スペーシア ギアの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 25.0 万円 ~ 171.6 万円
- 年式
- 2019(令和1)年
- 走行距離
- 3.2万km



スペーシア ギアの買取査定情報
スペーシア ギアの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 125.0万円 ~ 160.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 40.0万円 ~ 171.6万円 |
2万km〜3万km未満 | 123.3万円 ~ 160.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 110.0万円 ~ 155.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 115.0万円 ~ 135.3万円 |
5万km〜6万km未満 | 45.0万円 ~ 135.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 120.0万円 ~ 120.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 88.0万円 ~ 88.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 55.0万円 ~ 55.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 68.0万円 ~ 68.0万円 |
10万km以上 | 25.0万円 ~ 25.0万円 |
スペーシア ギア グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | スズキ スペーシア ギア 4WD ハイブリッド XZターボ | 171.6万円 |
2019 (2019年式) |
9,554km |
2位 | スズキ スペーシア ギア ハイブリッド XZ | 160.0万円 |
2018 (2018年式) |
3,537km |
3位 | スズキ スペーシア ギア ハイブリッド XZターボ | 160.0万円 |
2019 (2019年式) |
3,681km |
4位 | スズキ スペーシア ギア マイスタイル | 144.0万円 |
2021 (2021年式) |
9,216km |
5位 | スズキ スペーシア ギア 4WD ハイブリッド XZ | 135.3万円 |
2019 (2019年式) |
41,680km |
6位 | スズキ スペーシア ギア ハイブリッド XZターボ 全方位モニター付きメモリーナビ装着車 | 125.0万円 |
2022 (2022年式) |
8,482km |
スペーシア ギア グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
ハイブリッド XZ | 25.0 万円 ~ 160.0 万円 |
ハイブリッド XZターボ | 45.0 万円 ~ 160.0 万円 |
ハイブリッド XZターボ 全方位モニター付きメモリーナビ装着車 | 125.0 万円 ~ 125.0 万円 |
マイスタイル | 142.0 万円 ~ 144.0 万円 |
4WD ハイブリッド XZ | 103.0 万円 ~ 135.3 万円 |
4WD ハイブリッド XZターボ | 55.0 万円 ~ 171.6 万円 |
スペーシア ギア 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2023年式(2年落ち) | 145.0 万円 ~ 160.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 125.0 万円 ~ 171.6 万円 |
2021年式(4年落ち) | 80.0 万円 ~ 160.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 40.0 万円 ~ 140.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 25.0 万円 ~ 156.6 万円 |
2018年式(7年落ち) | 95.0 万円 ~ 95.0 万円 |
カーセブンでのスペーシア ギア(スズキ)の
買取査定をした人の口コミ
スペーシア ギアの詳細な査定情報
- スペーシア ギア(シルバー)の査定実績
- スペーシア ギア(クロ)の査定実績
- スペーシア ギア(ミズイロ)の査定実績
- スペーシア ギア(コン)の査定実績
- スペーシア ギア(キイロ)の査定実績
- スペーシア ギア(Pホワイト)の査定実績
- スペーシア ギア(アオ)の査定実績
- スペーシア ギア(グリーン)の査定実績
- スペーシア ギア(アカ)の査定実績
- スペーシア ギア(ベージュ)の査定実績
- スペーシア ギア(チャイロ)の査定実績
色別の査定実績
スペーシア ギアの買取・査定ポイント
スペーシア ギア 買取相場・売却状況
2013年からスズキが販売する軽トールワゴンのスペーシアの派生モデルとして2018年に登場したスペーシア ギア。「遊びゴコロにギアを入れろ」をキャッチコピーに、5色のカラーリングとなっています。スペーシアにSUVの要素を加えた作りになっており、アウトドアでの利用にも向いている車です。
グレードは、ハイブリッド XZとハイブリッド XZターボの2つが用意されています。2021年には、ギア専用の特別仕様車としてマイスタイルが追加。パーツごとのカラーリングが変更されたり、特別な車体カラーが追加されたりと、特別感のある構成になっています。
大きな窓が特徴的で視認性が高く、マイルドハイブリッドが導入されているため、パワフルな走行も可能です。街乗りだけでなく、アクティブな場面でも活躍する1台になるでしょう。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は55万〜160万円(2024年時点)です。2023年12月に販売終了しましたが、新車販売時の価格は約160万〜190万円なので、状態によってはほとんど価値が変わらないものもあることがわかります。
売却を検討しやすい3万km前後と7万km前後では、以下のような査定実績があります。
2020年式のグレード「ハイブリッド XZ」の場合、走行距離31,300km、カラーがクロの査定額は約150万円。2019年式のグレード「ハイブリッド XZ」の場合、走行距離71,200km、カラーがミズイロの査定額は約90万円です。
走行距離が5万km未満である場合、100万円以上での買取が見込めます。8万kmを超えるような長距離走行車であっても、比較的年式が新しいため、50万円以上での買取になる可能性もあるでしょう。
スペーシア ギアの査定評価を高くするには?
いくつかのカスタムパーツも用意されているスペーシアギアですが、販売当初の状態に戻すことが推奨されています。ノーマルな状態を好む方も多く、カスタムされた状態よりも評価が高くなりがちです。
細かなキズやヘコミは放置しておきましょう。査定において、小さなものであれば大きな減額にはつながりません。修理したとしても、損をする可能性が高いです。
基本的に車は日数が経つごとに価値が落ちていくものです。「最近あまり乗っていないな」「そろそろ買い換えようかな」と考えている場合は、できるだけ早く売却するといいでしょう。
スズキの人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円