プジョー 3008の買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 4.0 万円 ~ 377.2 万円
- 年式
- 2018(平成30)年
- 走行距離
- 4.0万km



プジョー 3008の買取査定情報
プジョー 3008の買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 172.7万円 ~ 377.2万円 |
1万km〜2万km未満 | 200.0万円 ~ 280.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 240.0万円 ~ 345.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 150.0万円 ~ 197.1万円 |
4万km〜5万km未満 | 4.0万円 ~ 270.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 5.0万円 ~ 5.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 11.0万円 ~ 38.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 120.0万円 ~ 120.0万円 |
10万km以上 | 10.0万円 ~ 10.0万円 |
プジョー 3008 グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | プジョー プジョー 3008 GT BlueHDi | 377.2万円 |
2018 (2018年式) |
1,259km |
2位 | プジョー プジョー 3008 GTライン BlueHDi | 352.2万円 |
2020 (2020年式) |
6,256km |
3位 | プジョー プジョー 3008 アリュール | 345.0万円 |
2022 (2022年式) |
26,500km |
4位 | プジョー プジョー 3008 BlueHDi スペシャルエディション | 270.0万円 |
2018 (2018年式) |
41,087km |
5位 | プジョー プジョー 3008 アリュール LEDパッケージ | 230.0万円 |
2018 (2018年式) |
36,762km |
6位 | プジョー プジョー 3008 GTライン | 200.0万円 |
2018 (2018年式) |
19,354km |
7位 | プジョー プジョー 3008 GT | 200.0万円 |
2021 (2021年式) |
16,378km |
8位 | プジョー プジョー 3008 シエロ | 38.0万円 |
2014 (2014年式) |
41,991km |
9位 | プジョー プジョー 3008 グリフ | 11.0万円 |
2010 (2010年式) |
70,060km |
10位 | プジョー プジョー 3008 プレミアム | 10.0万円 |
2011 (2011年式) |
65,150km |
プジョー 3008 グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
アリュール | 345.0 万円 ~ 345.0 万円 |
アリュール LEDパッケージ | 120.0 万円 ~ 230.0 万円 |
グリフ | 11.0 万円 ~ 11.0 万円 |
シエロ | 10.0 万円 ~ 38.0 万円 |
ファミリーパック | 4.0 万円 ~ 4.0 万円 |
プレミアム | 5.0 万円 ~ 10.0 万円 |
BlueHDi スペシャルエディション | 270.0 万円 ~ 270.0 万円 |
GT | 200.0 万円 ~ 200.0 万円 |
GT BlueHDi | 120.0 万円 ~ 377.2 万円 |
GTライン | 130.0 万円 ~ 200.0 万円 |
GTライン BlueHDi | 220.0 万円 ~ 352.2 万円 |
プジョー 3008 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2022年式(3年落ち) | 172.7 万円 ~ 377.2 万円 |
2021年式(4年落ち) | 200.0 万円 ~ 352.2 万円 |
2020年式(5年落ち) | 200.0 万円 ~ 280.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 120.0 万円 ~ 197.1 万円 |
2018年式(7年落ち) | 120.0 万円 ~ 270.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 38.0 万円 ~ 38.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 4.0 万円 ~ 10.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 11.0 万円 ~ 11.0 万円 |
カーセブンでのプジョー 3008(プジョー)の
買取査定をした人の口コミ
プジョー 3008の詳細な査定情報
- プジョー 3008(アオ)の査定実績
- プジョー 3008(シロ)の査定実績
- プジョー 3008(クロ)の査定実績
- プジョー 3008(Pホワイト)の査定実績
- プジョー 3008(ゴールド)の査定実績
- プジョー 3008(ソノタ)の査定実績
- プジョー 3008(グリーン)の査定実績
- プジョー 3008(コン)の査定実績
- プジョー 3008(チャイロ)の査定実績
- プジョー 3008(オレンジ)の査定実績
色別の査定実績
プジョー 3008の買取・査定ポイント
プジョー 3008 買取相場・売却状況
フランスの自動車メーカー・プジョーが、2010年に販売開始したSUV「3008」。プジョー初となる四輪駆動のSUVで、人の五感に訴えかけるインテリアデザイン「i‑Cockpit」が導入されるなど、街乗り・アウトドアの両方で活躍する1台です。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜340万円(2024年時点)です。新車価格は約550万〜710万円なので、年式・状態・走行距離によっては半分以上の価値を残しており、中古車市場での人気の高さがわかります。
3008は2代目まで発売されています。ここでは、2009年〜2016年に発売された初代と2017年に販売開始した2代目、それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。
初代プジョー3008(2009年〜2017年)
前輪駆動のプジョー車で初めて「ダイナミックロールコントロール」と「グリップコントロール」を採用した初代。
カーセブンでは、2012年式のグレード「ファミリーパック」の場合、走行距離48,400km、カラーがクロの査定額は約4万円となっています。
初代のほとんどが10年落ちとなっているため、20万円以下での買取になる場合が多いですが、比較的走行距離が短いものであれば30万円以上の高値がつくこともあります。
2代目プジョー3008(2017年〜)
ADASという5つの安全技術が追加され、路上での危険に対する安全対策がなされた2代目。
カーセブンでは、2018年式のグレード「GT BlueHDi」の場合、走行距離41,900km、カラーがクロの査定額は約150万円となっています。
走行距離が20,000km未満であれば200万円以上、走行距離10,000km未満であれば300万円以上での買取実績があるため、年式が新しく、走行距離が短いほど評価される傾向にあります。
日本導入を記念した限定車種もあり、台数が80〜180台となっているので、希少性から高値がつく場合もあるでしょう。
プジョー 3008の査定評価を高くするには?
基本的に車の価値は年々下がっていく傾向にあり、早めに売却するに越したことはありません。「車の買い替えを検討している」「しばらく乗っていないな」という方は、できるだけ早い査定を考えましょう。
査定前には純正パーツに戻しておくことをおすすめします。ノーマルのものを好まれる方も多く、カスタムパーツを取り外すことで評価が高くなる可能性が高いです。パーツを交換した場合は大切に保管しておき、査定時に持ち込むか付け替えるといいでしょう。
キズやヘコミは無理に直さず、そのまま査定に出しましょう。修理しても修繕費より査定額が高くなるかは微妙ですし、自分で直してキズやヘコミがより深刻になる可能性もあります。
プジョーの人気車種の査定実績
SUV・クロカンの人気車種の査定実績
-
日産エクストレイル
査定実績3.0万円~453.0万円 -
トヨタハリアー
査定実績10.0万円~514.0万円 -
スズキハスラー
査定実績3.0万円~182.2万円 -
スバルフォレスター
査定実績3.0万円~405.0万円 -
マツダCX-5
査定実績10.0万円~355.0万円 -
スズキジムニー
査定実績3.0万円~228.0万円 -
マツダCX-3
査定実績20.0万円~232.0万円 -
BMWBMW X1
査定実績3.0万円~490.0万円 -
三菱アウトランダー
査定実績5.0万円~282.0万円 -
マツダCX-8
査定実績90.2万円~400.0万円 -
三菱パジェロミニ
査定実績3.0万円~70.0万円 -
三菱パジェロ
査定実績10.0万円~410.0万円