ライズ ハイブリッドの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 90.0 万円 ~ 270.0 万円
- 年式
- 2022(令和4)年
- 走行距離
- 1.7万km



ライズ ハイブリッドの買取査定情報
ライズ ハイブリッドの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 210.0万円 ~ 270.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 185.0万円 ~ 230.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 90.0万円 ~ 235.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 200.0万円 ~ 200.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 153.0万円 ~ 153.0万円 |
ライズ ハイブリッド グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
G | 145.0 万円 ~ 185.0 万円 |
Z | 90.0 万円 ~ 270.0 万円 |
ライズ ハイブリッド 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2025年式(0年落ち) | 270.0 万円 ~ 270.0 万円 |
2023年式(2年落ち) | 225.0 万円 ~ 235.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 90.0 万円 ~ 251.1 万円 |
2021年式(4年落ち) | 196.0 万円 ~ 235.0 万円 |
カーセブンでのライズ ハイブリッド(トヨタ)の
買取査定をした人の口コミ
ライズ ハイブリッドの買取・査定ポイント
ライズ ハイブリッドの買取・売却状況
ライズ ハイブリッドはトヨタが製造・販売するコンパクトSUVです。ライズは2019年10月に登場した、トヨタのなかでも比較的新しいSUVであることが特徴です。
一般社団法人 日本自動車販売協会連合会が発表した「ブランド通称名別ランキング(新車販売台数)」では、2020年は2位、2021年は6位、2022年は5位を獲得しています(ランキングはブランド通称名であるシリーズ車種をすべて含んだもの)。
昨今は、世界的な半導体不足などが原因で、新車の工場出荷時期の目処が数か月先になっていることから、中古車の価格が高騰しています。これにより、中古車の査定額や販売額が、新車価格と近い、または超えるような価格になることもあり、ライズ ハイブリッドにおいても同様です。
ここでは、走行距離が少ない・多い車両の査定額を紹介します。
2023年式のグレード「Z」の場合、走行距離は3,900km、カラーはクロ、査定額は235万円でした。
続いて2022年式のグレード「Z」の場合、走行距離は38,500km、カラーはグレー、査定額は200万円でした。
一般的に車は、走行距離が少ないほうが査定額が高くなる傾向があります。ライズ ハイブリッドの場合、走行距離が1万kmを超える車両でも年式が新しいものであれば、200万円を超える査定額になることも少なくないようです。
なお、中古車の価値は需要と供給によって変動しています。
ライズ ハイブリッドの査定評価を高くするには?
中古車価格が高騰しているライズ ハイブリッドは、需要が高いため査定額は高額になることが期待できます。ただ、車の価値は需要に応じて変動するため、高い水準が長く続くかは誰にもわからないのが現状です。
少しでも高くライズ ハイブリッドを売却したい方は、需要が高まっているタイミングで売却することを検討してみましょう。
車を買い替える方は、売却だけではなく次に乗る車を購入する必要もあります。乗り換える新しい車を探しながらも、中古車の相場の状況も見ながら、できるだけ早いタイミングで売却することをおすすめします。
トヨタの人気車種の査定実績
SUV・クロカンの人気車種の査定実績
-
日産エクストレイル
査定実績3.0万円~453.0万円 -
トヨタハリアー
査定実績10.0万円~514.0万円 -
スズキハスラー
査定実績3.0万円~182.2万円 -
スバルフォレスター
査定実績3.0万円~405.0万円 -
マツダCX-5
査定実績10.0万円~355.0万円 -
スズキジムニー
査定実績3.0万円~228.0万円 -
マツダCX-3
査定実績20.0万円~232.0万円 -
BMWBMW X1
査定実績3.0万円~490.0万円 -
三菱アウトランダー
査定実績5.0万円~282.0万円 -
マツダCX-8
査定実績90.2万円~400.0万円 -
三菱パジェロミニ
査定実績3.0万円~70.0万円 -
三菱パジェロ
査定実績10.0万円~410.0万円