ハイエースワゴンの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 10.0 万円 ~ 500.0 万円
- 年式
- 2013(平成25)年
- 走行距離
- 12.1万km



ハイエースワゴンの買取査定情報
ハイエースワゴンの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 180.2万円 ~ 500.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 280.0万円 ~ 400.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 240.0万円 ~ 430.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 200.0万円 ~ 375.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 180.0万円 ~ 220.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 170.0万円 ~ 420.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 100.0万円 ~ 250.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 17.2万円 ~ 400.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 60.0万円 ~ 240.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 36.9万円 ~ 235.0万円 |
10万km以上 | 10.0万円 ~ 215.0万円 |
ハイエースワゴン グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | トヨタ ハイエースワゴン グランドキャビン スーパーロング | 500.0万円 |
2005 (2005年式) |
26km |
2位 | トヨタ ハイエースワゴン ワイド GL ロング ミドルルーフ | 430.0万円 |
2008 (2008年式) |
1,024km |
3位 | トヨタ ハイエースワゴン ワイド DX ロング ミドルルーフ | 180.2万円 |
2005 (2005年式) |
7,669km |
4位 | トヨタ ハイエースワゴン D DX ロング | 45.0万円 |
1996 (1996年式) |
123,181km |
5位 | トヨタ ハイエースワゴン DT DX ロング | 36.9万円 |
2004 (2004年式) |
94,174km |
6位 | トヨタ ハイエースワゴン DT スーパーカスタム | 34.5万円 |
1996 (1996年式) |
182,147km |
7位 | トヨタ ハイエースワゴン DT DX | 32.0万円 |
1999 (1999年式) |
248,951km |
8位 | トヨタ ハイエースワゴン DT スーパーカスタムリミテッド | 25.0万円 |
1994 (1994年式) |
115,670km |
9位 | トヨタ ハイエースワゴン DT スーパーカスタムG | 25.0万円 |
1997 (1997年式) |
200,000km |
10位 | トヨタ ハイエースワゴン スーパーカスタムG | 25.0万円 |
1999 (1999年式) |
178,754km |
ハイエースワゴン グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
グランドキャビン スーパーロング | 40.0 万円 ~ 500.0 万円 |
スーパーカスタム | 24.7 万円 ~ 24.7 万円 |
スーパーカスタムリミテッド | 17.2 万円 ~ 17.2 万円 |
スーパーカスタムG | 25.0 万円 ~ 25.0 万円 |
ワイド DX ロング ミドルルーフ | 30.0 万円 ~ 180.2 万円 |
ワイド GL ロング ミドルルーフ | 55.0 万円 ~ 430.0 万円 |
D DX ロング | 15.0 万円 ~ 45.0 万円 |
DT スーパーカスタム | 34.5 万円 ~ 34.5 万円 |
DT スーパーカスタムリミテッド | 10.0 万円 ~ 25.0 万円 |
DT スーパーカスタムG | 20.0 万円 ~ 25.0 万円 |
DT リビングサルーンEX | 20.0 万円 ~ 20.0 万円 |
DT DX | 32.0 万円 ~ 32.0 万円 |
DT DX ロング | 36.9 万円 ~ 36.9 万円 |
ハイエースワゴン 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 300.0 万円 ~ 435.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 280.0 万円 ~ 500.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 312.0 万円 ~ 400.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 250.0 万円 ~ 313.5 万円 |
2019年式(6年落ち) | 285.0 万円 ~ 400.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 180.2 万円 ~ 430.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 190.0 万円 ~ 275.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 140.0 万円 ~ 290.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 100.0 万円 ~ 280.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 80.0 万円 ~ 203.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 100.0 万円 ~ 240.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 50.0 万円 ~ 170.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 60.0 万円 ~ 148.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 55.0 万円 ~ 166.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 140.0 万円 ~ 140.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 60.0 万円 ~ 180.0 万円 |
