スペーシア カスタムの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場

- 買取相場価格
- 3.0 万円 ~ 205.0 万円
- 年式
- 2018(平成30)年
- 走行距離
- 5.3万km



スペーシア カスタムの買取査定情報
スペーシア カスタムの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 81.9万円 ~ 205.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 80.9万円 ~ 175.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 15.0万円 ~ 156.0万円 |
3万km〜4万km未満 | 40.0万円 ~ 145.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 30.0万円 ~ 150.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 30.0万円 ~ 125.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 35.0万円 ~ 110.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 15.0万円 ~ 93.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 18.0万円 ~ 76.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 10.0万円 ~ 62.0万円 |
10万km以上 | 3.0万円 ~ 60.3万円 |
スペーシア カスタム グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | スズキ スペーシア カスタム 4WD ハイブリッド XS | 205.0万円 |
2023 (2023年式) |
5km |
2位 | スズキ スペーシア カスタム 4WD ハイブリッド XSターボ | 200.0万円 |
2017 (2017年式) |
589km |
3位 | スズキ スペーシア カスタム ハイブリッド XSターボ | 200.0万円 |
2017 (2017年式) |
736km |
4位 | スズキ スペーシア カスタム ハイブリッド XS | 183.0万円 |
2017 (2017年式) |
300km |
5位 | スズキ スペーシア カスタム 4WD ハイブリッド GS | 160.0万円 |
2018 (2018年式) |
1,119km |
6位 | スズキ スペーシア カスタム 4WD ハイブリッド XS | 155.0万円 |
2017 (2017年式) |
5,122km |
7位 | スズキ スペーシア カスタム ハイブリッド GS | 140.0万円 |
2018 (2018年式) |
33km |
8位 | スズキ スペーシア カスタム 全方位モニター用カメラパッケージ装着車 | 135.0万円 |
2021 (2021年式) |
8,917km |
9位 | スズキ スペーシア カスタム 4WD XS ターボ | 126.0万円 |
2016 (2016年式) |
28,182km |
10位 | スズキ スペーシア カスタム 4WD Z | 120.0万円 |
2017 (2017年式) |
21,621km |
スペーシア カスタム グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
4WD ハイブリッド XS | 205.0 万円 ~ 205.0 万円 |
XSリミテッド スマートフォン連携ナビ装着車 | 55.0 万円 ~ 55.0 万円 |
ハイブリッド GS | 45.0 万円 ~ 140.0 万円 |
ハイブリッド XS | 40.0 万円 ~ 183.0 万円 |
ハイブリッド XS 全方位モニター用カメラパッケージ装着車 | 120.0 万円 ~ 120.0 万円 |
ハイブリッド XSターボ | 52.0 万円 ~ 200.0 万円 |
全方位モニター用カメラパッケージ装着車 | 135.0 万円 ~ 135.0 万円 |
2WD GS | 18.0 万円 ~ 30.0 万円 |
2WD TS | 5.0 万円 ~ 55.0 万円 |
2WD TS レーダーブレーキサポート装着車 | 3.0 万円 ~ 3.0 万円 |
2WD TS レーダーブレーキ装着車 | 30.0 万円 ~ 30.0 万円 |
2WD TSスマートフォン連携ナビ装着車 | 5.0 万円 ~ 5.0 万円 |
2WD XS | 4.0 万円 ~ 45.0 万円 |
2WD XS リミテッド | 15.0 万円 ~ 72.1 万円 |
4WD ハイブリッド GS | 120.0 万円 ~ 160.0 万円 |
4WD ハイブリッド XS | 60.3 万円 ~ 155.0 万円 |
4WD ハイブリッド XSターボ | 80.0 万円 ~ 200.0 万円 |
4WD GS | 9.0 万円 ~ 70.0 万円 |
4WD GS ターボ | 85.0 万円 ~ 85.0 万円 |
4WD Jスタイル | 105.0 万円 ~ 105.0 万円 |
4WD TS | 40.0 万円 ~ 50.0 万円 |
4WD XS | 15.0 万円 ~ 63.0 万円 |
4WD XS ターボ | 126.0 万円 ~ 126.0 万円 |
4WD XS リミテッド | 45.0 万円 ~ 45.0 万円 |
4WD Z | 33.0 万円 ~ 120.0 万円 |
4WD Z ターボ | 7.0 万円 ~ 120.0 万円 |
Jスタイル | 25.0 万円 ~ 44.0 万円 |
XS | 13.0 万円 ~ 83.6 万円 |
XS ターボ | 10.0 万円 ~ 83.5 万円 |
XSデュアルカメラブレーキサポート装着車 | 40.0 万円 ~ 40.0 万円 |
Z | 30.0 万円 ~ 90.0 万円 |
Z ターボ | 40.0 万円 ~ 81.9 万円 |
スペーシア カスタム 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2024年式(1年落ち) | 100.0 万円 ~ 200.0 万円 |
2023年式(2年落ち) | 170.0 万円 ~ 205.0 万円 |
2022年式(3年落ち) | 120.0 万円 ~ 200.0 万円 |
2021年式(4年落ち) | 115.0 万円 ~ 170.0 万円 |
2020年式(5年落ち) | 76.0 万円 ~ 135.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 42.0 万円 ~ 156.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 40.0 万円 ~ 150.0 万円 |
