トールの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 15.0 万円 ~ 185.0 万円
- 年式
- 2019(令和1)年
- 走行距離
- 4.9万km



トールの買取査定情報
トールの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 104.8万円 ~ 185.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 100.0万円 ~ 165.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 83.5万円 ~ 160.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 40.0万円 ~ 130.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 77.9万円 ~ 110.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 50.0万円 ~ 110.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 65.0万円 ~ 90.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 95.0万円 ~ 95.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 45.0万円 ~ 45.0万円 |
10万km以上 | 15.0万円 ~ 30.0万円 |
トール グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | ダイハツ トール カスタムGターボ | 185.0万円 |
2020 (2020年式) |
866km |
2位 | ダイハツ トール カスタムG | 165.0万円 |
2017 (2017年式) |
14,476km |
3位 | ダイハツ トール カスタムG リミテッド SA3 | 160.0万円 |
2018 (2018年式) |
329km |
4位 | ダイハツ トール G | 145.0万円 |
2016 (2016年式) |
4,472km |
5位 | ダイハツ トール カスタムG ターボ SA2 | 130.0万円 |
2016 (2016年式) |
12,080km |
6位 | ダイハツ トール カスタムG ターボ SA3 | 120.0万円 |
2019 (2019年式) |
23,994km |
7位 | ダイハツ トール X SA3 | 101.0万円 |
2019 (2019年式) |
13,585km |
8位 | ダイハツ トール カスタムG SA2 | 98.5万円 |
2017 (2017年式) |
23,922km |
9位 | ダイハツ トール G SA2 | 95.0万円 |
2017 (2017年式) |
31,944km |
10位 | ダイハツ トール G リミテッド SA3 | 93.0万円 |
2018 (2018年式) |
27,778km |
トール グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
カスタムG | 90.0 万円 ~ 165.0 万円 |
カスタムG ターボ SA2 | 30.0 万円 ~ 130.0 万円 |
カスタムG ターボ SA3 | 80.0 万円 ~ 120.0 万円 |
カスタムG リミテッド SA3 | 70.0 万円 ~ 160.0 万円 |
カスタムG SA2 | 20.0 万円 ~ 98.5 万円 |
カスタムG SA3 | 85.0 万円 ~ 85.0 万円 |
カスタムGターボ | 140.0 万円 ~ 185.0 万円 |
G | 15.0 万円 ~ 145.0 万円 |
G リミテッド SA3 | 85.0 万円 ~ 93.0 万円 |
G SA2 | 40.0 万円 ~ 95.0 万円 |
G SA3 | 80.0 万円 ~ 92.0 万円 |
X SA3 | 70.0 万円 ~ 101.0 万円 |
トール 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 176.0 万円 ~ 176.0 万円 |
2023年式(2年落ち) | 165.0 万円 ~ 165.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 145.0 万円 ~ 145.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 126.0 万円 ~ 185.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 95.0 万円 ~ 160.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 70.0 万円 ~ 160.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 45.0 万円 ~ 110.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 20.0 万円 ~ 130.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 15.0 万円 ~ 30.0 万円 |
カーセブンでのトール(ダイハツ)の
買取査定をした人の口コミ
トールの詳細な査定情報
トールの買取・査定ポイント
トール 買取相場
ダイハツの小型自動車では、3代目ブーンの次にスマートアシスト2が導入されたトール。2016年11月に販売開始し、約2年ごとにマイナーチェンジや一部改良が行われています。
2018年11月のマイナーチェンジにおいて、安全装備のスマートアシスト3と前後コーナーセンサーが一部車両に導入。また、カラーバリエーションも変更され、ファイアークォーツレッドメタリックやブリリアントカッパークリスタルマイカなどが追加されました。
2020年9月のマイナーチェンジでは、スマートアシストが全車標準装備となり、改良版のステレオカメラへの変更、ブレーキ制御付誤発進抑制や路側逸脱警報といった機能が追加されました。カラーにおいても変更され、コンパーノレッドとターコイズブルーマイカメタリックが新登場。2022年にも一部改良が加えられています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は45万〜160万円(2024年時点)です。新車価格は約160万〜190万円なので、状態によっては大きな減額はないこともあり、中古車市場で高い人気があることがわかります。
売却を検討しやすい3万km前後と7万km前後では、以下のような査定実績があります。
2020年式のグレード「カスタムG リミテッド2 SA3」の場合、走行距離31,100km、カラーがクロの査定額は約90万円。2019年式のグレード「X SA3」の場合、走行距離64,600km、カラーがクロの査定額は約70万円です。
トールの場合、年式やグレードよりも走行距離によって査定額が決まる傾向にあります。7万km未満であれば80万円以上、5万km未満であれば100万円以上での買取が見込めるでしょう。
また、機能やカラーに関しては、オプションであったり、年代によったりして異なり、需要の高さによって評価が変わる可能性があります。たとえば、安全機能であるスマートアシスト(SA)であれば、2018年よりSA2からSA3に移行しており、安全を重視する方からの需要も考えられるでしょう。
トールの査定評価を高くするには?
ほかの車同様、トールも年式が新しいほど高く評価される傾向にあります。「もうそろそろ買い替えかな」「しばらく乗っていないな」と思っている場合は、早めに売却を検討することで少しでも高くなりやすいでしょう。
小さなキズやヘコミがあっても、修理せずに査定に出しましょう。修理したほうが高く評価されると考えるかもしれませんが、少々のものでは大きな減額にはならないため、修理費がムダになる可能性があります。
社外品でカスタムを行った場合は、正規パーツを保管しておき、査定時に一緒に提出しましょう。正規品を好む方も多く、評価がアップするかもしれません。
ダイハツの人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円