タフトの買取・査定の特徴

買取相場・下取り相場

買取相場価格
65.0 万円 ~ 178.5 万円
年式
2021(令和3)年
走行距離
1.9万km
かんたん30秒入力 しつこい営業電話なし!無料であなたの愛車がいくらかわかる
必須
お車についてご入力ください
メーカー・車種を選択してください

メーカー・車種を選択してください。

選択してください

年式を入力してください。

タフトの買取査定情報

82

表示順
車種・グレード カラー 年式 走行距離 査定時期 都道府県 査定額
ゴールド
令和6年式
(2024年式)
100km
2024年09月
愛知県
151.3万円
グレー
令和5年式
(2023年式)
4,800km
2024年05月
新潟県
160.0万円
ミズイロ
令和5年式
(2023年式)
9,100km
2024年12月
東京都
115.0万円
グレー
令和5年式
(2023年式)
4,400km
2024年04月
新潟県
160.0万円
クロ
令和5年式
(2023年式)
39,200km
2025年01月
広島県
115.0万円
査定実績をもっと見る

タフトの買取相場表

走行距離 平均買取価格
1万km未満 90.3万円 ~ 178.5万円
1万km〜2万km未満 95.0万円 ~ 150.0万円
2万km〜3万km未満 65.0万円 ~ 143.0万円
3万km〜4万km未満 85.0万円 ~ 138.0万円
4万km〜5万km未満 80.0万円 ~ 123.5万円
5万km〜6万km未満 100.0万円 ~ 130.0万円
8万km〜9万km未満 78.0万円 ~ 78.0万円

タフト グレード別査定実績ランキング

順位 グレード名 査定額 年式 走行距離
1 ダイハツ タフト Gターボ 178.5万円 2020
(2020年式)
3,549km
2 ダイハツ タフト G 160.0万円 2020
(2020年式)
97km
3 ダイハツ タフト G ダーククロムベンチャー 160.0万円 2023
(2023年式)
4,372km
4 ダイハツ タフト G クロムベンチャー 151.3万円 2022
(2022年式)
12km
5 ダイハツ タフト Gターボ クロムベンチャー 143.0万円 2021
(2021年式)
16,585km
6 ダイハツ タフト Xターボ 140.7万円 2021
(2021年式)
3,809km
7 ダイハツ タフト Gターボ クロムベンチャー 138.0万円 2021
(2021年式)
13,620km
8 ダイハツ タフト G クロムベンチャー 135.0万円 2021
(2021年式)
14,421km
9 ダイハツ タフト Gターボ ダーククロムベンチャー 132.0万円 2022
(2022年式)
15,041km
10 ダイハツ タフト Gターボクロムベンチャー 132.0万円 2022
(2022年式)
27,138km

タフト グレード別買取相場表

グレード 平均買取価格
65.0 万円 ~ 160.0 万円
G エコアイドル装備車 115.0 万円 ~ 115.0 万円
G クロムベンチャー 80.0 万円 ~ 151.3 万円
G ダーククロムベンチャー 160.0 万円 ~ 160.0 万円
Gターボ 105.0 万円 ~ 178.5 万円
Gターボ クロムベンチャー 120.0 万円 ~ 143.0 万円
Gターボ ダーククロムベンチャー 132.0 万円 ~ 132.0 万円
Gターボクロムベンチャー 132.0 万円 ~ 132.0 万円
93.0 万円 ~ 126.7 万円
Xターボ 111.0 万円 ~ 140.7 万円

タフト 年式別買取相場表

年式 平均買取価格
2024年式(1年落ち) 151.3 万円 ~ 151.3 万円
2023年式(2年落ち) 110.0 万円 ~ 160.0 万円
2022年式(3年落ち) 90.3 万円 ~ 178.5 万円
2021年式(4年落ち) 65.0 万円 ~ 155.0 万円
2020年式(5年落ち) 93.0 万円 ~ 141.3 万円

カーセブンでのタフト(ダイハツ)の
買取査定をした人の口コミ

タフトの買取・査定ポイント

タフトの買取・売却状況

1974年に発売されたダイハツ・タフト。1984年のフルモデルチェンジに伴って、1度はラガーという名称に変更されましたが、2020年に軽クロスオーバーSUVのコンセプトモデルとして復活しました。

全車標準装備として、前席の頭上にはスーパーUV&IRカットガラスのルーフ「スカイフィールトップ」が搭載されたほか、荷室の床は取り外し可能に。高さ・大きさのある積荷なども積載可能になり、アウトドア利用にも便利なSUVとなっています。

ダイハツ初の電動パーキングブレーキや予防安全機能「スマートアシスト」が全車で標準装備されるなど、安全面でもグレードアップしているので、安全面を意識する方からの需要も期待できます。

カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は約80万〜160万円(2024年6月時点)です。新車価格は約130万〜180万円なので、半分以上の価値を残します。ここでは、売却を検討しやすい走行距離70,000km前後と30,000km前後それぞれの価格を比較しながら見ていきましょう。

2020年式のグレード「Gターボ」の場合、走行距離62,800km、カラーがグリーンの査定額は約110万円です。70,000kmを超える走行距離の場合でも、約80万円での高額買取実績があります。

2021年式のグレード「Gターボ」の場合、走行距離30,400km、カラーがグリーンのもので、約130万円です。

タフトは、全グレードで燃費性能にそこまでの差がなく、どのグレードでも高い評価を受けています。そのなかでも、若干ターボ車のほうが高額査定になる傾向にあります。

人気のカラーとしては、タフトのイメージカラー「レイクブルーメタリック」、上品さのある「シャイニングホワイトパール」や「ブラックマイカメタリック」が挙げられます。査定においても、これらのカラーは評価ポイントとなる可能性が高いです。

タフトの査定評価を高くするには?

基本的に、車の価値は年々下がっていきます。「車の買い替えを検討している」「しばらく乗っていないな」という場合には、早めに売却しましょう。

キズやヘコミは無理に直さず、そのまま査定に出しましょう。修理しても修繕費より査定の金額が増えるかは微妙ですし、自分で直してキズやヘコミがより深刻になる可能性もあります。

オプションなどでアクセサリーパーツが複数用意されていますが、純正パーツとともに査定してもらうことで評価が高くなる可能性が高いです。パーツを交換した場合は大切に保管しておき、査定時に持ち込むか付け替えるといいでしょう。