フォレスターの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 405.0 万円
- 年式
- 2013(平成25)年
- 走行距離
- 7.9万km



フォレスターは数あるSUVの中でもスポーツ性能に注力したモデル。アウトドアやロングドライブはもちろん、シティユースでも大活躍してくれるとあってデビュー当時から高い人気を誇っていました。中古車としても当然人気なモデルで、高値で取り費されやすいですが、特に買取りの際に注目されるのが、2012年にデビューした4代目モデルです。 フォレスターはこのモデルから、運転支援システムのEyeSightが搭載されるようになり勝ちがさらに上がりました。ちなみに2017年のマイナーチェンジ以降はEyeSightの最新モデルver.3が採用されているのでこちらも注目です。
フォレスターの買取査定情報
フォレスターの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 230.0万円 ~ 380.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 170.0万円 ~ 340.9万円 |
2万km〜3万km未満 | 70.0万円 ~ 405.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 32.0万円 ~ 365.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 13.0万円 ~ 290.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 7.0万円 ~ 270.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 20.0万円 ~ 210.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 5.0万円 ~ 240.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 10.0万円 ~ 136.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 5.0万円 ~ 146.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 105.0万円 |
フォレスター グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | スバル フォレスター スポーツ | 405.0万円 |
2020 (2020年式) |
1,941km |
2位 | スバル フォレスター STI スポーツ | 380.0万円 |
2022 (2022年式) |
1,804km |
3位 | スバル フォレスター プレミアム | 328.0万円 |
2018 (2018年式) |
12,564km |
4位 | スバル フォレスター エックスブレイク | 305.0万円 |
2013 (2013年式) |
2,001km |
5位 | スバル フォレスター X-エディション | 260.0万円 |
2019 (2019年式) |
13,275km |
6位 | スバル フォレスター 2.0XT アイサイト | 230.0万円 |
2012 (2012年式) |
24,051km |
7位 | スバル フォレスター S-リミテッド アドバンスドセイフティパッケージ | 218.5万円 |
2015 (2015年式) |
48,468km |
8位 | スバル フォレスター 2.0XT アイサイト スマートエディション アドバンスドセイフティパッケージ | 195.0万円 |
2018 (2018年式) |
65,526km |
9位 | スバル フォレスター プレミアム | 190.0万円 |
2019 (2019年式) |
27,855km |
10位 | スバル フォレスター エックスブレイク アドバンスドセーフティパッケージ | 180.0万円 |
2017 (2017年式) |
15,288km |
フォレスター グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
2.0i-Lアイサイト エックスブレイク | 85.3 万円 ~ 85.3 万円 |
アドバンスドセイフティパッケージ | 135.0 万円 ~ 135.0 万円 |
エックスブレイク | 35.0 万円 ~ 305.0 万円 |
エックスブレイク アドバンスドセイフティパッケージ | 121.3 万円 ~ 121.3 万円 |
エックスブレイク アドバンスドセーフティパッケージ | 95.0 万円 ~ 180.0 万円 |
クロススポーツ 2.0i | 5.0 万円 ~ 6.0 万円 |
クロススポーツ 2.0i アルカンターラスタイル | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
クロススポーツ 2.0T | 10.0 万円 ~ 35.0 万円 |
クロススポーツ 2.0T S-EDITION | 20.0 万円 ~ 20.0 万円 |
クロススポーツ 2.0T SPORT | 16.0 万円 ~ 16.0 万円 |
スタイルモダン | 130.0 万円 ~ 130.0 万円 |
スポーツ | 240.0 万円 ~ 405.0 万円 |
セーフティパッケージ | 173.0 万円 ~ 173.0 万円 |
ツーリング | 135.0 万円 ~ 175.0 万円 |
プレミアム | 85.0 万円 ~ 328.0 万円 |
10thアニバーサリー | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2.0 X | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2.0 XT | 16.0 万円 ~ 16.0 万円 |
2.0i | 60.0 万円 ~ 60.0 万円 |
2.0i-L | 20.0 万円 ~ 82.5 万円 |
2.0i-L アイサイト | 12.0 万円 ~ 145.0 万円 |
2.0i-L アイサイト Xブレイク | 80.0 万円 ~ 80.0 万円 |
2.0i-L アイサイト アドバンスセーフティーパッケージ | 160.0 万円 ~ 160.0 万円 |
2.0i-L アイサイト アドバンスドセイフティパッケージ | 40.0 万円 ~ 160.0 万円 |
2.0i-L アイサイト プラウドエディション | 55.0 万円 ~ 140.0 万円 |
