プジョー 3008の買取相場・査定実績一覧
参考買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 4.0 万円 ~ 377.2 万円
- 年式
- 2018(平成30)年
- 走行距離
- 4.4万km
※更新日 2025年11月更新
※買取相場はカーセブンで過去3年間で査定した実際の価格を算出しています。一部価格が付かなかったものや査定に至らなかったものは対象外とし、最大額と最低額を表示しています。
※本サイトに掲載している買取相場はあくまでも参考であり、その正確性について保証するものではありません。
※実際の査定額は車の装備や状態によって異なります。
プジョー 3008の買取価格相場推移
※本サイトに掲載している買取相場はあくまでも参考であり、その正確性について保証するものではありません。
※買取相場は、カーセブンで実際に買取した車両の価格を基に、中央値を算出しています。
※実際の査定額は、車両の装備やコンディションにより異なる場合があります。
プジョー 3008 年式別買取相場表
| 年式 | 平均買取価格 |
|---|---|
| 2022年式(3年落ち) | 172.7 万円 ~ 377.2 万円 |
| 2021年式(4年落ち) | 200.0 万円 ~ 220.0 万円 |
| 2020年式(5年落ち) | 200.0 万円 ~ 200.0 万円 |
| 2019年式(6年落ち) | 120.0 万円 ~ 197.1 万円 |
| 2018年式(7年落ち) | 85.0 万円 ~ 270.0 万円 |
| 2016年式(9年落ち) | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
| 2014年式(11年落ち) | 38.0 万円 ~ 38.0 万円 |
| 2012年式(13年落ち) | 4.0 万円 ~ 10.0 万円 |
| 2011年式(14年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
| 2010年式(15年落ち) | 11.0 万円 ~ 11.0 万円 |
プジョー 3008 グレード別買取相場表
| グレード | 平均買取価格 | 走行距離 | 年式 |
|---|---|---|---|
| GT | 200.0 万円 ~ 200.0 万円 | 16,378km~16,378km | 2021年~2021年 |
| プレミアム | 5.0 万円 ~ 10.0 万円 | 65,150km~111,780km | 2011年~2012年 |
| シエロ | 10.0 万円 ~ 38.0 万円 | 41,991km~77,605km | 2014年~2016年 |
| グリフ | 11.0 万円 ~ 11.0 万円 | 70,060km~70,060km | 2010年~2010年 |
| GTライン | 197.1 万円 ~ 200.0 万円 | 19,354km~32,309km | 2019年~2020年 |
| アリュール | 345.0 万円 ~ 345.0 万円 | 26,500km~26,500km | 2022年~2022年 |
| ファミリーパック | 4.0 万円 ~ 4.0 万円 | 48,317km~48,317km | 2012年~2012年 |
| GT BlueHDi | 120.0 万円 ~ 377.2 万円 | 1,259km~83,854km | 2018年~2022年 |
| アリュール LEDパッケージ | 120.0 万円 ~ 150.0 万円 | 36,762km~49,089km | 2018年~2018年 |
| BlueHDi スペシャルエディション | 85.0 万円 ~ 270.0 万円 | 41,087km~77,529km | 2018年~2018年 |
| GTライン BlueHDi | 220.0 万円 ~ 220.0 万円 | 17,545km~17,545km | 2021年~2021年 |
| GT ハイブリッド4 | 210.0 万円 ~ 210.0 万円 | 26,800km~26,800km | 2021年~2021年 |
プジョー 3008の走行距離別買取相場表
| 走行距離 | 平均買取価格 |
|---|---|
| 1万km未満 | 172.7万円 ~ 377.2万円 |
| 1万km〜2万km未満 | 200.0万円 ~ 220.0万円 |
| 2万km〜3万km未満 | 210.0万円 ~ 345.0万円 |
| 3万km〜4万km未満 | 140.0万円 ~ 197.1万円 |
| 4万km〜5万km未満 | 4.0万円 ~ 270.0万円 |
| 5万km〜6万km未満 | 100.0万円 ~ 100.0万円 |
| 6万km〜7万km未満 | 5.0万円 ~ 5.0万円 |
| 7万km〜8万km未満 | 11.0万円 ~ 85.0万円 |
| 8万km〜9万km未満 | 120.0万円 ~ 120.0万円 |
| 10万km以上 | 10.0万円 ~ 10.0万円 |
プジョー 3008 グレード別査定実績ランキング
| 順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
|---|---|---|---|---|
| 1位 | プジョー プジョー 3008 GT BlueHDi | 377.2万円 |
2018 (2018年式) |
