エッセの買取相場・査定実績一覧
参考買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
 - 3.0 万円 ~ 15.0 万円
 - 年式
 - 2010(平成22)年
 - 走行距離
 - 8.3万km
 
                            ※更新日 2025年11月更新
                            ※買取相場はカーセブンで過去3年間で査定した実際の価格を算出しています。一部価格が付かなかったものや査定に至らなかったものは対象外とし、最大額と最低額を表示しています。
                            ※本サイトに掲載している買取相場はあくまでも参考であり、その正確性について保証するものではありません。
                            ※実際の査定額は車の装備や状態によって異なります。
                        
            
                    
                エッセ 年式別買取相場表
| 年式 | 平均買取価格 | 
|---|---|
| 2011年式(14年落ち) | 7.0 万円 ~ 8.0 万円 | 
| 2010年式(15年落ち) | 3.0 万円 ~ 10.0 万円 | 
| 2009年式(16年落ち) | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 | 
| 2006年式(19年落ち) | 3.0 万円 ~ 5.0 万円 | 
エッセ グレード別買取相場表
| グレード | 平均買取価格 | 走行距離 | 年式 | 
|---|---|---|---|
| D | 3.0 万円 ~ 10.0 万円 | 19,443km~117,648km | 2010年~2011年 | 
| X | 3.0 万円 ~ 5.0 万円 | 72,397km~109,690km | 2006年~2006年 | 
| Dセレクション | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 | 27,983km~27,983km | 2009年~2009年 | 
エッセの走行距離別買取相場表
| 走行距離 | 平均買取価格 | 
|---|---|
| 1万km〜2万km未満 | 7.0万円 ~ 7.0万円 | 
| 2万km〜3万km未満 | 15.0万円 ~ 15.0万円 | 
| 7万km〜8万km未満 | 3.0万円 ~ 3.0万円 | 
| 10万km以上 | 3.0万円 ~ 10.0万円 | 
            
                    
                エッセの買取査定実績一覧
カーセブンでのエッセ(ダイハツ)の
買取査定をした人の口コミ
    エッセの買取・査定ポイント
エッセ 買取相場・売却状況
エッセの買取・売却状況
エッセは、2005年12月に発売後、2011年9月まで販売していたダイハツの軽自動車です。シンプルでありながら、スピーカーグリルに音符が刻まれるなど、遊び心に富んだデザイン性も兼ね備えています。室内に鉄板を残したままの部分を作ることで軽量化と低コスト化を叶えました。
発売当初は、「X」「L」「D」「ECO」の4つのグレードが用意され、約1年後にXをベースにしたエッセ カスタムが追加されました。2007年には、特別仕様車のVS メモリアルエディションやD セレクションが発売されています。2009年には、エコカー減税などに対応させたXスペシャルも加わりました。
エッセの査定実績
エッセは、1番最後に販売されていた2011年のものでも10年以上が経過しており、大抵のモデルで10万円以下の査定となる可能性が高いです。
カーセブンでは、3万〜10万円の査定実績となっています。たとえば、2010年式のグレード「D」の場合、走行距離101,100kmでカラーがシルバーの査定額は約10万円です。
ただし、MT車である場合は20万〜50万円での査定となる場合もあります。MT車をお持ちの方は、できるだけ早めに売却することで比較的高値での査定が期待できるでしょう。
DやECOの場合は、エアコン、パワステ、パワーウインドウなど最低限の機能を備えたグレードです。XやLと比較すると性能が劣るため、走行距離や年式が同じであった場合でも、査定額は低くなりがちです。また、全グレードのオプションとして用意されているABSは、安全性能を気にしたい方からの需要が見込まれるでしょう。
駆動方式はFFと4WDの2つがあり、4WDのほうが高く評価される傾向にあります。
エッセの査定評価を高くするには?
エッセは10年以上前の車で、10万円以下での査定となる傾向にあります。ただし、年式やグレードだけでなく車の状態によっても大きく左右するため、20万円以上の査定が出ることも期待できるでしょう。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
ダイハツの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
- 
            
                
                
日産ノート
査定実績3.0万円~213.0万円 - 
            
                
                
トヨタアクア
査定実績3.0万円~255.0万円 - 
            
                
                
ホンダフィット
査定実績3.0万円~178.0万円 - 
            
                
                
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~300.0万円 - 
            
                
                
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~134.6万円 - 
            
                
                
マツダデミオ
査定実績3.0万円~105.0万円 - 
            
                
                
スズキスイフト
査定実績3.0万円~195.0万円 - 
            
                
                
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 - 
            
                
                
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 - 
            
                
                
日産マーチ
査定実績3.0万円~135.0万円 - 
            
                
                
スズキアルト
査定実績3.0万円~110.0万円 - 
            
                
                
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ
査定実績3.0万円~380.0万円 

                
                    






