2.0i-L EyeSight 特別仕様車 X-BREAK | 58.0 万円 ~ 58.0 万円 |
2.0i-S アイサイト | 20.0 万円 ~ 135.0 万円 |
2.0X | 3.0 万円 ~ 6.0 万円 |
2.0X スポーツリミテッド | 29.6 万円 ~ 55.0 万円 |
2.0X フィールドリミテッド | 30.0 万円 ~ 30.0 万円 |
2.0X フィールドリミテッド2 | 31.0 万円 ~ 47.8 万円 |
2.0X Sスタイル | 15.0 万円 ~ 73.0 万円 |
2.0XS | 5.0 万円 ~ 65.0 万円 |
2.0XS ブラックレザーセレクション | 20.0 万円 ~ 25.0 万円 |
2.0XS ブラックレザーリミテッド | 34.0 万円 ~ 35.0 万円 |
2.0XS プラチナセレクション | 10.0 万円 ~ 46.0 万円 |
2.0XS プレミアムセレクション | 30.0 万円 ~ 30.0 万円 |
2.0XT | 10.0 万円 ~ 31.8 万円 |
2.0XT アイサイト | 5.0 万円 ~ 230.0 万円 |
2.0XT アイサイト アドバンスドセーフティパッケージ | 140.0 万円 ~ 140.0 万円 |
2.0XT アイサイト アドバンスドセイフティパッケージ | 87.0 万円 ~ 150.0 万円 |
2.0XT アイサイト スマートエディション アドバンスドセイフティパッケージ | 195.0 万円 ~ 195.0 万円 |
2.0XT ブラックレザーセレクション | 5.0 万円 ~ 21.0 万円 |
2.0XT プラチナセレクション | 12.0 万円 ~ 30.3 万円 |
2.0XT プラチナレザーセレクション | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
L.L.BEAN EDITION | 8.0 万円 ~ 10.0 万円 |
S-リミテッド | 61.5 万円 ~ 170.5 万円 |
S-リミテッド アドバンスドセイフティパッケージ | 80.0 万円 ~ 80.0 万円 |
S-リミテッド アドバンスセーフティーパッケージ | 125.0 万円 ~ 125.0 万円 |
S-リミテッド アドバンスドセイフティパッケージ | 45.0 万円 ~ 218.5 万円 |
S-リミテッド アドバンスドセーフティパッケージ | 115.0 万円 ~ 115.0 万円 |
S-リミテッド スマートエディション アドバンスドセイフティエディション | 155.0 万円 ~ 155.0 万円 |
S-リミテッドアドバンスセイフティパッケージ | 92.5 万円 ~ 92.5 万円 |
S-リミテッドアドバンスセーフティパッケージ | 130.0 万円 ~ 130.0 万円 |
S-Ed | 46.5 万円 ~ 46.5 万円 |
S/tb ターボ | 4.0 万円 ~ 15.0 万円 |
S/tb-STi2 ターボ | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
STI スポーツ | 335.0 万円 ~ 380.0 万円 |
STiバージョン | 40.4 万円 ~ 105.0 万円 |
T/tb ターボ | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
tS | 50.0 万円 ~ 50.0 万円 |
Xバックパックエディション | 7.0 万円 ~ 7.0 万円 |
X-エディション | 170.0 万円 ~ 260.0 万円 |
X20 | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
XT ターボ | 7.0 万円 ~ 25.0 万円 |
フォレスター 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 295.0 万円 ~ 380.0 万円 |
2023年式(2年落ち) | 283.0 万円 ~ 335.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 270.0 万円 ~ 350.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 236.8 万円 ~ 405.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 135.0 万円 ~ 345.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 73.0 万円 ~ 328.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 13.0 万円 ~ 285.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 30.0 万円 ~ 218.5 万円 |
2016年式(9年落ち) | 40.0 万円 ~ 170.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 32.0 万円 ~ 205.2 万円 |
2014年式(11年落ち) | 5.0 万円 ~ 132.8 万円 |
2013年式(12年落ち) | 12.0 万円 ~ 135.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 15.0 万円 ~ 110.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 3.0 万円 ~ 50.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 10.0 万円 ~ 55.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 5.0 万円 ~ 36.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 5.0 万円 ~ 40.0 万円 |
2007年式(18年落ち) | 5.0 万円 ~ 98.0 万円 |
2006年式(19年落ち) | 10.0 万円 ~ 20.0 万円 |
2005年式(20年落ち) | 8.0 万円 ~ 40.4 万円 |
2004年式(21年落ち) | 5.0 万円 ~ 105.0 万円 |
2003年式(22年落ち) | 7.0 万円 ~ 10.0 万円 |
2002年式(23年落ち) | 5.0 万円 ~ 25.0 万円 |
2001年式(24年落ち) | 4.0 万円 ~ 15.0 万円 |
