ラフェスタの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 55.0 万円
- 年式
- 2013(平成25)年
- 走行距離
- 9.6万km



ラフェスタの買取査定情報
ラフェスタの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
3万km〜4万km未満 | 55.0万円 ~ 55.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 15.0万円 ~ 25.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 7.0万円 ~ 25.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 3.0万円 ~ 20.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 3.0万円 ~ 10.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 3.0万円 ~ 7.5万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.5万円 ~ 11.1万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 13.0万円 |
ラフェスタ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | 日産 ラフェスタ ハイウェイスター G スプレモ | 55.0万円 |
2013 (2013年式) |
38,980km |
2位 | 日産 ラフェスタ ハイウェイスター G | 25.0万円 |
2011 (2011年式) |
43,430km |
3位 | 日産 ラフェスタ オーテック ライダー ブラック内装 | 10.0万円 |
2005 (2005年式) |
101,343km |
4位 | 日産 ラフェスタ ハイウェイスター | 7.0万円 |
2011 (2011年式) |
64,866km |
5位 | 日産 ラフェスタ 20S | 7.0万円 |
2005 (2005年式) |
55,266km |
6位 | 日産 ラフェスタ オーテック ライダー | 7.0万円 |
2006 (2006年式) |
115,760km |
7位 | 日産 ラフェスタ 20G | 6.0万円 |
2007 (2007年式) |
65,951km |
8位 | 日産 ラフェスタ JOY X | 5.0万円 |
2010 (2010年式) |
68,854km |
9位 | 日産 ラフェスタ オーテック ライダー スポーティPkg | 5.0万円 |
2005 (2005年式) |
142,819km |
10位 | 日産 ラフェスタ JOY G | 3.0万円 |
2010 (2010年式) |
81,210km |
ラフェスタ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
オーテック ライダー | 4.0 万円 ~ 7.0 万円 |
オーテック ライダー スポーティPkg | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
オーテック ライダー ブラック内装 | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 |
ハイウェイスター | 5.0 万円 ~ 7.0 万円 |
ハイウェイスター G | 3.6 万円 ~ 25.0 万円 |
ハイウェイスター G スプレモ | 3.5 万円 ~ 55.0 万円 |
ハイウェイスター Gエアロパッケージ | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
20G | 3.0 万円 ~ 6.0 万円 |
20S | 3.0 万円 ~ 7.0 万円 |
JOY G | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
JOY X | 3.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ラフェスタ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2015年式(10年落ち) | 10.0 万円 ~ 25.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 10.0 万円 ~ 20.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 3.5 万円 ~ 55.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 3.0 万円 ~ 25.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 5.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 3.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 3.0 万円 ~ 4.0 万円 |
2007年式(18年落ち) | 4.0 万円 ~ 6.0 万円 |
2006年式(19年落ち) | 7.0 万円 ~ 7.0 万円 |
2005年式(20年落ち) | 5.0 万円 ~ 10.0 万円 |
カーセブンでのラフェスタ(日産)の
買取査定をした人の口コミ
ラフェスタの詳細な査定情報
- ラフェスタ(シルバー)の査定実績
- ラフェスタ(グレー)の査定実績
- ラフェスタ(クロ)の査定実績
- ラフェスタ(ピンク)の査定実績
- ラフェスタ(Pホワイト)の査定実績
- ラフェスタ(チャイロ)の査定実績
- ラフェスタ(アオ)の査定実績
- ラフェスタ(アカ)の査定実績
- ラフェスタ(ガンメタ)の査定実績
- ラフェスタ(ミズイロ)の査定実績
- ラフェスタ(シロ)の査定実績
色別の査定実績
ラフェスタの買取・査定ポイント
ラフェスタの買取相場・売却状況
ラフェスタは日産が2004年に販売開始したミニバンです。ミニバンであり、ファミリー層からの人気がありました。しかし、ラフェスタよりも利便性が高いモデルが登場し、人気が高まった影響から、2018年の3月に販売が終了しました。
7人乗りのミニバンで存在感があるものの、小回りがよい作りとなっており、最小回転半径は5.1mと狭いスペースでも駐車しやすいです。また、車両感覚がつかみやすいヘッドランプマーカーもあるため、小さな車からでも乗り換えやすいです。
カーセブンでのこれまでの査定実績を見ると、査定額は3万〜25万円(2024年時点)です。すでに販売が終了しており、年式も古い車種のため、高額な買取は期待しにくい傾向にあります。
ラフェスタは初代モデル(2004年12月~2012年12月)と、2代目モデル(2011年6月~2018年3月)が存在します。初代モデルは登場してから10年以上が経過しており、2代目モデルと比べると査定額が低いです。
初代ラフェスタ(2004年12月~2012年12月)
初代ラフェスタのグレード「ハイウェイスター」では、2011年の年式で走行距離12.5万kmの場合で7万円の査定実績がありました。
一方で走行距離が短い走行距離4.4万kmだと10万円の査定実績があります。走行距離が異なるだけで、買取相場が3万円程度変わります。
なお、初代ラフェスタは年式が古いことも影響して、2代目ラフェスタと比べると買取相場が低いです。
2代目ラフェスタ(2011年6月~2018年3月)
2代目ラフェスタのグレード「ハイウェイスター G」では、2013年の年式で走行距離9万kmの場合、11.2万円の実績があります。同じグレードの2015年式のものの査定実績は、25万円です。
初代ラフェスタと比べると2代目ラフェスタは、4万~15万円ほど高値がつきやすいです。
年式が新しい2代目のラフェスタは、走行距離も比較的短いため、初代と比べて高い査定額がつきやすい傾向にあります。
ラフェスタの査定評価を高くするには?
ラフェスタは販売終了している車種で、年式が古いため、車の状態が査定額に影響しやすいです。また、走行距離が短いほど状態がよい傾向にあるため、低走行であれば高くなりやすいです。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
日産の人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円