マークXの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 580.0 万円
- 年式
- 2010(平成22)年
- 走行距離
- 8.3万km



マークXの買取査定情報
マークXの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 210.0万円 ~ 580.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 6.0万円 ~ 180.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 5.0万円 ~ 280.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 7.0万円 ~ 170.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 5.0万円 ~ 260.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 8.0万円 ~ 110.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 6.0万円 ~ 205.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 5.0万円 ~ 160.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 4.5万円 ~ 162.5万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.0万円 ~ 105.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 78.0万円 |
マークX グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | トヨタ マークX GRMN | 580.0万円 |
2020 (2020年式) |
828km |
2位 | トヨタ マークX 250G Sパッケージ G’s | 280.0万円 |
2012 (2012年式) |
9,723km |
3位 | トヨタ マークX 250S GR スポーツ | 260.0万円 |
2017 (2017年式) |
46,864km |
4位 | トヨタ マークX 250S ファイナルエディション | 220.0万円 |
2019 (2019年式) |
27,893km |
5位 | トヨタ マークX 250G Four | 180.0万円 |
2009 (2009年式) |
10,773km |
6位 | トヨタ マークX 350S G’s | 170.0万円 |
2013 (2013年式) |
35,829km |
7位 | トヨタ マークX 250S | 143.0万円 |
2016 (2016年式) |
28,959km |
8位 | トヨタ マークX 250RDS | 140.0万円 |
2016 (2016年式) |
35,923km |
9位 | トヨタ マークX 350RDS | 118.0万円 |
2017 (2017年式) |
74,085km |
10位 | トヨタ マークX プレミアム | 110.0万円 |
2013 (2013年式) |
11,858km |
マークX グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
セダンプレミアム | 38.0 万円 ~ 38.0 万円 |
プレミアム | 35.0 万円 ~ 110.0 万円 |
プレミアム Four | 30.0 万円 ~ 65.0 万円 |
プレミアム Lパッケージ | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
250G | 3.0 万円 ~ 105.0 万円 |
250G イエローレーベル | 85.0 万円 ~ 85.0 万円 |
250G プライムセレクション | 9.0 万円 ~ 9.0 万円 |
250G リミテッド | 10.6 万円 ~ 10.6 万円 |
250G リラックスセレクション | 8.0 万円 ~ 47.7 万円 |
250G リラックスセレクション ブラックリミテッド | 20.0 万円 ~ 74.3 万円 |
250G リラックスセレクション ブラックレザーリミテッド | 70.0 万円 ~ 70.0 万円 |
250G Fパッケージ | 3.0 万円 ~ 100.0 万円 |
250G Fパッケージ スマートエディション | 5.0 万円 ~ 23.5 万円 |
250G Fパッケージ リミテッド | 7.0 万円 ~ 7.0 万円 |
250G FパッケージLtd | 7.0 万円 ~ 70.0 万円 |
250G FOUR | 5.0 万円 ~ 180.0 万円 |
250G Four ブラックリミテッド | 20.0 万円 ~ 28.0 万円 |
250G FOUR Fパッケージ | 5.0 万円 ~ 110.0 万円 |
250G FOUR Fパッケージ スマートエディション | 7.0 万円 ~ 7.0 万円 |
250G FOUR Lパッケージ | 7.7 万円 ~ 7.7 万円 |
250G Lパッケージ | 5.0 万円 ~ 8.0 万円 |
250G Sパッケージ | 7.0 万円 ~ 90.0 万円 |
250G Sパッケージ リラックスセレクション | 10.0 万円 ~ 48.5 万円 |
250G Sパッケージ G’s | 160.0 万円 ~ 280.0 万円 |
250G Sパッケージ・イエローレーベル | 50.0 万円 ~ 50.0 万円 |
250RDS | 140.0 万円 ~ 140.0 万円 |
250S | 90.0 万円 ~ 143.0 万円 |
250S ファイナルエディション | 220.0 万円 ~ 220.0 万円 |
250S GR スポーツ | 205.0 万円 ~ 260.0 万円 |
300G プレミアム | 8.0 万円 ~ 8.0 万円 |
300G Sパッケージ | 10.0 万円 ~ 17.0 万円 |
350RDS | 118.0 万円 ~ 118.0 万円 |
350S | 30.0 万円 ~ 40.0 万円 |
350S G’s | 78.0 万円 ~ 170.0 万円 |
GRMN | 580.0 万円 ~ 580.0 万円 |
マークX 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2020年式(5年落ち) | 580.0 万円 ~ 580.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 143.0 万円 ~ 220.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 100.0 万円 ~ 280.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 85.0 万円 ~ 260.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 65.0 万円 ~ 140.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 10.0 万円 ~ 100.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 38.0 万円 ~ 170.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 15.0 万円 ~ 160.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 8.0 万円 ~ 210.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 10.0 万円 ~ 70.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 8.0 万円 ~ 47.7 万円 |
