オデッセイ ハイブリッドの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 108.0 万円 ~ 497.8 万円
- 年式
- 2016(平成28)年
- 走行距離
- 5.4万km



オデッセイ ハイブリッドの買取査定情報
オデッセイ ハイブリッドの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 470.0万円 ~ 497.8万円 |
1万km〜2万km未満 | 210.0万円 ~ 400.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 195.0万円 ~ 385.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 210.0万円 ~ 388.6万円 |
4万km〜5万km未満 | 120.0万円 ~ 325.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 130.0万円 ~ 300.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 160.0万円 ~ 235.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 110.0万円 ~ 270.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 176.0万円 ~ 211.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 135.0万円 ~ 135.0万円 |
10万km以上 | 108.0万円 ~ 137.0万円 |
オデッセイ ハイブリッド グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド e:HEV アブソルート EX ブラックエディション | 497.8万円 |
2024 (2024年式) |
6,329km |
2位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド e:HEV アブソルート EX | 470.0万円 |
2020 (2020年式) |
7,746km |
3位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド アブソルート EX ホンダセンシング | 355.5万円 |
2017 (2017年式) |
21,804km |
4位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド e:HEV アブソルート | 325.0万円 |
2021 (2021年式) |
49,900km |
5位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド アブソルート ホンダ センシング | 274.0万円 |
2016 (2016年式) |
11,424km |
6位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド アブソルート ホンダ センシング EX パッケージ | 235.0万円 |
2016 (2016年式) |
40,423km |
7位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド ホンダ センシング | 197.7万円 |
2018 (2018年式) |
61,719km |
8位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド アブソルート ホンダ センシング アドバンス パッケージ | 195.0万円 |
2016 (2016年式) |
26,698km |
9位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド アドバンス パッケージ | 180.0万円 |
2016 (2016年式) |
47,016km |
10位 | ホンダ オデッセイ ハイブリッド アブソルート ホンダセンシング EXパッケージ | 160.0万円 |
2016 (2016年式) |
79,313km |
オデッセイ ハイブリッド グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
アドバンス パッケージ | 180.0 万円 ~ 180.0 万円 |
アブソルート ホンダ センシング | 152.0 万円 ~ 274.0 万円 |
アブソルート ホンダ センシング アドバンス パッケージ | 120.0 万円 ~ 195.0 万円 |
アブソルート ホンダ センシング EX パッケージ | 108.0 万円 ~ 235.0 万円 |
アブソルート ホンダセンシング EXパッケージ | 160.0 万円 ~ 160.0 万円 |
アブソルート EX ホンダセンシング | 137.0 万円 ~ 355.5 万円 |
ベースグレード | 120.0 万円 ~ 120.0 万円 |
ホンダ センシング | 170.0 万円 ~ 197.7 万円 |
e:HEV アブソルート | 325.0 万円 ~ 325.0 万円 |
e:HEV アブソルート EX | 270.0 万円 ~ 470.0 万円 |
e:HEV アブソルート EX ブラックエディション | 497.8 万円 ~ 497.8 万円 |
オデッセイ ハイブリッド 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 497.8 万円 ~ 497.8 万円 |
2022年式(3年落ち) | 370.0 万円 ~ 380.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 270.0 万円 ~ 470.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 180.0 万円 ~ 385.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 137.0 万円 ~ 350.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 197.7 万円 ~ 312.6 万円 |
2017年式(8年落ち) | 120.0 万円 ~ 355.5 万円 |
2016年式(9年落ち) | 108.0 万円 ~ 235.0 万円 |
カーセブンでのオデッセイ ハイブリッド(ホンダ)の
買取査定をした人の口コミ
オデッセイ ハイブリッドの詳細な査定情報
- オデッセイ ハイブリッド(クロ)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(ムラサキ)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(コン)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(Pホワイト)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(グレー)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(シルバー)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(ガンメタ)の査定実績
色別の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(2024年式)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(2022年式)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(2021年式)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(2020年式)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(2019年式)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(2018年式)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(2017年式)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(2016年式)の査定実績
年式別の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(e:HEV アブソルート EX)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(アブソルート ホンダ センシング)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(アブソルート EX ホンダセンシング)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(アブソルート ホンダ センシング EX パッケージ)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(ベースグレード)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(アドバンス パッケージ)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(アブソルート ホンダ センシング アドバンス パッケージ)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(e:HEV アブソルート)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(ホンダ センシング)の査定実績
- オデッセイ ハイブリッド(e:HEV アブソルート EX ブラックエディション)の査定実績
モデル別の査定実績
オデッセイ ハイブリッドの買取・査定ポイント
オデッセイ ハイブリッドの買取・売却状況
ホンダ オデッセイ ハイブリッドは、初代オデッセイが1994年10月に販売されて以来、2016年にハイブリッドモデルが追加されて登場しました。このモデルは、オデッセイの伝統的なミニバンとしての魅力に加えて、環境性能や燃費性能を大幅に向上させることを目指して開発されました。
2021年12月にはオデッセイの生産が終了し、現在では新車としては手に入らず、中古車市場での取引がメインとなっています。それでも、中古車市場においてオデッセイ ハイブリッドの査定額は高く、20万〜400万円ほどで取引されています。この幅広い価格帯は、車両の年式、走行距離、状態、装備内容などによるものです。特に低走行距離でよい状態の車両は高値で査定価格がつく傾向が強く、リセールバリューが高いことが特徴です。
2016年モデルの査定実績
査定価格の相場はおよそ90万〜195万円ほどになります。例えば、グレード「アブソルート ホンダ センシング EX パッケージ」で走行距離46,300kmのボディカラーがパールホワイトの車両は、査定額が195万円でした。
走行距離が100,000kmを超えないものであれば、100万円以上で評価される可能性があります。
2021年モデルの査定実績
グレードや走行距離を総じてみても300万円を超える査定額で評価される傾向にあります。例えば、「e:HEV アブソルート」の場合、走行距離49,900km、ボディカラーがクロの車両は、査定額が325万円でした。
一般的に、走行距離が少なく、年式が新しい車ほど高い買取価格が期待できます。したがって、特定のグレードが高値で取引されるわけではないため、購入時には走行距離や年式を重視することが重要です。
オデッセイ ハイブリッドの査定評価を高くするには?
オデッセイ ハイブリッドの売却を検討している場合は、愛車の走行距離や年式を参考に相場を事前に確認したうえで、無料査定を行いましょう。比較的高いリセールバリューが期待できるオデッセイ ハイブリッドですが、なかには100万〜200万円という評価になる場合もあるでしょう。
また、キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
ホンダの人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円