ピクシス メガの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 40.0 万円 ~ 145.0 万円
- 年式
- 2018(平成30)年
- 走行距離
- 3.8万km



ピクシス メガの買取査定情報
ピクシス メガの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 55.0万円 ~ 55.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 118.0万円 ~ 140.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 45.0万円 ~ 145.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 100.0万円 ~ 115.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 75.0万円 ~ 90.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 75.0万円 ~ 75.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 61.0万円 ~ 61.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 40.0万円 ~ 40.0万円 |
ピクシス メガ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | トヨタ ピクシス メガ G ターボ SA3 | 145.0万円 |
2018 (2018年式) |
14,071km |
2位 | トヨタ ピクシス メガ G ターボ SA2 | 115.0万円 |
2016 (2016年式) |
42,648km |
3位 | トヨタ ピクシス メガ L SA3 | 110.0万円 |
2018 (2018年式) |
23,420km |
4位 | トヨタ ピクシス メガ L | 90.0万円 |
2015 (2015年式) |
52,512km |
5位 | トヨタ ピクシス メガ G ターボ SA3 レジャーエディションSA3 | 75.0万円 |
2018 (2018年式) |
59,466km |
6位 | トヨタ ピクシス メガ D SA3 | 55.0万円 |
2021 (2021年式) |
4,242km |
7位 | トヨタ ピクシス メガ D SA2 | 45.0万円 |
2020 (2020年式) |
20,423km |
ピクシス メガ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
D SA2 | 45.0 万円 ~ 45.0 万円 |
D SA3 | 55.0 万円 ~ 55.0 万円 |
G ターボ SA2 | 100.0 万円 ~ 115.0 万円 |
G ターボ SA3 | 61.0 万円 ~ 145.0 万円 |
G ターボ SA3 レジャーエディションSA3 | 75.0 万円 ~ 75.0 万円 |
L | 90.0 万円 ~ 90.0 万円 |
L SA3 | 40.0 万円 ~ 110.0 万円 |
ピクシス メガ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2022年式(3年落ち) | 140.0 万円 ~ 140.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 55.0 万円 ~ 145.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 45.0 万円 ~ 75.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 95.0 万円 ~ 118.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 40.0 万円 ~ 115.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 100.0 万円 ~ 100.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 90.0 万円 ~ 90.0 万円 |
カーセブンでのピクシス メガ(トヨタ)の
買取査定をした人の口コミ
ピクシス メガの買取・査定ポイント
ピクシス メガの買取相場・売却状況
トヨタ ピクシス メガは、「視界の良さ」「広々とした室内空間」をキーワードに開発されたモデルです。2015年7月〜2021年5月まで販売されていました。
ピクシス メガの運転席から見晴らしがよいところが特徴です。アイポイントをミニバン並みの1,387mmの高さにすることで、ドライバーの視界がよくなり、運転しやすくなります。
また、助手席サイドミラーとアンダーミラー、室内のバックドア上部にリヤアンダーミラーが装備されており、運転席から見えにくい車両左側面の視界や後方視界もしっかり確保されています。
ピクシス メガの車内高は1,455mmで、大人4人がゆったり乗れます。ドア開口高さは1,700mmとゆとりがあるため、子どもから高齢者まで快適な姿勢で乗り込むことが可能です。
約90Lの大容量のラゲージアンダートランクも特徴的。アンダートランクを活用することで、荷室の高さは最大1,485mmとなります。そのためリヤシートを畳まなくても、長さのある荷物を縦に積めます。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は40万〜140万円(2024年時点)です。ここでは、売却を検討しやすい走行距離3万km前後と10万km前後、それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。
走行距離3万km前後の査定実績
2022年式のグレード「G ターボ SA3」、走行距離14,100kmの場合、カラーがパールホワイトの査定額は140万円です。2018年式のグレード「G ターボ SA2」、走行距離47,600kmの場合、カラーがクロの査定額は115万円となりました。
また、2021年式のグレード「D SA3」、走行距離4,300kmの場合、カラーがオレンジの査定額は55万円です。
走行距離10万km前後の査定実績
2018年式のグレード「G ターボ SA3」、走行距離73,300kmの場合、カラーがアオの査定額は61万円です。2018年式のグレード「L SA3」、走行距離80,700kmの場合、カラーがクロの査定額は40万円となりました。
ピクシス メガの査定評価を高くするには?
ピクシス メガは、走行距離や年式やグレードだけでなく、車の状態によっても査定額が大きく左右されるとわかりました。普段からのメンテナンスが大切です。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
トヨタの人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円