万円 |
クラウン 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2022年式(3年落ち) | 410.0 万円 ~ 410.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 430.0 万円 ~ 430.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 200.0 万円 ~ 310.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 170.0 万円 ~ 325.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 165.0 万円 ~ 330.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 100.0 万円 ~ 251.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 125.0 万円 ~ 250.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 70.0 万円 ~ 235.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 47.5 万円 ~ 200.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 15.0 万円 ~ 110.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 5.0 万円 ~ 130.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 13.0 万円 ~ 115.1 万円 |
2009年式(16年落ち) | 15.0 万円 ~ 60.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 10.0 万円 ~ 121.0 万円 |
2007年式(18年落ち) | 3.0 万円 ~ 27.0 万円 |
2006年式(19年落ち) | 3.0 万円 ~ 25.0 万円 |
2005年式(20年落ち) | 3.0 万円 ~ 25.0 万円 |
2004年式(21年落ち) | 4.0 万円 ~ 25.3 万円 |
2003年式(22年落ち) | 5.0 万円 ~ 30.0 万円 |
2002年式(23年落ち) | 3.0 万円 ~ 25.0 万円 |
2001年式(24年落ち) | 5.0 万円 ~ 30.0 万円 |
2000年式(25年落ち) | 10.0 万円 ~ 30.0 万円 |
1999年式(26年落ち) | 5.0 万円 ~ 15.0 万円 |
1998年式(27年落ち) | 5.0 万円 ~ 7.0 万円 |
1997年式(28年落ち) | 4.0 万円 ~ 4.0 万円 |
1996年式(29年落ち) | 8.0 万円 ~ 20.0 万円 |
1995年式(30年落ち) | 10.0 万円 ~ 26.5 万円 |
1991年式(34年落ち) | 46.8 万円 ~ 46.8 万円 |
カーセブンでのクラウン(トヨタ)の
買取査定をした人の口コミ
クラウンの詳細な査定情報
- クラウン(Pホワイト)の査定実績
- クラウン(クロ)の査定実績
- クラウン(シルバー)の査定実績
- クラウン(シロ)の査定実績
- クラウン(コン)の査定実績
- クラウン(グリーン)の査定実績
- クラウン(Wレッド)の査定実績
- クラウン(ミズイロ)の査定実績
- クラウン(グレー)の査定実績
色別の査定実績
- クラウン(2022年式)の査定実績
- クラウン(2021年式)の査定実績
- クラウン(2019年式)の査定実績
- クラウン(2018年式)の査定実績
- クラウン(2017年式)の査定実績
- クラウン(2016年式)の査定実績
- クラウン(2015年式)の査定実績
- クラウン(2014年式)の査定実績
- クラウン(2013年式)の査定実績
- クラウン(2012年式)の査定実績
- クラウン(2011年式)の査定実績
- クラウン(2010年式)の査定実績
年式別の査定実績
- クラウン(アスリート i-FOUR プレミアム 50thエディション)の査定実績
- クラウン(2.5ロイヤルサルーン アニバーサリー エディション)の査定実績
- クラウン(アスリート G)の査定実績
- クラウン(アスリート スペシャルパッケージ)の査定実績
- クラウン(ロイヤルサルーン プレミアムエディション)の査定実績
- クラウン(アスリートS-T)の査定実績
- クラウン(ロイヤルエクストラ i-FOUR Qパッケージ)の査定実績
- クラウン(アスリート S i-Four)の査定実績
- クラウン(アスリート S)の査定実績
- クラウン(アスリート 60thスペシャルエディション)の査定実績
- クラウン(ロイヤルサルーン i-FOUR Sパッケージ)の査定実績
- クラウン(ロイヤルサルーン i-FOUR)の査定実績
モデル別の査定実績
クラウンの買取・査定ポイント
クラウンの買取・売却状況
「王冠」の名を持つクラウンは、トヨタで約70年近く愛されているセダン車です。高級なイメージがあり、官公庁の公用車、企業の社用車として使用されるほか、その耐久性や性能の高さから、パトカー・タクシーなどの特殊な環境下でも重宝されています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜253万円(2024年4月時点)です。新車販売価格はおよそ140万〜830万円と幅広く、一定の需要は維持されていることがわかります。
現在、16代目までが発売されているクラウンですが、年式経過が10年前後を境に査定額に変化が見られます。ここでは、売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。
13代目クラウン(2008年2月〜2012年12月)
2010年式のグレード「アスリート」の場合、走行距離98,400km、カラーがパールホワイトの査定額は51万円です。100,000kmを超える走行距離の場合では約30万円という実績があります。
2011年式のグレード「ロイヤルサルーン」の場合、走行距離33,000km、カラーがパールホワイトのもので、43万円です。
14代目クラウン(2012年12月〜2018年6月)
2015年式のグレード「アスリートS-T」の場合、走行距離98,200km、カラーがクロの査定額は約150万円です。100,000kmを超える走行距離の場合では約47万円という実績があります。
2016年式のグレード「アスリートS-T」の場合、走行距離31,700km、カラーがクロのもので、約200万円です。
走行距離や状態によって異なるものの、13代目クラウンに比べて14代目クラウンは、10万〜150万円ほど高値がつく傾向にあります。ただし、10年落ち以上のクラウンであっても、走行距離によっては20万〜50万円の間で査定されています。
年式が新しくハイグレードなものほど評価されやすいですが、キズやヘコミ、修復歴などによっては価格が大きく変動するため、車両の状態を確認したうえで、価格相場の調査や無料査定を行いましょう。
クラウンの査定評価を高くするには?
基本的に、車の価値は年々下がっていきます。クラウンは中古車市場の供給量が多く、同じグレードであっても、1年古くなるだけで50万円以上差が出ることもあります。「車の買い替えを検討している」「しばらく乗っていないな」という場合には、早めに売却しましょう。
キズやヘコミは無理に直さず、そのまま査定に出しましょう。修理しても修繕費より査定の金額が増えるかは微妙ですし、自分で直してキズやヘコミがより深刻になる可能性もあります。
オプションなどでアクセサリーパーツが複数用意されていますが、純正パーツとともに査定してもらうことで評価が高くなる可能性が高いです。パーツを交換した場合は大切に保管しておき、査定時に持ち込むか付け替えるといいでしょう。
トヨタの人気車種の査定実績
セダンの人気車種の査定実績
-
トヨタプリウス
査定実績3.0万円~411.0万円 -
BMWBMW 3シリーズ SD
査定実績3.0万円~600.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Cクラス SD
査定実績5.0万円~530.0万円 -
スバルレガシィB4
査定実績3.0万円~200.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Eクラス SD
査定実績5.0万円~460.0万円 -
BMWBMW 5シリーズ SD
査定実績5.0万円~345.0万円 -
三菱ランサー SD
査定実績5.0万円~730.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Sクラス SD
査定実績9.0万円~980.0万円 -
アウディアウディ A4 SD
査定実績3.0万円~390.0万円 -
AMGAMG C SD
査定実績47.0万円~370.0万円 -
クライスラークライスラー 300
査定実績92.0万円~130.0万円 -
クライスラークライスラー 300C SD
査定実績45.0万円~100.0万円