インプレッサスポーツの買取相場・査定実績一覧
参考買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.5 万円 ~ 176.0 万円
- 年式
- 2017(平成29)年
- 走行距離
- 6.5万km
※更新日 2025年9月更新
※買取相場はカーセブンで過去3年間で査定した実際の価格を算出しています。一部価格が付かなかったものや査定に至らなかったものは対象外とし、最大額と最低額を表示しています。
※本サイトに掲載している買取相場はあくまでも参考であり、その正確性について保証するものではありません。
※実際の査定額は車の装備や状態によって異なります。



インプレッサスポーツ 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2022年式(3年落ち) | 110.0 万円 ~ 150.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 65.0 万円 ~ 176.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 30.0 万円 ~ 144.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 74.0 万円 ~ 128.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 20.0 万円 ~ 130.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 14.0 万円 ~ 168.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 12.0 万円 ~ 130.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 7.0 万円 ~ 52.1 万円 |
2014年式(11年落ち) | 5.0 万円 ~ 80.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 3.5 万円 ~ 60.5 万円 |
2012年式(13年落ち) | 5.0 万円 ~ 35.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 8.0 万円 ~ 11.3 万円 |
インプレッサスポーツ グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 | 走行距離 | 年式 |
---|---|---|---|
2.0i | 5.0 万円 ~ 35.0 万円 | 47,142km~129,327km | 2012年~2014年 |
2.0i−S | 12.6 万円 ~ 48.0 万円 | 23,041km~101,313km | 2012年~2015年 |
1.6i | 8.0 万円 ~ 38.0 万円 | 4,979km~142,230km | 2012年~2016年 |
1.6i−L | 5.0 万円 ~ 92.0 万円 | 1,512km~161,693km | 2011年~2016年 |
2.0i アイサイト | 3.5 万円 ~ 66.6 万円 | 25,894km~194,598km | 2011年~2015年 |
2.0i−S アイサイト | 5.0 万円 ~ 168.0 万円 | 6,350km~205,151km | 2011年~2020年 |
2.0i−L アイサイト | 35.0 万円 ~ 113.0 万円 | 14,817km~106,344km | 2016年~2020年 |
2.0i アイサイト アイボリーセレクション | 10.0 万円 ~ 10.0 万円 | 113,182km~113,182km | 2013年~2013年 |
2.0i−S リミテッド アイサイト | 5.0 万円 ~ 80.0 万円 | 39,322km~128,206km | 2014年~2014年 |
1.6i−S | 37.8 万円 ~ 40.0 万円 | 35,235km~82,915km | 2015年~2015年 |
2.0i アイサイト アクティブスタイル | 10.0 万円 ~ 40.0 万円 | 54,244km~95,159km | 2014年~2015年 |
1.6i−L プラウドエディション | 20.0 万円 ~ 45.0 万円 | 32,118km~65,851km | 2015年~2015年 |
2.0i プラウドエディション | 45.0 万円 ~ 45.0 万円 | 34,223km~34,223km | 2015年~2015年 |
2.0i アイサイトプラウドエディション | 15.0 万円 ~ 90.0 万円 | 37,080km~105,268km | 2015年~2016年 |
1.6i−L アイサイト | 25.0 万円 ~ 130.0 万円 | 3,117km~110,936km | 2016年~2021年 |
1.6i−L アイサイトプラウドエディション | 25.0 万円 ~ 87.0 万円 | 37,741km~114,825km | 2015年~2016年 |
1.6i−S アイサイト | 30.0 万円 ~ 150.0 万円 | 3,044km~157,242km | 2016年~2022年 |
STI スポーツ | 160.0 万円 ~ 176.0 万円 | 18,781km~42,218km | 2021年~2021年 |
1.6i−L アイサイト Sスタイル | 57.0 万円 ~ 128.0 万円 | 32,869km~83,556km | 2018年~2019年 |
1.6i−S アイサイト アクセントブラック | 110.0 万円 ~ 110.0 万円 | 10,596km~10,596km | 2022年~2022年 |
インプレッサスポーツの走行距離別買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 18.0万円 ~ 168.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 25.0万円 ~ 160.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 21.7万円 ~ 176.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 20.0万円 ~ 150.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 15.0万円 ~ 175.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 5.0万円 ~ 108.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 10.0万円 ~ 80.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 6.0万円 ~ 80.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 9.0万円 ~ 80.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 5.0万円 ~ 70.0万円 |
