プジョー 308の買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 175.0 万円
- 年式
- 2018(平成30)年
- 走行距離
- 5.2万km



プジョー 308の買取査定情報
プジョー 308の買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 100.0万円 ~ 175.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 130.5万円 ~ 130.5万円 |
2万km〜3万km未満 | 15.0万円 ~ 15.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 10.0万円 ~ 40.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 45.0万円 ~ 120.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 60.0万円 ~ 90.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 3.0万円 ~ 157.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 15.0万円 |
プジョー 308 グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | プジョー プジョー 308 ロードトリップ BlueHDi ディーゼルターボ | 175.0万円 |
2021 (2021年式) |
9,494km |
2位 | プジョー プジョー 308 アリュール | 160.0万円 |
2015 (2015年式) |
5,570km |
3位 | プジョー プジョー 308 GTi 270 byプジョースポール | 157.0万円 |
2016 (2016年式) |
74,855km |
4位 | プジョー プジョー 308 アリュール BlueHDi | 130.5万円 |
2017 (2017年式) |
19,663km |
5位 | プジョー プジョー 308 GTライン | 120.0万円 |
2015 (2015年式) |
42,811km |
6位 | プジョー プジョー 308 GT BlueHDi | 90.0万円 |
2018 (2018年式) |
65,158km |
7位 | プジョー プジョー 308 プレミアム | 15.0万円 |
2014 (2014年式) |
29,813km |
8位 | プジョー プジョー 308 スポーティアム | 10.0万円 |
2012 (2012年式) |
38,025km |
9位 | プジョー プジョー 308 シエロ ナビ プラス2 | 5.0万円 |
2010 (2010年式) |
74,627km |
10位 | プジョー プジョー 308 シエロ | 4.0万円 |
2009 (2009年式) |
71,686km |
プジョー 308 グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
アリュール | 60.0 万円 ~ 160.0 万円 |
アリュール BlueHDi | 15.0 万円 ~ 130.5 万円 |
シエロ | 3.0 万円 ~ 4.0 万円 |
シエロ ナビ プラス2 | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
スポーティアム | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
プレミアム | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
ロードトリップ BlueHDi ディーゼルターボ | 175.0 万円 ~ 175.0 万円 |
GT BlueHDi | 90.0 万円 ~ 90.0 万円 |
GTライン | 45.0 万円 ~ 120.0 万円 |
GTi 270 byプジョースポール | 157.0 万円 ~ 157.0 万円 |
プジョー 308 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2021年式(4年落ち) | 130.5 万円 ~ 175.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 100.0 万円 ~ 100.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 160.0 万円 ~ 160.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 15.0 万円 ~ 120.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 157.0 万円 ~ 157.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 45.0 万円 ~ 60.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 3.0 万円 ~ 10.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 4.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
カーセブンでのプジョー 308(プジョー)の
買取査定をした人の口コミ
プジョー 308の詳細な査定情報
- プジョー 308(グレー)の査定実績
- プジョー 308(コン)の査定実績
- プジョー 308(クロ)の査定実績
- プジョー 308(Pホワイト)の査定実績
- プジョー 308(アオ)の査定実績
- プジョー 308(アカ)の査定実績
- プジョー 308(シロ)の査定実績
- プジョー 308(ムラサキ)の査定実績
色別の査定実績
プジョー 308の買取・査定ポイント
プジョー 308 買取相場・売却状況
307の後継車として2008年に発売された308。初代ではHB(ハッチバック)・SW(ステーションワゴン)・CC(クーペカブリオレ)・セダンの4つのボディタイプがありましたが、2代目以降ではHBとSWの2タイプになっています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は15万〜300万円(2024年時点・SWの場合)です。新車価格は約350万〜610万円なので、車種や状態によっては半分以上の価値を残しているものもあります。
308は3代目まで発売されています。ここでは、初代から3代目まで、それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。
初代308(2008年6月〜2014年9月)
プレミアム・シエロ・GTiという3つのグレードが用意された初代。最も新しいものでも10年落ちとなってしまうため、買取価格は10万円以下となる場合がほとんどです。
2代目308(2014年11月〜2022年4月)
先代から最大で140kgの軽量化に成功した2代目。2015年にはグレードの整理が行われ、AllureとGTLineの2つに絞られました。
カーセブンの買取実績では、2020年式のグレード「SW GTライン BlueHDi」の場合、走行距離38,400km、カラーがクロの査定額は約130万円となっています。
グレードや状態によっても異なりますが、5年落ち未満であれば、100万円以上の高額査定となる可能性が高いです。グレードとしては、スポーツモデルであるGTシリーズが人気となる傾向にあります。
3代目308(2022年4月〜)
HBモデルは先代よりも大幅に大型化した3代目。発売から年月が経っていないため、市場への出回りは少ないですが、供給の少なさなどから300万円以上での高額査定が期待できます。
カーセブンの買取実績では、2023年式のグレード「SW GT BlueHDi」の場合、走行距離4,200km、カラーがシロの査定額は約300万円となっています。
プジョー 308の査定評価を高くするには?
キズやヘコミは無理に直さないほうがいいとされています。修理しても査定額が大幅にアップする可能性は少ないです。修理費をかけたくないと自分で直した場合、キズやヘコミがより深刻になる可能性もあるので、そのまま査定を受けましょう。
カスタムしている場合は、純正パーツを一緒に査定してもらうことで評価が高くなる可能性が高いです。パーツを交換した場合は大切に保管しておき、査定時に持ち込むか付け替えるといいでしょう。
基本的に乗る乗らないに関わらず、車の価値は年々下がっていきがちです。「車の買い替えを検討している」「しばらく乗っていないな」という場合には、早めに売却しましょう。
プジョーの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
-
日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円