リーフの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 300.0 万円
- 年式
- 2018(平成30)年
- 走行距離
- 6.3万km



リーフの買取査定情報
リーフの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 100.0万円 ~ 240.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 45.0万円 ~ 290.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 21.0万円 ~ 300.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 11.1万円 ~ 270.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 4.5万円 ~ 200.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 7.0万円 ~ 165.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 3.0万円 ~ 123.3万円 |
7万km〜8万km未満 | 3.0万円 ~ 183.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 5.9万円 ~ 80.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.0万円 ~ 80.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 128.0万円 |
リーフ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | 日産 リーフ e+ G | 300.0万円 |
2019 (2019年式) |
15,899km |
2位 | 日産 リーフ e+ X | 290.0万円 |
2019 (2019年式) |
15,739km |
3位 | 日産 リーフ オーテック | 240.0万円 |
2019 (2019年式) |
332km |
4位 | 日産 リーフ ニスモ | 240.0万円 |
2019 (2019年式) |
19,540km |
5位 | 日産 リーフ e+ オーテック | 238.6万円 |
2019 (2019年式) |
34,258km |
6位 | 日産 リーフ G | 220.0万円 |
2011 (2011年式) |
6,236km |
7位 | 日産 リーフ X | 215.0万円 |
2011 (2011年式) |
19,765km |
8位 | 日産 リーフ X Vセレクション | 180.0万円 |
2019 (2019年式) |
3,842km |
9位 | 日産 リーフ アーバンクロム | 162.0万円 |
2021 (2021年式) |
11,668km |
10位 | 日産 リーフ X エアロスタイル サンクスエディション | 137.0万円 |
2017 (2017年式) |
26,130km |
リーフ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
アーバンクロム | 110.0 万円 ~ 162.0 万円 |
オーテック | 148.6 万円 ~ 240.0 万円 |
ニスモ | 85.0 万円 ~ 240.0 万円 |
e+ オーテック | 150.0 万円 ~ 238.6 万円 |
e+ G | 90.0 万円 ~ 300.0 万円 |
e+ X | 148.0 万円 ~ 290.0 万円 |
G | 3.0 万円 ~ 220.0 万円 |
G エアロスタイル | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
G エアロスタイル (24kwh) | 50.0 万円 ~ 50.0 万円 |
G エアロスタイル (30kwh) | 13.0 万円 ~ 13.0 万円 |
G エアロスタイルサイドカーテン無し | 50.0 万円 ~ 50.0 万円 |
G (30kwh) | 5.0 万円 ~ 70.0 万円 |
S | 3.0 万円 ~ 100.0 万円 |
S (24kwh) | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
S (30kwh) | 3.0 万円 ~ 131.0 万円 |
X | 3.0 万円 ~ 215.0 万円 |
X エアロスタイル | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
X エアロスタイル サンクスエディション | 137.0 万円 ~ 137.0 万円 |
X エアロスタイル (30kwh) | 25.0 万円 ~ 80.0 万円 |
X サンクスエディション | 5.0 万円 ~ 75.4 万円 |
X (30kwh) | 3.0 万円 ~ 51.8 万円 |
X 10万台記念車 | 30.0 万円 ~ 105.0 万円 |
X Vセレクション | 50.0 万円 ~ 180.0 万円 |
リーフ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2022年式(3年落ち) | 100.0 万円 ~ 238.6 万円 |
2021年式(4年落ち) | 100.0 万円 ~ 240.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 80.0 万円 ~ 290.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 22.0 万円 ~ 300.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 30.0 万円 ~ 220.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 3.0 万円 ~ 174.2 万円 |
2016年式(9年落ち) | 7.0 万円 ~ 51.8 万円 |
2015年式(10年落ち) | 3.0 万円 ~ 70.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 3.0 万円 ~ 50.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 5.9 万円 ~ 29.5 万円 |
2012年式(13年落ち) | 3.0 万円 ~ 21.7 万円 |
2011年式(14年落ち) | 5.5 万円 ~ 16.1 万円 |
カーセブンでのリーフ(日産)の
買取査定をした人の口コミ
リーフの詳細な査定情報
- リーフ(シルバー)の査定実績
- リーフ(シロ)の査定実績
- リーフ(Pホワイト)の査定実績
- リーフ(ミズイロ)の査定実績
- リーフ(アカ)の査定実績
- リーフ(アオ)の査定実績
- リーフ(キイロ)の査定実績
- リーフ(クロ)の査定実績
- リーフ(グレー)の査定実績
- リーフ(ベージュ)の査定実績
- リーフ(Wレッド)の査定実績
- リーフ(オレンジ)の査定実績
色別の査定実績
リーフの買取・査定ポイント
リーフの買取・売却状況
日産 リーフは、2010年12月に初代モデルが発売された電気自動車(EV)です。走行中にCO2をまったく排出しないゼロ・エミッションを掲げた電気自動車(EV)市場の先駆者として注目されました。
そして、日産リーフは2017年10月にフルモデルチェンジし、初代のゼロ・エミッションに加えて、電動パワートレインならではのシームレスでパワフルな加速、低重心を活かした軽快なハンドリングを実現しました。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、日産リーフの査定相場は3万~240万円(2024年時点)と広範囲にわたっています。これは、車の年式や走行距離、バッテリーの状態、さらにはモデルの世代によって大きく変動するためです。新車価格が400万~585万円であることを考慮すると、年式にもよりますが、リーフのリセールバリューは高い車と考えることができます。
初代 リーフの査定実績
2014年式の10年落ち日産 リーフの査定実績を見てみると、グレード「S」で走行距離84,000kmのボディカラーがパールホワイトの車両は8万円でした。
2016年式の8年落ちでは、グレード「X(30kWh)」で走行距離89,600kmのボディカラーがクロの車両は26万円でした。
走行距離に差はありませんが、電気自動車は内燃機関を持つ車に比べてバッテリーの劣化が価値に影響を与えるため、価格に変動がでている可能性があります。
2代目 リーフの査定実績
5年落ちのリーフは、グレードや走行距離を総じてみても50万円を超える査定額で評価される傾向にあります。例えば、グレード「G」、走行距離56,600km、ボディカラーがクロの車両は、査定額が126万円でした。
なかでも、グレード「e+ X」や「e+ G」は100万円を超える査定額が期待できるでしょう。
リーフの査定評価を高くするには?
2代目までの愛車リーフの売却を検討している場合は、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。2024年時点で次のフルモデルチェンジも予想されているため、新型販売後に売却をする場合は売却価格が低くなる場合もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
また、車両にキズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
日産の人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
-
日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円