アイ ミーブの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 20.0 万円
- 年式
- 2011(平成23)年
- 走行距離
- 6.0万km



アイ ミーブの買取査定情報
アイ ミーブの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
2万km〜3万km未満 | 3.0万円 ~ 20.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 20.0万円 ~ 20.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 10.0万円 ~ 10.0万円 |
10万km以上 | 5.0万円 ~ 5.0万円 |
アイ ミーブ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | 三菱 アイ ミーブ M | 20.0万円 |
2011 (2011年式) |
25,274km |
2位 | 三菱 アイ ミーブ G | 20.0万円 |
2013 (2013年式) |
34,054km |
3位 | 三菱 アイ ミーブ X | 18.0万円 |
2014 (2014年式) |
29,336km |
4位 | 三菱 アイ ミーブ ベースグレード | 10.0万円 |
2009 (2009年式) |
29,618km |
アイ ミーブ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
ベースグレード | 3.0 万円 ~ 10.0 万円 |
G | 20.0 万円 ~ 20.0 万円 |
M | 5.0 万円 ~ 20.0 万円 |
X | 18.0 万円 ~ 18.0 万円 |
アイ ミーブ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2015年式(10年落ち) | 20.0 万円 ~ 20.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 18.0 万円 ~ 18.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 20.0 万円 ~ 20.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 5.0 万円 ~ 10.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
カーセブンでのアイ ミーブ(三菱)の
買取査定をした人の口コミ
アイ ミーブの買取・査定ポイント
アイ ミーブの買取相場・売却状況
アイ ミーブは2009年から三菱自動車工業が量産製造を開始した二次電池式の電気自動車です。蓄電量が豊富なリチウムイオン二次電池を採用した量産電気自動車となっており、プジョー・イオン、シトロエン・C-ゼロの車名で欧州市場でも販売されていました。
デザイン面では丸みのあるボディが特徴のひとつで、かわいらしい車体を求めるユーザーに好まれています。また二次電池式の電気自動車ではあるものの、運転方法は通常のガソリン車と変わらないため、電気自動車が初めての方でも運転しやすいとされています。
軽自動車ではあるものの、力強い加速が可能となっており、バッテリーが床下に搭載されているため走行安定度も高いです。
中古車の買取相場としては、57万〜75万円前後が中古車価格相場です。ただし、買取価格に関しては走行距離や状態のよさでも変わります。
本項目ではアイ ミーブの走行距離3万kmと10万kmの2つに分けて、中古車価格相場を紹介します。
走行距離3万km前後の査定相場
2009年式のグレード「ベースモデル」のボディカラーがシロのモデルは、査定額が13万〜19万円でした。
一方で2013年式のグレード「X」のボディカラーがシロのモデルは、査定額が15万〜35万円でした。
同じ走行距離で比較した場合でも、グレードの違いや年式の違いで査定額が2万〜16万円ほど異なります。グレードの高いアイ ミーブほど査定相場が高額になる傾向にあるため、グレードは事前に確認しておきましょう。
走行距離10万km前後の査定相場
2010年式のグレード「ベースモデル」のボディカラーがレッドのモデルは、査定額が5万〜10万円でした。一方で、2011年式のグレード「M」のボディカラーがクロのモデルは、査定額が28万〜31万円です。
1年しか年式は変わらず、走行距離が同じ10万kmでも、車体のカラーやグレードによって査定相場が約20万円ほど異なることがわかります。
そのため、アイ ミーブを所有している方は、一度査定に出すことをおすすめします。ただし、年式が古いアイ ミーブで走行距離も長い場合は、買い取ってもらえなくなることもあるため注意しましょう。
アイ ミーブの査定評価を高くするには?
基本的に中古車はきれいな状態でかつ新しい年式のものは、査定評価は高くなりやすい傾向にあるため、年式が新しいアイ ミーブの場合は早めに査定に出してみましょう。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
三菱の人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
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日産ノート HB
査定実績3.0万円~248.2万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~247.5万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績4.0万円~425.0万円