2007年式(18年落ち) | 60.0 万円 ~ 100.0 万円 |
2006年式(19年落ち) | 40.0 万円 ~ 130.0 万円 |
2005年式(20年落ち) | 30.0 万円 ~ 60.0 万円 |
2004年式(21年落ち) | 36.9 万円 ~ 36.9 万円 |
2002年式(23年落ち) | 23.0 万円 ~ 23.0 万円 |
2001年式(24年落ち) | 17.2 万円 ~ 25.0 万円 |
2000年式(25年落ち) | 24.7 万円 ~ 24.7 万円 |
1999年式(26年落ち) | 15.0 万円 ~ 45.0 万円 |
1998年式(27年落ち) | 20.0 万円 ~ 20.0 万円 |
1997年式(28年落ち) | 10.0 万円 ~ 22.0 万円 |
1996年式(29年落ち) | 30.0 万円 ~ 34.5 万円 |
1994年式(31年落ち) | 25.0 万円 ~ 25.0 万円 |
カーセブンでのハイエースワゴン(トヨタ)の
買取査定をした人の口コミ
ハイエースワゴンの詳細な査定情報
- ハイエースワゴン(クロ)の査定実績
- ハイエースワゴン(Pホワイト)の査定実績
- ハイエースワゴン(シルバー)の査定実績
- ハイエースワゴン(ゴールド)の査定実績
- ハイエースワゴン(ベージュ)の査定実績
- ハイエースワゴン(コン)の査定実績
- ハイエースワゴン(グレー)の査定実績
- ハイエースワゴン(アオ)の査定実績
- ハイエースワゴン(ムラサキ)の査定実績
- ハイエースワゴン(シロ)の査定実績
- ハイエースワゴン(キイロ)の査定実績
色別の査定実績
- ハイエースワゴン(2024年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2022年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2021年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2020年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2019年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2018年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2017年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2016年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2015年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2014年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2013年式)の査定実績
- ハイエースワゴン(2012年式)の査定実績
年式別の査定実績
- ハイエースワゴン(ワイド GL ロング ミドルルーフ)の査定実績
- ハイエースワゴン(グランドキャビン スーパーロング)の査定実績
- ハイエースワゴン(DT リビングサルーンEX)の査定実績
- ハイエースワゴン(DT スーパーカスタムリミテッド)の査定実績
- ハイエースワゴン(スーパーカスタムリミテッド)の査定実績
- ハイエースワゴン(DT スーパーカスタムG)の査定実績
- ハイエースワゴン(ワイド DX ロング ミドルルーフ)の査定実績
- ハイエースワゴン(スーパーカスタムG)の査定実績
- ハイエースワゴン(スーパーカスタム)の査定実績
- ハイエースワゴン(D DX ロング)の査定実績
- ハイエースワゴン(DT スーパーカスタム)の査定実績
- ハイエースワゴン(DT DX ロング)の査定実績
モデル別の査定実績
ハイエースワゴンの買取・査定ポイント
ハイエースワゴン 買取相場・売却状況
トヨタハイエースワゴンは大人数で移動する団体や、荷物を運搬する業務用などで活用されています。車いすのまま乗車できるモデルも展開され、介護・福祉分野でも人気です。
さまざまな目的に使用できるハイエースワゴンは、中古市場でも需要が安定しているのが特徴です。
カーセブンの査定実績によると、グレードは「GL ロング ミドルルーフ」が多く、査定額が100万円を超えているものがほとんどです。ハイエースワゴンのグレードは「GL ロング ミドルルーフ」の需要が高いと考えられます。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じてみると、18万〜2,780万円(2024年時点)です。走行距離別に査定額を詳しく見ていきましょう。
走行距離3万km前後の査定実績
2020年式のグレード「GL ロング ミドルルーフ」の場合、走行距離31,700km、カラーはパールシロの査定額は300万円です。同じグレードの2019年式で、走行距離37,600kmの場合、カラーはクロの査定額は285万円です。
2017年式、走行距離37,900kmでは、カラーはクロの査定額が200万円で評価されたものもあります。
走行距離3万km前後のハイエースワゴンは、200万円を超える査定額を期待できるでしょう。
走行距離10万km前後の査定実績
2014年式のグレード「GL ロング ミドルルーフ」の場合、走行距離108,200km、カラーはパールシロの査定額は161万円です。1994年式のグレード「DT スーパーカスタムリミテッド」の場合、走行距離115,700km、カラーはパールシロの査定額は25万円です。2011年式のグレード「GL ロング ミドルルーフ」の場合、走行距離119,800km、カラーはパールシロの査定額は110万円です。
走行距離10万km前後のハイエースワゴンは、100万円を超える査定額が期待できるでしょう。年式やグレードによって、査定額が異なる可能性も考えられます。
ハイエースワゴンの査定評価を高くするには?
ハイエースワゴンは、走行距離が10万kmを超えていても100万円以上の査定額がつく傾向にありますが、年式やグレードのほか、車の状態によっても大きく左右します。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
トヨタの人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円