アテンザスポーツの買取相場・査定実績一覧
参考買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 15.0 万円
- 年式
- 2008(平成20)年
- 走行距離
- 9.9万km
※更新日 2025年11月更新
※買取相場はカーセブンで過去3年間で査定した実際の価格を算出しています。一部価格が付かなかったものや査定に至らなかったものは対象外とし、最大額と最低額を表示しています。
※本サイトに掲載している買取相場はあくまでも参考であり、その正確性について保証するものではありません。
※実際の査定額は車の装備や状態によって異なります。
アテンザスポーツ 年式別買取相場表
| 年式 | 平均買取価格 |
|---|---|
| 2010年式(15年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
| 2009年式(16年落ち) | 6.6 万円 ~ 6.6 万円 |
| 2008年式(17年落ち) | 3.0 万円 ~ 15.0 万円 |
| 2007年式(18年落ち) | 4.0 万円 ~ 6.0 万円 |
| 2005年式(20年落ち) | 9.3 万円 ~ 9.3 万円 |
| 2003年式(22年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
アテンザスポーツ グレード別買取相場表
| グレード | 平均買取価格 | 走行距離 | 年式 |
|---|---|---|---|
| 20C | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 | 102,221km~102,221km | 2008年~2008年 |
| 23S | 3.0 万円 ~ 9.3 万円 | 33,470km~134,084km | 2003年~2007年 |
| 25S | 5.0 万円 ~ 6.6 万円 | 59,044km~173,885km | 2008年~2010年 |
| 25EX | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 | 68,216km~68,216km | 2008年~2008年 |
| 25Z | 5.0 万円 ~ 10.0 万円 | 34,369km~127,781km | 2008年~2008年 |
アテンザスポーツの走行距離別買取相場表
| 走行距離 | 平均買取価格 |
|---|---|
| 3万km〜4万km未満 | 6.0万円 ~ 10.0万円 |
| 5万km〜6万km未満 | 5.0万円 ~ 5.0万円 |
| 6万km〜7万km未満 | 15.0万円 ~ 15.0万円 |
| 9万km〜10万km未満 | 9.3万円 ~ 9.3万円 |
| 10万km以上 | 3.0万円 ~ 6.6万円 |
アテンザスポーツ グレード別査定実績ランキング
| 順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
|---|---|---|---|---|
| 1位 | マツダ アテンザスポーツ 25EX | 15.0万円 |
2008 (2008年式) |
68,216km |
| 2位 | マツダ アテンザスポーツ 25Z | 10.0万円 |
2008 (2008年式) |
34,369km |
| 3位 | マツダ アテンザスポーツ 23S | 9.3万円 |
2003 (2003年式) |
33,470km |
| 4位 | マツダ アテンザスポーツ 25S | 6.6万円 |
2008 (2008年式) |
59,044km |
| 5位 | マツダ アテンザスポーツ 20C | 3.0万円 |
2008 (2008年式) |
102,221km |
アテンザスポーツの買取査定実績一覧
カーセブンでのアテンザスポーツ(マツダ)の
買取査定をした人の口コミ
アテンザスポーツの買取・査定ポイント
アテンザ スポーツ 買取相場・売却状況
アテンザ スポーツは、2002年に製造・販売が開始されたマツダのモデルで、よりシャープで洗練されたデザインと、優れた走行性能を兼ね備えています。パワフルなエンジンと6速マニュアルトランスミッションにより、スポーティな走りを実現しました。
操作性がよく安定感があり、コーナリング性能が向上しているため、連続したカーブのある山道でも、快適に運転できるのが特徴です。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜10万円(2024年時点)です。2008年にリリースされたアテンザ スポーツの販売価格はおよそ241万~267万円となり、エンジンやグレードによって金額に差がみられます。また、クロやシロなどのカラーのほうが比較的相場が高くなる傾向があります。
また、アテンザ スポーツは力強く滑らかな走行や、高品質のレザーシートを採用していることから根強い人気があるものの、維持費がかかるため、セダンやワゴンに比べて相場は低めになりかねません。一方で、標準装備が充実しているものほど、価格が高い傾向にあります。
ここでは、ふたつの年代別に査定実績の例を確認しましょう。
初代アテンザ スポーツ(2002年〜2007年12月)
2005年式のグレード「23S」の場合、走行距離99,900km、ボディカラーがパールホワイトの査定額は約10万円です。
一方、2003年式のグレード「23S」の場合、走行距離111,900km、カラーがアオのもので3万円です。距離や年数の違いはありますが、ボディカラーによって価格が変動する傾向があります。上述のように、アオに比べてパールホワイトのほうが相場が高くなりやすく、倍以上の差がみられます。
2代目アテンザ スポーツ (2008年1月〜2012年10月)
2010年式のグレード「25Z」の場合、走行距離115,400km、カラーがクロの査定額は約10万円です。
2010年式のグレード「25S」の場合、走行距離が130,100km、カラーがグレーのもので5万円です。ボディカラーがグレーよりも、クロのほうが高値がつく傾向があります。
初代と2代目ともに、ボディカラーによって価格が変動し、特にシロやクロはそれぞれ4万円以上の差がみられました。
アテンザ スポーツの査定評価を高くするには?
アテンザ スポーツは2012年に販売が終了しているため、購入場所が限定されてしまいましたが、スポーティなデザインで走行性がよく、一定数の需要が見込めます。ただし、年式やグレードだけでなく車の状態によっても大きく左右するため事前に確認しておきましょう。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意が必要です。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
マツダの人気車種の査定実績
セダンの人気車種の査定実績
-
トヨタプリウス
査定実績3.0万円~411.0万円 -
BMWBMW 3シリーズ
査定実績3.0万円~470.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Cクラス
査定実績5.0万円~530.0万円 -
スバルレガシィB4
査定実績3.0万円~117.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Eクラス
査定実績5.0万円~460.0万円 -
BMWBMW 5シリーズ
査定実績5.0万円~495.0万円 -
三菱ランサー
査定実績3.0万円~450.0万円 -
メルセデスベンツメルセデスベンツ Sクラス
査定実績9.0万円~980.0万円 -
アウディアウディ A4
査定実績3.3万円~330.0万円 -
AMGAMG C
査定実績140.0万円~400.0万円 -
クライスラークライスラー 300
査定実績92.0万円~92.0万円 -
クライスラークライスラー 300C
査定実績5.0万円~100.0万円








































