スカイラインGT-Rの買取相場・査定実績一覧
スカイラインGT-Rの最高買取実績
- 買取最高額
- 940.5 万円
- 年式
- 2000(平成12)年
- 走行距離
- 11.7万km
- 査定時期
- 2025年1月
※更新日 2025年12月更新
※最高買取価格はカーセブンで過去3年間で査定した実際の価格を算出しています。
※本サイトに掲載している買取最高額はあくまでも参考であり、その正確性について保証するものではありません。
※実際の査定額は車の装備や状態によって異なります。
スカイラインGT-R 年式別買取相場表
| 年式 | 平均買取価格 |
|---|---|
| 2000年式(25年落ち) | 940.5 万円 ~ 940.5 万円 |
| 1997年式(28年落ち) | 400.0 万円 ~ 400.0 万円 |
| 1994年式(31年落ち) | 230.0 万円 ~ 600.0 万円 |
| 1993年式(32年落ち) | 250.0 万円 ~ 550.0 万円 |
| 1992年式(33年落ち) | 350.0 万円 ~ 390.0 万円 |
| 1990年式(35年落ち) | 330.0 万円 ~ 330.0 万円 |
スカイラインGT-R グレード別買取相場表
| グレード | 平均買取価格 | 走行距離 | 年式 |
|---|---|---|---|
| GT−R | 230.0 万円 ~ 940.5 万円 | 49,001km~248,515km | 1990年~2000年 |
スカイラインGT-Rの走行距離別買取相場表
| 走行距離 | 平均買取価格 |
|---|---|
| 4万km〜5万km未満 | 600.0万円 ~ 600.0万円 |
| 6万km〜7万km未満 | 550.0万円 ~ 550.0万円 |
| 7万km〜8万km未満 | 360.0万円 ~ 360.0万円 |
| 9万km〜10万km未満 | 400.0万円 ~ 500.0万円 |
| 10万km以上 | 230.0万円 ~ 940.5万円 |
スカイラインGT-Rの買取査定実績一覧
カーセブンでのスカイラインGT-R(日産)の
買取査定をした人の口コミ
スカイラインGT-Rの買取・査定ポイント
スカイラインの買取・売却状況
日産 スカイラインは、日産を象徴する車種のひとつであり、高い走行性能をもつ高級車です。
スカイラインのグレード「GT-R」は、スカイラインをベースとしたレース仕様で、1969年に「スカイライン2000GT-R」として初めて登場しました。当時はそれまでにない高い性能をもった車で、レーススカイラインGT-Rのライバルとなる存在はいたものの、レース「JAFグランプリ」では、通算52勝という記録をもっています。
また、通称「ハコスカ」の3代目や、通称「ケンメリ」の4代目となるスカイラインGT-Rは、現在でも高い人気を誇り、査定額は数百万円以上、販売価格は数千万円になることもあります。
スカイラインは現在も発売されている車種ですが、「スカイラインGT-R」は2002年に生産を終了しました。なお、スカイラインGT-Rの後継車は「GT-R」です。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は230万〜941万円(2025年時点)です。
1992年式のグレード「スカイラインGT-R」、走行距離169,300kmの場合、カラーがシロの査定額は390万円でした。同じグレードの2000年式で、走行距離117,100kmの場合、カラーがシルバーの査定額は約941万円となっています。
1993年式のグレード「スカイラインGT-R vspec」、走行距離99,100kmの場合、カラーがアカの査定額は500万円でした。
スカイラインの査定評価を高くするには?
スカイラインのなかでも「GT-R」は、高い人気を誇り、査定額が高額になる傾向があります。年式が30年以上の車両でも、買取価格は300万円を超える可能性があるでしょう。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
一般的には、中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。








































