スペイドの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 103.0 万円
- 年式
- 2013(平成25)年
- 走行距離
- 7.4万km



スペイドの買取査定情報
スペイドの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 70.0万円 ~ 103.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 12.0万円 ~ 55.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 25.0万円 ~ 45.1万円 |
3万km〜4万km未満 | 9.0万円 ~ 75.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 8.0万円 ~ 85.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 10.0万円 ~ 50.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 8.0万円 ~ 30.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 10.0万円 ~ 68.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 11.0万円 ~ 43.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 5.0万円 ~ 20.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 23.0万円 |
スペイド グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | トヨタ スペイド G | 103.0万円 |
2012 (2012年式) |
6,333km |
2位 | トヨタ スペイド F | 85.0万円 |
2012 (2012年式) |
12,086km |
3位 | トヨタ スペイド F ノーブルコレクション | 75.0万円 |
2016 (2016年式) |
35,306km |
4位 | トヨタ スペイド 4WD F Jack | 68.0万円 |
2014 (2014年式) |
38,747km |
5位 | トヨタ スペイド Y | 50.0万円 |
2012 (2012年式) |
40,151km |
6位 | トヨタ スペイド F Jack | 48.0万円 |
2014 (2014年式) |
40,899km |
7位 | トヨタ スペイド F クイーンⅡ | 43.0万円 |
2016 (2016年式) |
84,846km |
8位 | トヨタ スペイド F Queen Ⅱ | 40.0万円 |
2016 (2016年式) |
40,218km |
9位 | トヨタ スペイド F Queen | 30.0万円 |
2015 (2015年式) |
54,314km |
10位 | トヨタ スペイド X | 22.0万円 |
2012 (2012年式) |
16,886km |
スペイド グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
4WD F Jack | 12.0 万円 ~ 68.0 万円 |
F | 3.0 万円 ~ 85.0 万円 |
F クイーンⅡ | 43.0 万円 ~ 43.0 万円 |
F ノーブルコレクション | 75.0 万円 ~ 75.0 万円 |
F Jack | 10.0 万円 ~ 48.0 万円 |
F Queen | 22.0 万円 ~ 30.0 万円 |
F Queen Ⅱ | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
G | 5.0 万円 ~ 103.0 万円 |
X | 8.0 万円 ~ 22.0 万円 |
Y | 6.0 万円 ~ 50.0 万円 |
スペイド 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2019年式(6年落ち) | 85.0 万円 ~ 103.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 70.0 万円 ~ 70.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 3.5 万円 ~ 75.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 10.0 万円 ~ 68.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 5.0 万円 ~ 38.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 3.1 万円 ~ 45.1 万円 |
2012年式(13年落ち) | 3.0 万円 ~ 46.2 万円 |
カーセブンでのスペイド(トヨタ)の
買取査定をした人の口コミ
スペイドの詳細な査定情報
スペイドの買取・査定ポイント
スペイド 買取相場・売却状況
トヨタ スペイドは2011年まで販売されていた「ラウム」の後継モデルとして、2012年から販売されたコンパクトサイズのトールワゴンです。
スペイドのグレードは「X」「Y」「F」「G」の4種類ですが、「G」以外の3種類に大きな違いはありません。「X」「Y」「F」は助手席側が電動スライドドアになっており、乗り降りがしやすいです。
最上級グレードの「G」では、「X」「Y」「F」ではオプションとなる2種類のパッケージが標準装備となります。ひとつは花粉除去モードが付いているナノイーパッケージ、もうひとつは99%紫外線をカットするスーパーUVカットパッケージです。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜55万円(2024年時点)です。ここではグレードごとに、それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。
スペイド「X」の査定実績
2014年式、走行距離16,900kmの場合、カラーがシルバーの査定額は約12万円です。2013年式の場合、走行距離81,600km、カラーがシルバーの査定額は約22万円です。
スペイド「Y」の査定実績
2013年式、走行距離39,800kmの場合、カラーがシルバーの査定額は約25万円です。2012年式の場合、走行距離198,000km、カラーがクロの査定額は約6万円です。
スペイド「F」の査定実績
2017年式、走行距離12,300kmの場合、カラーがムラサキの査定額は約55万円です。2016年式の場合、走行距離77,000km、カラーがパールホワイトの査定額は約31万円です。
スペイド「G」の査定実績
2017年式、走行距離76,900kmの場合、カラーがパールホワイトの査定額は約50万円です。2015年式の場合、走行距離18,300km、カラーがクロの査定額は約55万円となります。
2016年式の場合、走行距離73,500km、カラーがグリーンの査定額は26万円と低めの評価となりました。
スペイドの査定評価を高くするには?
トヨタ スペイドは、パールホワイトやクロが人気です。さらに年式やグレードだけでなく、車の状態によっても査定額が大きく左右するため、メンテナンスが重要です。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
トヨタの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
-
日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円