ルークスの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 196.0 万円
- 年式
- 2012(平成24)年
- 走行距離
- 5.5万km



ルークスの買取査定情報
ルークスの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 46.0万円 ~ 196.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 8.0万円 ~ 171.1万円 |
2万km〜3万km未満 | 27.0万円 ~ 140.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 20.0万円 ~ 143.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 8.0万円 ~ 110.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 5.0万円 ~ 45.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 3.0万円 ~ 45.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 7.0万円 ~ 80.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 3.0万円 ~ 25.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 3.0万円 ~ 20.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 15.0万円 |
ルークス グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | 日産 ルークス ハイウェイスターX | 196.0万円 |
2020 (2020年式) |
14km |
2位 | 日産 ルークス ハイウェイスターG ターボ アーバンクロム プロパイロットエディション | 175.0万円 |
2020 (2020年式) |
4,830km |
3位 | 日産 ルークス ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション | 171.1万円 |
2020 (2020年式) |
5,209km |
4位 | 日産 ルークス ハイウェイスターG ターボ | 170.0万円 |
2023 (2023年式) |
6,334km |
5位 | 日産 ルークス ハイウェイスターX プロパイロットエディション | 170.0万円 |
2020 (2020年式) |
2,707km |
6位 | 日産 ルークス X | 160.0万円 |
2021 (2021年式) |
926km |
7位 | 日産 ルークス ハイウェイスターX アーバンクロム プロパイロットエディション | 142.7万円 |
2022 (2022年式) |
12,887km |
8位 | 日産 ルークス オーテック | 120.0万円 |
2020 (2020年式) |
15,786km |
9位 | 日産 ルークス S | 105.0万円 |
2021 (2021年式) |
2,534km |
10位 | 日産 ルークス ハイウェイスター ターボ | 51.0万円 |
2010 (2010年式) |
11,382km |
ルークス グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
オーテック | 90.0 万円 ~ 120.0 万円 |
ハイウェイスター | 3.0 万円 ~ 50.0 万円 |
ハイウェイスター アイドリングストップ | 12.0 万円 ~ 25.0 万円 |
ハイウェイスター アーバンセレクション | 45.0 万円 ~ 45.0 万円 |
ハイウェイスター ターボ | 3.0 万円 ~ 51.0 万円 |
ハイウェイスター ターボ アーバンセレクション | 42.7 万円 ~ 42.7 万円 |
ハイウェイスター ターボ リミテッド | 7.0 万円 ~ 15.0 万円 |
ハイウェイスター リミテッド | 3.5 万円 ~ 38.0 万円 |
ハイウェイスターG ターボ | 160.0 万円 ~ 170.0 万円 |
ハイウェイスターG ターボ アーバンクロム プロパイロットエディション | 110.0 万円 ~ 175.0 万円 |
ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション | 46.0 万円 ~ 171.1 万円 |
ハイウェイスターX | 70.0 万円 ~ 196.0 万円 |
ハイウェイスターX アーバンクロム プロパイロットエディション | 100.0 万円 ~ 142.7 万円 |
ハイウェイスターX プロパイロットエディション | 90.0 万円 ~ 170.0 万円 |
E | 3.0 万円 ~ 17.0 万円 |
G | 3.0 万円 ~ 20.0 万円 |
G リミテッド | 7.0 万円 ~ 7.0 万円 |
S | 78.0 万円 ~ 105.0 万円 |
X | 70.0 万円 ~ 160.0 万円 |
X アイドリングストップ | 10.0 万円 ~ 25.0 万円 |
ルークス 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 125.0 万円 ~ 196.0 万円 |
2023年式(2年落ち) | 46.0 万円 ~ 175.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 70.0 万円 ~ 171.1 万円 |
