ロードスター RFの買取相場・査定実績一覧
参考買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 40.0 万円 ~ 348.7 万円
- 年式
- 2017(平成29)年
- 走行距離
- 3.6万km
※更新日 2025年11月更新
※買取相場はカーセブンで過去3年間で査定した実際の価格を算出しています。一部価格が付かなかったものや査定に至らなかったものは対象外とし、最大額と最低額を表示しています。
※本サイトに掲載している買取相場はあくまでも参考であり、その正確性について保証するものではありません。
※実際の査定額は車の装備や状態によって異なります。
ロードスター RFの買取価格相場推移
※本サイトに掲載している買取相場はあくまでも参考であり、その正確性について保証するものではありません。
※買取相場は、カーセブンで実際に買取した車両の価格を基に、中央値を算出しています。
※実際の査定額は、車両の装備やコンディションにより異なる場合があります。
ロードスター RF 年式別買取相場表
| 年式 | 平均買取価格 |
|---|---|
| 2024年式(1年落ち) | 348.7 万円 ~ 348.7 万円 |
| 2023年式(2年落ち) | 260.0 万円 ~ 260.0 万円 |
| 2022年式(3年落ち) | 250.0 万円 ~ 314.7 万円 |
| 2020年式(5年落ち) | 180.0 万円 ~ 285.0 万円 |
| 2019年式(6年落ち) | 202.0 万円 ~ 230.0 万円 |
| 2017年式(8年落ち) | 100.0 万円 ~ 230.0 万円 |
| 2016年式(9年落ち) | 135.0 万円 ~ 240.0 万円 |
| 2006年式(19年落ち) | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
ロードスター RF グレード別買取相場表
| グレード | 平均買取価格 | 走行距離 | 年式 |
|---|---|---|---|
| RS | 125.0 万円 ~ 240.0 万円 | 33,439km~98,900km | 2016年~2017年 |
| S | 202.0 万円 ~ 202.0 万円 | 29,611km~29,611km | 2019年~2019年 |
| VS | 40.0 万円 ~ 348.7 万円 | 3,861km~97,597km | 2006年~2024年 |
| VS バーガンディセレクション | 180.0 万円 ~ 285.0 万円 | 17,757km~45,498km | 2019年~2020年 |
| VS ホワイトセレクション | 285.0 万円 ~ 285.0 万円 | 5,740km~5,740km | 2022年~2022年 |
| VS テラコッタセレクション | 250.0 万円 ~ 314.7 万円 | 9,242km~48,043km | 2022年~2022年 |
ロードスター RFの走行距離別買取相場表
| 走行距離 | 平均買取価格 |
|---|---|
| 1万km未満 | 260.0万円 ~ 348.7万円 |
| 1万km〜2万km未満 | 190.0万円 ~ 285.0万円 |
| 2万km〜3万km未満 | 190.0万円 ~ 270.0万円 |
| 3万km〜4万km未満 | 100.0万円 ~ 240.0万円 |
| 4万km〜5万km未満 | 135.0万円 ~ 250.0万円 |
| 5万km〜6万km未満 | 145.0万円 ~ 159.6万円 |
| 6万km〜7万km未満 | 145.0万円 ~ 145.0万円 |
| 9万km〜10万km未満 | 40.0万円 ~ 125.0万円 |
ロードスター RF グレード別査定実績ランキング
| 順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
|---|---|---|---|---|
| 1位 | マツダ ロードスター RF VS | 348.7万円 |
2006 (2006年式) |
3,861km |
| 2位 | マツダ ロードスター RF VS テラコッタセレクション | 314.7万円 |
2022 (2022年式) |
9,242km |
| 3位 | マツダ ロードスター RF VS バーガンディセレクション | 285.0万円 |
2019 (2019年式) |
17,757km |
| 4位 | マツダ ロードスター RF VS ホワイトセレクション | 285.0万円 |
2022 (2022年式) |
5,740km |
| 5位 | マツダ ロードスター RF RS | 240.0万円 |
2016 (2016年式) |
33,439km |
| 6位 | マツダ ロードスター RF S | 202.0万円 |
2019 (2019年式) |
29,611km |
ロードスター RFの買取査定実績一覧
カーセブンでのロードスター RF(マツダ)の
買取査定をした人の口コミ
ロードスター RFの買取・査定ポイント
ロードスター RFの買取・売却状況
3代目ロードスターからモデルチェンジする際に、RHTの後継車的なものとして2016年11月に発売された「RF」。スイッチ1つで屋根が開閉可能で、13秒という短時間でオープンカーに変化するほか、スーツケースが2つ入るほどのトランクの広さがあるなど、さまざまな機能を兼ね備えた車となっています。
2017年には、世界3大デザイン賞のひとつ「レッド・ドット・デザイン賞」でベスト・オブ・ザ・ベストを受賞したこともあり、高いデザイン性が評価されています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は約20万〜315万円(2024年6月時点)です。新車価格は約380万〜430万円で、査定額では半分以上の価値を保っているため、非常に人気が高い車といえます。
ここでは、売却を検討しやすい走行距離50,000km前後と30,000km前後それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。
2018年式のグレード「VS」の場合、走行距離58,000km、カラーがアカの査定額は約160万円です。同年式・同グレードの走行距離20,800km、カラーがアカのもので、約220万円です。
RFは、発売されてから10年程度であるため、走行距離が50,000km未満であれば200万円以上での買取も期待できます。また、グレードでは、最上位グレードである「RS」が高く評価される傾向にあります。走行距離が短いRSをお持ちであれば、高額査定が出る可能性があるでしょう。
カラーとしては、パールホワイトやグレー、ブラックといったシンプルなものが人気です。また、マツダカラーであるアカは、メタリックさが加わった特別装飾色となっており、高く評価される可能性があります。
何度かマイナーチェンジが行われているため、先進安全技術が標準装備されているものやボディカラーが変化しているものなど、年式ごとに小さな違いがあります。中古車を求める方からの需要が高い機能を持ったRFは、より評価されることもあるでしょう。
ロードスター RFの査定評価を高くするには?
いくつかのカスタムパーツも用意されていますが、販売当初の状態に戻すことが推奨されています。ノーマルな状態を好む方も多く、カスタムされた状態よりも評価が高くなりがちです。
細かなキズやヘコミは放置しておきましょう。査定において、小さなものであれば大きな減額にはつながりません。修理したとしても、損をする可能性が高いです。
基本的に車は日数が経つごとに価値が落ちていくものです。「最近あまり乗っていないな」「そろそろ買い換えようかな」と考えている場合は、できるだけ早く売却するといいでしょう。








































