ブーンの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 5.0 万円 ~ 75.0 万円
- 年式
- 2011(平成23)年
- 走行距離
- 5.5万km



ブーンの買取査定情報
ブーンの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 46.5万円 ~ 70.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 25.0万円 ~ 75.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 30.0万円 ~ 72.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 43.0万円 ~ 70.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 40.0万円 ~ 55.5万円 |
5万km〜6万km未満 | 38.6万円 ~ 38.6万円 |
7万km〜8万km未満 | 5.0万円 ~ 5.5万円 |
8万km〜9万km未満 | 45.0万円 ~ 45.0万円 |
10万km以上 | 5.0万円 ~ 35.0万円 |
ブーン グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | ダイハツ ブーン スタイル SA3 | 75.0万円 |
2019 (2019年式) |
10,183km |
2位 | ダイハツ ブーン シルク Gパッケージ SA3 | 72.0万円 |
2018 (2018年式) |
24,710km |
3位 | ダイハツ ブーン シルク SA2 | 70.0万円 |
2016 (2016年式) |
8,500km |
4位 | ダイハツ ブーン シルク Gパッケージ SA3 | 70.0万円 |
2019 (2019年式) |
3,462km |
5位 | ダイハツ ブーン X Lパッケージ SA2 | 43.1万円 |
2016 (2016年式) |
19,953km |
6位 | ダイハツ ブーン X SA3 | 40.0万円 |
2019 (2019年式) |
46,403km |
7位 | ダイハツ ブーン CL リミテッド | 38.6万円 |
2011 (2011年式) |
50,900km |
8位 | ダイハツ ブーン X Lパッケージ SA3 | 35.0万円 |
2018 (2018年式) |
28,992km |
9位 | ダイハツ ブーン X4 ハイグレードパック | 35.0万円 |
2007 (2007年式) |
154,490km |
10位 | ダイハツ ブーン X SA2 | 30.0万円 |
2017 (2017年式) |
23,599km |
ブーン グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
シルク Gパッケージ SA3 | 70.0 万円 ~ 70.0 万円 |
シルク Gパッケージ SA3 | 55.0 万円 ~ 72.0 万円 |
シルク SA2 | 43.0 万円 ~ 70.0 万円 |
スタイル SA3 | 55.5 万円 ~ 75.0 万円 |
CL | 5.0 万円 ~ 5.5 万円 |
CL リミテッド | 5.0 万円 ~ 38.6 万円 |
X Gパッケージ SA2 | 25.0 万円 ~ 25.0 万円 |
X Lパッケージ SA2 | 43.1 万円 ~ 43.1 万円 |
X Lパッケージ SA3 | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
X SA2 | 30.0 万円 ~ 30.0 万円 |
X SA3 | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
X4 ハイグレードパック | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
ブーン 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2021年式(4年落ち) | 75.0 万円 ~ 75.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 40.0 万円 ~ 72.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 35.0 万円 ~ 55.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 30.0 万円 ~ 70.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 25.0 万円 ~ 45.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 5.0 万円 ~ 38.6 万円 |
2007年式(18年落ち) | 35.0 万円 ~ 35.0 万円 |
カーセブンでのブーン(ダイハツ)の
買取査定をした人の口コミ
ブーンの買取・査定ポイント
ブーン 買取相場・売却状況
ブーンの買取・売却状況
ブーンは、2004年に発売開始し、2023年に販売終了した、ハッチバックタイプのコンパクトカーです。
ブーンは3代目までが発売されています。1998年に発売したストーリアの後継車である初代をはじめ、内装がベージュに統一された2代目、ボディや前後乗員間距離が改善された3代目などがあります。
安全機能であるスマートアシスト(SA)は、3代目で小型車初となる2の導入がなされました。2018年10月には、マイナーチェンジに伴って、3へと移行しています。
ブーンの査定実績
カーセブンでは、3万〜72万円の査定実績となっています。
2004年6月〜2010年2月に発売された初代は、高年式のものであっても10年以上が経過しているため、10万円以下での買取となる可能性が高いです。
カーセブンでは、2008年式のグレード「CL リミテッド」の場合、走行距離126,300kmでカラーがクロの査定額は約4万円です。ただし、MT車の「X4 ハイグレードパック 4WD」の場合は、40万円以上での買取も見込めます。
2010年2月〜2016年4月に発売されていた2代目は、10年落ち未満のものもあり、40万円程度での買取も期待できます。
2016年4月〜2023年12月まで発売されていた3代目であれば、カーセブンでの査定実績は30万〜70万円です。たとえば、2019年式のグレード「スタイル SA3」の場合、走行距離44,000kmでカラーがピンクの査定額は約60万円となっています。
安全面を重視する方も多く、スマートアシストが採用されている3代目は評価が高くなる傾向にあります。また、3代目では、2代目では2WD車のみの搭載だったeco IDLEが4WD車にも標準装備され、燃費性能が向上しました。環境への配慮を意識する方からの需要で査定の際に評価されるかもしれません。
ブーンの査定評価を高くするには?
ブーンは、他の車と同じように高年式で走行距離の短いほうが高く評価される傾向にありますが、年式やグレードだけでなく車の状態によっても大きく左右します。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
ダイハツの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
-
日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円