ベリーサの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 38.0 万円
- 年式
- 2011(平成23)年
- 走行距離
- 7.2万km



ベリーサの買取査定情報
ベリーサの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km〜2万km未満 | 5.0万円 ~ 5.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 5.0万円 ~ 7.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 5.0万円 ~ 5.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 4.0万円 ~ 38.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 4.0万円 ~ 11.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 3.0万円 ~ 3.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 3.0万円 ~ 6.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.0万円 ~ 6.0万円 |
10万km以上 | 3.9万円 ~ 8.0万円 |
ベリーサ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | マツダ ベリーサ マゼンタ セレクション | 38.0万円 |
2014 (2014年式) |
52,090km |
2位 | マツダ ベリーサ C | 11.0万円 |
2006 (2006年式) |
28,157km |
3位 | マツダ ベリーサ L | 7.0万円 |
2008 (2008年式) |
13,041km |
4位 | マツダ ベリーサ C ドレスアップパッケージ | 7.0万円 |
2007 (2007年式) |
37,154km |
5位 | マツダ ベリーサ ドレスアップパッケージ | 6.0万円 |
2005 (2005年式) |
97,853km |
6位 | マツダ ベリーサ スタイリッシュ V | 5.0万円 |
2008 (2008年式) |
28,067km |
7位 | マツダ ベリーサ L ドレスアップパッケージ | 5.0万円 |
2009 (2009年式) |
91,496km |
8位 | マツダ ベリーサ 1.5 | 3.9万円 |
2004 (2004年式) |
100,133km |
ベリーサ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
スタイリッシュ V | 4.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ドレスアップパッケージ | 6.0 万円 ~ 6.0 万円 |
マゼンタ セレクション | 38.0 万円 ~ 38.0 万円 |
1.5 | 3.9 万円 ~ 3.9 万円 |
C | 3.0 万円 ~ 11.0 万円 |
C ドレスアップパッケージ | 3.0 万円 ~ 7.0 万円 |
L | 4.0 万円 ~ 7.0 万円 |
L ドレスアップパッケージ | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
ベリーサ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2014年式(11年落ち) | 38.0 万円 ~ 38.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 5.0 万円 ~ 11.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 3.0 万円 ~ 7.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 5.0 万円 ~ 5.5 万円 |
2009年式(16年落ち) | 4.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 5.0 万円 ~ 7.0 万円 |
2007年式(18年落ち) | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
2006年式(19年落ち) | 8.0 万円 ~ 8.0 万円 |
2005年式(20年落ち) | 6.0 万円 ~ 6.0 万円 |
2004年式(21年落ち) | 3.9 万円 ~ 3.9 万円 |
カーセブンでのベリーサ(マツダ)の
買取査定をした人の口コミ
ベリーサの詳細な査定情報
- ベリーサ(ミズイロ)の査定実績
- ベリーサ(シロ)の査定実績
- ベリーサ(ムラサキ)の査定実績
- ベリーサ(シルバー)の査定実績
- ベリーサ(アカ)の査定実績
- ベリーサ(Pホワイト)の査定実績
- ベリーサ(アオ)の査定実績
- ベリーサ(グレー)の査定実績
- ベリーサ(Wレッド)の査定実績
- ベリーサ(オレンジ)の査定実績
色別の査定実績
ベリーサの買取・査定ポイント
ベリーサ 買取相場
マツダのベリーサは、2004年から2015年まで生産されたセミトール型のコンパクトカーです。アクセラの発売により廃止されたファミリアとデミオとの中間帯の補完をする位置づけのモデルとして開発され、発売開始から11年以上モデルチェンジはしておらず、細やかな改良や特別仕様車の発売が行われていました。
コンパクトな車体に広々とした室内空間を実現し、高めの天井高で開放感を演出しつつ、小回りのよさと良好な視界で都市部での運転に適しています。燃費性能と維持費の経済性に優れ、マツダらしい軽快な走りと操縦性のよさを提供しているのも特徴です。
当時としては先進的な安全装備を搭載しているほか、アドバンスキーの標準装備や本革シートのオプション採用、運転・乗降のしやすさ、エクステリアデザインなどで幅広い年齢層から一定の評価があります。そのため、中古車市場でも需要が安定しており、リセールバリューの高さが期待されています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は3万〜90万円(2024年時点)です。新車販売価格はおよそ160万〜190万円となるため、比較的高額で評価されていることがわかります。
ここでは、売却を検討しやすい走行距離6万km前後と9万km前後それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。
走行距離6万km前後の査定相場
2011年式のグレード「ベリーサ C」の場合、走行距離64,600km、カラーがムラサキの査定額は7万円です。
一方で、2013年式のグレード「ベリーサ C」の場合、走行距離58,800km、カラーがアカの査定額は90万円と比較的高い評価となりました。
走行距離9万km前後の査定相場
2010年式のグレード「ベリーサ L」の場合、走行距離97,400km、カラーがアカの査定額は5.5万円です。
同じグレードで、2011年式、走行距離100,700kmの場合、カラーがシルバーの査定額は7万円となっています。
ベリーサの査定評価を高くするには?
ベリーサの売却を検討している場合は、愛車のグレードや走行距離を参考に事前に相場を確認したうえで、無料査定を行いましょう。基本的にはそこまでリセールバリューは高くありませんが、年式が新しく低走行距離であれば評価が高くなる可能性もあります。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
マツダの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
-
日産ノート HB
査定実績3.0万円~221.0万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~255.0万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~145.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~135.0万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.1万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~190.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ HB
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト HB
査定実績3.0万円~115.0万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ HB
査定実績3.0万円~425.0万円