1998年式(27年落ち) | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
1997年式(28年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
カーセブンでのフォレスター(スバル)の
買取査定をした人の口コミ
フォレスターの詳細な査定情報
- フォレスター(Pホワイト)の査定実績
- フォレスター(アオ)の査定実績
- フォレスター(アカ)の査定実績
- フォレスター(クロ)の査定実績
- フォレスター(ガンメタ)の査定実績
- フォレスター(オレンジ)の査定実績
- フォレスター(シルバー)の査定実績
- フォレスター(Wレッド)の査定実績
- フォレスター(チャイロ)の査定実績
- フォレスター(ゴールド)の査定実績
- フォレスター(コン)の査定実績
- フォレスター(グリーン)の査定実績
- フォレスター(シロ)の査定実績
- フォレスター(ベージュ)の査定実績
- フォレスター(グレー)の査定実績
- フォレスター(ソノタ)の査定実績
色別の査定実績
- フォレスター(2024年式)の査定実績
- フォレスター(2023年式)の査定実績
- フォレスター(2022年式)の査定実績
- フォレスター(2021年式)の査定実績
- フォレスター(2020年式)の査定実績
- フォレスター(2019年式)の査定実績
- フォレスター(2018年式)の査定実績
- フォレスター(2017年式)の査定実績
- フォレスター(2016年式)の査定実績
- フォレスター(2015年式)の査定実績
- フォレスター(2014年式)の査定実績
- フォレスター(2013年式)の査定実績
年式別の査定実績
- フォレスター(アドバンスドセイフティパッケージ)の査定実績
- フォレスター(2.0XT アイサイト)の査定実績
- フォレスター(プレミアム)の査定実績
- フォレスター(S-リミテッド)の査定実績
- フォレスター(2.0XS)の査定実績
- フォレスター(2.0i-Lアイサイト エックスブレイク)の査定実績
- フォレスター(2.0X Sスタイル)の査定実績
- フォレスター(2.0XT ブラックレザーセレクション)の査定実績
- フォレスター(STiバージョン)の査定実績
- フォレスター(2.0i-S アイサイト)の査定実績
- フォレスター(2.0i-L)の査定実績
- フォレスター(2.0X フィールドリミテッド2)の査定実績
モデル別の査定実績
フォレスターの買取・査定ポイント
フォレスターの買取・売却状況
スバル フォレスターは、1997年に発売されたクロスオーバーSUVです。SUVの特性であるオフロード走行やスポーティな走りを実現したほか、スバル独自のシステムが導入されたことで高い安定性を生み出しています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は約3万〜335万円(2024年5月時点)です。新車価格は約306万〜385万円で、グレードや走行距離によって査定額は異なりますが、大きく価値を残しているものもあり、人気の高い車種だと言えるでしょう。
2024年時点で4度のフルモデルチェンジが行われ、5代目までが発売されているフォレスター。たとえば、売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの査定額は、以下のようになっています。
4代目フォレスター(2012年11月〜2018年7月)
アイサイトが標準装備されたグレードが導入されるなど、安全面にもこだわった4代目フォレスター。2013年にはグッドデザイン賞2013を獲得し、デザイン面でも評価されています。
2013年式のグレード「2.0 i-L アイサイト」の場合、走行距離99,400km、カラーがクロの査定額は約50万円です。100,000kmを超える走行距離の場合でも約70万円という実績があります。
2015年式のグレード「2.0 i-L」の場合、走行距離26,400km、カラーがアカのもので、約80万円です。
5代目フォレスター(2018年11月〜)
先代をフルモデルチェンジし、2018年に発売された5代目フォレスター。5代目インプレッサで導入を開始した「SUBARU GLOBAL PLATFORM」というメカニズムが追加され、操縦の安定性などが大幅アップしました。
2019年式のグレード「プレミアム」の場合、走行距離27,900km、カラーがパールホワイトのもので、約190万円です。
スバル車は国内外ともに人気が高く、フォレスターもその例外ではありません。国内での一定需要があることに加え、多走行車であっても海外での販売が期待できるため、全体的に高く評価されています。
どのグレードも評価が高いですが、上位グレードのほうが高額になりやすいほか、「2.0XT アイサイト アドバンスドセイフティパッケージ」などの特別仕様車は評価されやすい傾向にあります。
アイサイトの有無によっても50万円以上差が出る可能性があり、アイサイトがついていればさらに高額査定が期待できます。
フォレスターの査定評価を高くするには?
フォレスターは高いリセールバリューを持った車です。価値が下がりやすい5年・7年落ちであっても、50%以上の残価率となることもあり、中古車市場でも高く評価されています。
ただし、10年落ちともなると100万円以下になる可能性があります。「しばらく乗っていない」「もうそろそろ売却しようかな」と考えている場合は、早めに検討しましょう。
SUVはアウトドアで利用する方も多く、小さなキズやヘコミが生じるかもしれませんが、大きな減額にはつながらないため、そのままにしておくことをおすすめします。
カスタムパーツも用意されていますが、元の状態に戻しておくことで、評価が上がる可能性もあります。元のパーツが残っていれば、一緒に査定に出しましょう。
スバルの人気車種の査定実績
SUV・クロカンの人気車種の査定実績
-
日産エクストレイル
査定実績3.0万円~453.0万円 -
トヨタハリアー
査定実績10.0万円~514.0万円 -
スズキハスラー
査定実績3.0万円~182.2万円 -
スバルフォレスター
査定実績3.0万円~405.0万円 -
マツダCX-5
査定実績10.0万円~355.0万円 -
スズキジムニー
査定実績3.0万円~228.0万円 -
マツダCX-3
査定実績20.0万円~232.0万円 -
BMWBMW X1
査定実績3.0万円~490.0万円 -
三菱アウトランダー
査定実績5.0万円~282.0万円 -
マツダCX-8
査定実績90.2万円~400.0万円 -
三菱パジェロミニ
査定実績3.0万円~70.0万円 -
三菱パジェロ
査定実績10.0万円~410.0万円