2021年式(4年落ち) | 70.0 万円 ~ 172.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 80.0 万円 ~ 170.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 8.0 万円 ~ 50.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 3.0 万円 ~ 51.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 3.0 万円 ~ 46.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 3.0 万円 ~ 45.0 万円 |
2009年式(16年落ち) | 3.0 万円 ~ 5.0 万円 |
カーセブンでのルークス(日産)の
買取査定をした人の口コミ
ルークスの詳細な査定情報
- ルークス(ミズイロ)の査定実績
- ルークス(ムラサキ)の査定実績
- ルークス(クロ)の査定実績
- ルークス(Pホワイト)の査定実績
- ルークス(ベージュ)の査定実績
- ルークス(シルバー)の査定実績
- ルークス(アカ)の査定実績
- ルークス(グレー)の査定実績
- ルークス(チャイロ)の査定実績
- ルークス(Wレッド)の査定実績
- ルークス(ピンク)の査定実績
- ルークス(シロ)の査定実績
- ルークス(ガンメタ)の査定実績
- ルークス(アオ)の査定実績
- ルークス(ゴールド)の査定実績
色別の査定実績
- ルークス(2024年式)の査定実績
- ルークス(2023年式)の査定実績
- ルークス(2022年式)の査定実績
- ルークス(2021年式)の査定実績
- ルークス(2020年式)の査定実績
- ルークス(2013年式)の査定実績
- ルークス(2012年式)の査定実績
- ルークス(2011年式)の査定実績
- ルークス(2010年式)の査定実績
- ルークス(2009年式)の査定実績
年式別の査定実績
- ルークス(G)の査定実績
- ルークス(ハイウェイスター ターボ)の査定実績
- ルークス(ハイウェイスター)の査定実績
- ルークス(E)の査定実績
- ルークス(X)の査定実績
- ルークス(ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション)の査定実績
- ルークス(ハイウェイスター ターボ アーバンセレクション)の査定実績
- ルークス(X アイドリングストップ)の査定実績
- ルークス(ハイウェイスターX)の査定実績
- ルークス(ハイウェイスター リミテッド)の査定実績
- ルークス(ハイウェイスターX プロパイロットエディション)の査定実績
- ルークス(ハイウェイスター アーバンセレクション)の査定実績
モデル別の査定実績
ルークスの買取・査定ポイント
ルークスの買取・売却状況
日産が製造・販売する軽自動車、ルークスは、そのコンパクトなボディにもかかわらず広い室内空間を誇り、運転のしやすさや使い勝手のよさから、多くのドライバーに支持されています。その小回りの利くボディと高い燃費性能は、都市部での移動から長距離ドライブまで幅広い用途に対応し、男女問わず人気です。中古車市場でも需要が安定し、その高いリセールバリューが注目されています。
ルークスの初代モデルは2009年に登場しました。初代モデルはそのコンパクトなボディにもかかわらず広い室内空間と高い利便性が特徴であり、都市部での移動や買い物、家族とのドライブなど幅広いシーンで活躍します。その後、2代目モデルが2012年に、3代目モデルが2020年に登場し、より洗練されたデザインと高度な装備が追加されました。より快適なドライブを実現するための機能が充実し、多くのドライバーから支持されています。
カーセブンの査定実績を見ると、ルークスの買取相場は幅広く、5万〜170万円です(2024年4月時点)。ここでは初代、2代目、3代目に分けて査定額を見ていきましょう。
初代ルークス(2009年~2012年)
2010年式のグレード「ルークス ハイウェイスター」の場合、走行距離101,800km、ボディカラーがシルバーの査定額は5万円です。
2011年式のグレード「ルークス ハイウェイスター ターボ」の場合、走行距離33,400km、ボディカラーがムラサキの査定額は20万円です。
2代目ルークス(2012年~2020年)
2013年式のグレード「ルークス ハイウェイスター」の場合、走行距離59,700km、ボディカラーがクロの査定額は22万円です。
2013年式のグレード「ルークス ハイウェイスター」の場合、走行距離43,800km、ボディカラーがPホワイトの査定額は42万円です。
3代目ルークス(2020年〜)
2020年式のグレード「ルークス ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション」の場合、走行距離34,600km、ボディカラーがムラサキの査定額は130万円です。
2022年式のグレード「ルークス ハイウェイスターG ターボ プロパイロットエディション」の場合、走行距離12,000km、ボディカラーがクロの査定額は171.1万円です。
発売から10年以上経った初代や2代目のルークスは査定額が上がりにくく、数万〜数十万円です。ただ、3代目からは査定額が高まり、高価買取が期待できます。
ルークスの査定評価を高くするには?
ルークスをより高く売却したいなら、取り付けられている純正品や付属品を大事に保管しておくことがポイントです。純正品や付属品を取り外しているのであれば、査定前に再度取り付けておくようにしましょう。また、車は時間が経つにつれて価値が下がっていくので、できるだけ早めに買い取ってもらうのもポイントです。
これらのポイントを踏まえて、自身のルークスの状態や市場動向を考慮しながら、売却を検討してみてください。自動車の買取査定は複数の業者で比較することが重要ですので、複数の査定を受けることをおすすめします。
日産の人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円