1,259km |
| 2位 | プジョー プジョー 3008 アリュール | 345.0万円 |
2022 (2022年式) |
26,500km |
| 3位 | プジョー プジョー 3008 BlueHDi スペシャルエディション | 270.0万円 |
2018 (2018年式) |
41,087km |
| 4位 | プジョー プジョー 3008 GTライン BlueHDi | 220.0万円 |
2021 (2021年式) |
17,545km |
| 5位 | プジョー プジョー 3008 GT ハイブリッド4 | 210.0万円 |
2021 (2021年式) |
26,800km |
| 6位 | プジョー プジョー 3008 GTライン | 200.0万円 |
2019 (2019年式) |
19,354km |
| 7位 | プジョー プジョー 3008 GT | 200.0万円 |
2021 (2021年式) |
16,378km |
| 8位 | プジョー プジョー 3008 アリュール LEDパッケージ | 150.0万円 |
2018 (2018年式) |
36,762km |
| 9位 | プジョー プジョー 3008 シエロ | 38.0万円 |
2014 (2014年式) |
41,991km |
| 10位 | プジョー プジョー 3008 グリフ | 11.0万円 |
2010 (2010年式) |
70,060km |
プジョー 3008の買取査定実績一覧
カーセブンでのプジョー 3008(プジョー)の
買取査定をした人の口コミ
プジョー 3008の買取・査定ポイント
プジョー 3008 買取相場・売却状況
フランスの自動車メーカー・プジョーが、2010年に販売開始したSUV「3008」。プジョー初となる四輪駆動のSUVで、人の五感に訴えかけるインテリアデザイン「i‑Cockpit」が導入されるなど、街乗り・アウトドアの両方で活躍する1台です。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜340万円(2024年時点)です。新車価格は約550万〜710万円なので、年式・状態・走行距離によっては半分以上の価値を残しており、中古車市場での人気の高さがわかります。
3008は2代目まで発売されています。ここでは、2009年〜2016年に発売された初代と2017年に販売開始した2代目、それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。
初代プジョー3008(2009年〜2017年)
前輪駆動のプジョー車で初めて「ダイナミックロールコントロール」と「グリップコントロール」を採用した初代。
カーセブンでは、2012年式のグレード「ファミリーパック」の場合、走行距離48,400km、カラーがクロの査定額は約4万円となっています。
初代のほとんどが10年落ちとなっているため、20万円以下での買取になる場合が多いですが、比較的走行距離が短いものであれば30万円以上の高値がつくこともあります。
2代目プジョー3008(2017年〜)
ADASという5つの安全技術が追加され、路上での危険に対する安全対策がなされた2代目。
カーセブンでは、2018年式のグレード「GT BlueHDi」の場合、走行距離41,900km、カラーがクロの査定額は約150万円となっています。
走行距離が20,000km未満であれば200万円以上、走行距離10,000km未満であれば300万円以上での買取実績があるため、年式が新しく、走行距離が短いほど評価される傾向にあります。
日本導入を記念した限定車種もあり、台数が80〜180台となっているので、希少性から高値がつく場合もあるでしょう。
プジョー 3008の査定評価を高くするには?
基本的に車の価値は年々下がっていく傾向にあり、早めに売却するに越したことはありません。「車の買い替えを検討している」「しばらく乗っていないな」という方は、できるだけ早い査定を考えましょう。
査定前には純正パーツに戻しておくことをおすすめします。ノーマルのものを好まれる方も多く、カスタムパーツを取り外すことで評価が高くなる可能性が高いです。パーツを交換した場合は大切に保管しておき、査定時に持ち込むか付け替えるといいでしょう。
キズやヘコミは無理に直さず、そのまま査定に出しましょう。修理しても修繕費より査定額が高くなるかは微妙ですし、自分で直してキズやヘコミがより深刻になる可能性もあります。
プジョーの人気車種の査定実績
SUV・クロカンの人気車種の査定実績
-
日産エクストレイル
査定実績3.0万円~453.0万円 -
トヨタハリアー
査定実績10.0万円~2,680.6万円 -
スズキハスラー
査定実績3.0万円~180.0万円 -
スバルフォレスター
査定実績3.0万円~405.0万円 -
マツダCX-5
査定実績5.0万円~320.0万円 -
スズキジムニー
査定実績3.0万円~228.0万円 -
マツダCX-3
査定実績20.0万円~232.0万円 -
BMWBMW X1
査定実績3.0万円~490.0万円 -
三菱アウトランダー
査定実績5.0万円~150.0万円 -
マツダCX-8
査定実績70.0万円~385.0万円 -
三菱パジェロミニ
査定実績3.0万円~70.0万円 -
三菱パジェロ
査定実績11.6万円~350.0万円








