2009年式(16年落ち) | 3.0 万円 ~ 30.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 5.0 万円 ~ 23.5 万円 |
2007年式(18年落ち) | 4.5 万円 ~ 13.6 万円 |
2006年式(19年落ち) | 5.0 万円 ~ 70.0 万円 |
2005年式(20年落ち) | 5.0 万円 ~ 12.3 万円 |
2004年式(21年落ち) | 3.0 万円 ~ 10.0 万円 |
カーセブンでのマークX(トヨタ)の
買取査定をした人の口コミ
マークXの詳細な査定情報
- マークX(シルバー)の査定実績
- マークX(クロ)の査定実績
- マークX(チャイロ)の査定実績
- マークX(Pホワイト)の査定実績
- マークX(シロ)の査定実績
- マークX(アカ)の査定実績
- マークX(グレー)の査定実績
- マークX(Wレッド)の査定実績
- マークX(キイロ)の査定実績
- マークX(コン)の査定実績
- マークX(ミズイロ)の査定実績
色別の査定実績
- マークX(2020年式)の査定実績
- マークX(2019年式)の査定実績
- マークX(2018年式)の査定実績
- マークX(2017年式)の査定実績
- マークX(2016年式)の査定実績
- マークX(2015年式)の査定実績
- マークX(2014年式)の査定実績
- マークX(2013年式)の査定実績
- マークX(2012年式)の査定実績
- マークX(2011年式)の査定実績
- マークX(2010年式)の査定実績
- マークX(2009年式)の査定実績
年式別の査定実績
- マークX(250G FOUR)の査定実績
- マークX(250G)の査定実績
- マークX(250G リラックスセレクション ブラックリミテッド)の査定実績
- マークX(250G リラックスセレクション ブラックレザーリミテッド)の査定実績
- マークX(250G リラックスセレクション)の査定実績
- マークX(250G Fパッケージ スマートエディション)の査定実績
- マークX(セダンプレミアム)の査定実績
- マークX(250G Lパッケージ)の査定実績
- マークX(250G Four)の査定実績
- マークX(250RDS)の査定実績
- マークX(250G Sパッケージ リラックスセレクション)の査定実績
- マークX(250G Fパッケージ)の査定実績
モデル別の査定実績
マークXの買取・査定ポイント
マークXの買取・売却状況
マークXは、2004年に発売されたトヨタのセダン車です。1968年に発売された「マークⅡ」の後継車で、高級感は残しつつもスポーツカーらしさを兼ね備えています。先代のプラットフォームを受け継ぎながらも、前輪駆動のFFから後輪駆動のFRに変更され、より安定感のある走りが実現されました。ほかのセダンに比べて目線が高く設計されているという特徴もあります。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は5万〜260万円(2024年4月時点)です。2020年に生産終了していますが、販売時の新車価格は238万〜540万円だったため、おおよそ半分程度の価値を残します。
マークXには、初代モデル(2004年11月〜2009年10月販売)と2代目モデル(2009年10月〜2019年12月販売)が存在します。2代目では、3.0Lのエンジンに代わり3.5Lのエンジンが新搭載されたほか、プレミアムガソリン(ハイオク)のみだったエンジンを、2.0Lのものがレギュラーガソリンで稼働するように変更されました。サイドエアバックが標準装備となるなど、安全面でも進化しています。
ここでは、売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。
初代マークX(2004年11月〜2009年10月)
2006年式のグレード「250G」の場合、走行距離89,000km、カラーがクロの査定額は8万円です。100,000kmを超える走行距離の場合でも8万円という実績があります。
2005年式のグレード「250G Sパッケージ」の場合、走行距離50,000km、カラーがシルバーのもので、10万円です。
2代目マークX(2009年10月〜2019年12月)
2014年式のグレード「250G Sパッケージ G’s」の場合、走行距離97,200km、カラーがクロの査定額は約116万円です。100,000kmを超える走行距離の場合では約45万円という実績があります。
2019年式のグレード「250S」の場合、走行距離29,000km、カラーがパールホワイトのもので、143万円です。
走行距離や状態によって異なるものの、初代に比べて2代目マークXは、安全面などが評価され、10万〜100万円ほど高値がつく傾向にあります。また、グレードは「G's」や「GRスポーツ」、希少価値の高い限定車「GRMN」が特に高額査定されやすいです。
マークXの査定評価を高くするには?
マークXは生産が終了しており、再販売があった場合を除き、新車が出ることはありません。そのため、根強いファンからの需要が一定数あると考えられ、状態によっては高値がつくでしょう。
カスタムパーツも販売されているマークXですが、純正パーツを一緒に査定してもらうことで評価が高くなる可能性が高いです。パーツを交換した場合は大切に保管しておき、査定時に持ち込むか付け替えましょう。
キズやヘコミは無理に直さず、そのまま査定に出しましょう。多少の減額にはなりますが、修理しても査定額のアップ分より修繕費が高くなることもあります。また、自分で直すとキズやヘコミがより深刻になる可能性もあるので、無理せず買取業者に任せるほうが安心です。
基本的に車の価値は年々下がっていく傾向にあります。「車の買い替えを検討している」「しばらく乗っていないな」という場合には、早めに売却するといいでしょう。
トヨタの人気車種の査定実績
セダンの人気車種の査定実績
-
トヨタプリウス
査定実績3.0万円~411.0万円 -
BMWBMW 3シリーズ SD
査定実績3.0万円~600.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Cクラス SD
査定実績5.0万円~530.0万円 -
スバルレガシィB4
査定実績3.0万円~200.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Eクラス SD
査定実績5.0万円~460.0万円 -
BMWBMW 5シリーズ SD
査定実績5.0万円~345.0万円 -
三菱ランサー SD
査定実績5.0万円~730.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Sクラス SD
査定実績9.0万円~980.0万円 -
アウディアウディ A4 SD
査定実績3.0万円~390.0万円 -
AMGAMG C SD
査定実績47.0万円~370.0万円 -
クライスラークライスラー 300
査定実績92.0万円~130.0万円 -
クライスラークライスラー 300C SD
査定実績45.0万円~100.0万円