2017年式(8年落ち) | 7.0 万円 ~ 148.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 10.0 万円 ~ 126.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 13.0 万円 ~ 105.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 4.0 万円 ~ 72.0 万円 |
2013年式(12年落ち) | 3.0 万円 ~ 55.0 万円 |
カーセブンでのスペーシア カスタム(スズキ)の
買取査定をした人の口コミ
スペーシア カスタムの詳細な査定情報
- スペーシア カスタム(アカ)の査定実績
- スペーシア カスタム(クロ)の査定実績
- スペーシア カスタム(グレー)の査定実績
- スペーシア カスタム(シルバー)の査定実績
- スペーシア カスタム(ゴールド)の査定実績
- スペーシア カスタム(キイロ)の査定実績
- スペーシア カスタム(Pホワイト)の査定実績
- スペーシア カスタム(ムラサキ)の査定実績
- スペーシア カスタム(アオ)の査定実績
- スペーシア カスタム(ガンメタ)の査定実績
- スペーシア カスタム(ベージュ)の査定実績
- スペーシア カスタム(グリーン)の査定実績
- スペーシア カスタム(チャイロ)の査定実績
- スペーシア カスタム(シロ)の査定実績
色別の査定実績
- スペーシア カスタム(2024年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2023年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2022年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2021年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2020年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2019年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2018年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2017年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2016年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2015年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2014年式)の査定実績
- スペーシア カスタム(2013年式)の査定実績
年式別の査定実績
- スペーシア カスタム(4WD ハイブリッド XSターボ)の査定実績
- スペーシア カスタム(XSリミテッド スマートフォン連携ナビ装着車)の査定実績
- スペーシア カスタム(4WD Jスタイル)の査定実績
- スペーシア カスタム(2WD XS リミテッド)の査定実績
- スペーシア カスタム(4WD XS)の査定実績
- スペーシア カスタム(4WD ハイブリッド XS)の査定実績
- スペーシア カスタム(XS ターボ)の査定実績
- スペーシア カスタム(ハイブリッド XS)の査定実績
- スペーシア カスタム(4WD ハイブリッド GS)の査定実績
- スペーシア カスタム(4WD GS ターボ)の査定実績
- スペーシア カスタム(2WD TS)の査定実績
- スペーシア カスタム(Z)の査定実績
モデル別の査定実績
スペーシア カスタムの買取・査定ポイント
スペーシア カスタムの買取・売却状況
スペーシア カスタムは、スズキが製造・販売するハイトワゴンタイプの軽自動車です。スペーシアの快適性と機能性を引き継ぎながら、よりスタイリッシュでスポーティなデザインが魅力の車種です。
スペーシアカスタムは、特に若いファミリー層や車のデザインにこだわる方に人気があります。広い室内空間とスライドドアで子育てや買い物に便利なほか、ターボエンジン搭載モデルは遠出にも適しています。燃費性能や先進安全機能も高く、実用性と個性を両立した車です。
日常の通勤からレジャーまで幅広く活躍できるスペーシア カスタムは、中古車市場の需要も安定しています。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は5万〜174万円(2024年5月時点)です。新車販売価格はおよそ153万〜219万円となるため、比較的高額で評価されていることがわかります。
特に、2023年11月に登場した現行モデルのスペーシア カスタムは、中古車市場にあまり多く出回っていないこともあり、高額査定が期待できます。2代目スペーシアでも、年式や走行距離、車の状態によっては100万円以上で査定されるケースも見られます。
ここでは、初代から現行モデルまでのスペーシア カスタムの査定額の傾向を見ていきましょう。
初代スペーシア カスタム(2013年6月〜2017年12月)
2017年式のグレード「カスタム 4WD Z」の場合、走行距離39,200km、カラーがパールホワイトの査定額は約97万円です。
2015年式のグレード「カスタム 4WD XS」の場合、走行距離119,800km、カラーがクロの査定額は約21万円です。
走行距離や車の状態によっては、100万円近い高額査定も期待できます。
2代目スペーシア カスタム(2017年12月〜2023年11月)
2018年式のグレード「カスタム ハイブリッド XSターボ」の場合、走行距離27,400km、カラーがアカの査定額は約110万円です。
2018年式のグレード「カスタム ハイブリッド XSターボ」の場合、走行距離89,100km、カラーがアオの査定額は約52万円です。
カーセブンでは3代目スペーシアカスタムの査定実績はありませんが、年式が比較的新しいこともあり、走行距離や車の状態によって2代目より高い査定額が期待できるでしょう。
スペーシア カスタムの査定評価を高くするには?
中古車の査定額は、年式や走行距離だけでなく、車体の状態も査定額に大きく関係します。
キズやヘコミなどがある場合、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうと、さらに金額を低下させてしまうかもしれません。売却を検討している場合は、キズやヘコミを無理に直さず、そのままの状態で査定に出しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があります。社外パーツにつけ替えている場合は、純正パーツを用意したうえで一緒に査定に出すことがおすすめです。
スズキの人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円