10万km以上 | 3.5万円 ~ 50.0万円 |



インプレッサスポーツ グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | スバル インプレッサスポーツ STI スポーツ | 176.0万円 |
2021 (2021年式) |
18,781km |
2位 | スバル インプレッサスポーツ 2.0i-S アイサイト | 168.0万円 |
2011 (2011年式) |
6,350km |
3位 | スバル インプレッサスポーツ 1.6i-S アイサイト | 150.0万円 |
2016 (2016年式) |
3,044km |
4位 | スバル インプレッサスポーツ 1.6i-L アイサイト | 130.0万円 |
2016 (2016年式) |
3,117km |
5位 | スバル インプレッサスポーツ 1.6i-L アイサイト Sスタイル | 128.0万円 |
2018 (2018年式) |
32,869km |
6位 | スバル インプレッサスポーツ 2.0i-L アイサイト | 113.0万円 |
2016 (2016年式) |
14,817km |
7位 | スバル インプレッサスポーツ 1.6i-S アイサイト アクセントブラック | 110.0万円 |
2022 (2022年式) |
10,596km |
8位 | スバル インプレッサスポーツ 1.6i-L | 92.0万円 |
2011 (2011年式) |
1,512km |
9位 | スバル インプレッサスポーツ 2.0i アイサイトプラウドエディション | 90.0万円 |
2015 (2015年式) |
37,080km |
10位 | スバル インプレッサスポーツ 1.6i-L アイサイトプラウドエディション | 87.0万円 |
2015 (2015年式) |
37,741km |
インプレッサスポーツの買取査定実績一覧
カーセブンでのインプレッサスポーツ(スバル)の
買取査定をした人の口コミ
インプレッサスポーツの買取・査定ポイント
インプレッサスポーツの買取・売却状況
インプレッサには、スポーツセダンタイプが用意されていましたが、正式に「スポーツ」の名称がついたのは、2011年12月の4代目インプレッサへのフルモデルチェンジのタイミングです。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は約3万〜210万円(2024年6月時点)です。2023年に販売終了しましたが、新車販売時の価格は約190万〜230万円でした。グレードや走行距離によっては、半分以上の価値を残ることもあるので、高い評価がある車種だといえます。
たとえば、売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの査定額は、以下のようになっています。
初代インプレッサスポーツ(2011年12月〜2016年10月)
4代目インプレッサへのモデルチェンジをきっかけに誕生した初代インプレッサスポーツ。従来よりも床面の高さが下がったり、サブトランクが追加されたりしました。
2013年式のグレード「1.6i-L」の場合、走行距離96,500km、カラーがパールホワイトの査定額は約20万円です。100,000kmを超える走行距離の場合でも、約10万円での買取実績があります。
2015年式のグレード「2.0i-L プラウドエディション」の場合、走行距離28,600km、カラーがアカのもので、約38万円です。
2代目インプレッサスポーツ(2016年10月〜2022年12月)
日本車で初めて歩行者保護エアバックが採用された2代目。運転支援システム「アイサイト」も全てのグレードで標準装備され、安全面での機能が大幅に向上しました。
2018年式のグレード「2.0i-L アイサイト」の場合、走行距離97,400km、カラーがシルバーの査定額は約56万円です。100,000kmを超える走行距離の場合でも、約45万円での高額買取実績があります。
2017年式のグレード「2.0i-S アイサイト」の場合、走行距離31,500km、カラーがパールホワイトのもので、約110万円です。
上位グレードや特別仕様車であれば評価される傾向にあり、「2.0i-L」や「プラウドエディション」などは高額査定が出やすいでしょう。また、2代目では全車標準装備されている「アイサイト」は、初代では装備されていないものもあり、安全面を重視する方の需要から査定額がアップする可能性が高いです。
インプレッサスポーツの査定評価を高くするには?
基本的に車は日数が経つごとに価値が落ちていくものです。インプレッサスポーツも例外ではなく、走行距離が100,000kmを超えた段階で10万円以下となってしまう可能性が大いにあります。「最近あまり乗っていないな」「そろそろ買い換えようかな」と考えている場合は、できるだけ早く売却するといいでしょう。
いくつかのカスタムパーツも用意されていますが、販売当初の状態に戻すことが推奨されています。ノーマルな状態を好む方も多く、カスタムされた状態よりも評価が高くなりがちです。
細かなキズやヘコミは放置しておきましょう。査定において、小さなものであれば大きな減額にはつながりません。修理したとしても、損をする可能性が高いです。
スバルの人気車種の査定実績
ハッチバックの人気車種の査定実績
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日産ノート
査定実績3.0万円~213.0万円 -
トヨタアクア
査定実績3.0万円~255.0万円 -
ホンダフィット
査定実績3.0万円~173.0万円 -
トヨタヴィッツ
査定実績3.0万円~300.0万円 -
スズキアルトラパン
査定実績3.0万円~134.6万円 -
マツダデミオ
査定実績3.0万円~108.0万円 -
スズキスイフト
査定実績3.0万円~195.0万円 -
ホンダフィット ハイブリッド
査定実績3.0万円~210.2万円 -
ダイハツミラ イース
査定実績3.0万円~110.0万円 -
日産マーチ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
スズキアルト
査定実績3.0万円~111.6万円 -
フォルクスワーゲンフォルクスワーゲン ゴルフ
査定実績3.0万円~425.0万円