ウェイクの買取相場・査定実績一覧
参考買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 3.5 万円 ~ 145.7 万円
- 年式
- 2015(平成27)年
- 走行距離
- 6.8万km



ウェイク 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2021年式(4年落ち) | 52.5 万円 ~ 135.7 万円 |
2020年式(5年落ち) | 96.0 万円 ~ 110.0 万円 |
2019年式(6年落ち) | 70.0 万円 ~ 120.0 万円 |
2018年式(7年落ち) | 25.0 万円 ~ 145.7 万円 |
2017年式(8年落ち) | 40.0 万円 ~ 110.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 20.0 万円 ~ 110.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 3.5 万円 ~ 114.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 8.0 万円 ~ 90.0 万円 |
ウェイクの走行距離別買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
1万km未満 | 82.0万円 ~ 82.0万円 |
1万km〜2万km未満 | 100.0万円 ~ 120.0万円 |
2万km〜3万km未満 | 70.0万円 ~ 145.7万円 |
3万km〜4万km未満 | 57.0万円 ~ 114.0万円 |
4万km〜5万km未満 | 40.0万円 ~ 120.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 30.0万円 ~ 100.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 42.0万円 ~ 110.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 51.0万円 ~ 80.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 25.0万円 ~ 70.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 35.0万円 ~ 40.0万円 |
10万km以上 | 3.5万円 ~ 40.0万円 |
ウェイク グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
D | 72.0 万円 ~ 72.0 万円 |
D SA | 8.0 万円 ~ 53.0 万円 |
D SA3 | 82.0 万円 ~ 82.0 万円 |
G | 28.0 万円 ~ 60.0 万円 |
G ターボ リミテッド SA3 | 70.0 万円 ~ 135.7 万円 |
G ターボ レジャーエディション SA2 | 69.0 万円 ~ 110.0 万円 |
G ターボ レジャーエディション SA3 | 72.0 万円 ~ 145.7 万円 |
G ターボ SA2 | 20.0 万円 ~ 110.0 万円 |
G ターボ SA3 | 25.0 万円 ~ 91.0 万円 |
G ターボ VS SA3 | 52.5 万円 ~ 120.0 万円 |
G SA | 10.0 万円 ~ 85.0 万円 |
L スペシャルリミテッド SA3 | 90.0 万円 ~ 90.0 万円 |
L ファインセレクションSA | 65.0 万円 ~ 65.0 万円 |
L リミテッド SA3 | 70.0 万円 ~ 100.0 万円 |
L レジャーエディション SA2 | 33.6 万円 ~ 71.3 万円 |
L SA2 | 40.0 万円 ~ 55.0 万円 |
L SA3 | 70.0 万円 ~ 90.0 万円 |
X | 3.5 万円 ~ 20.0 万円 |
X ファインセレクションSA | 75.0 万円 ~ 80.0 万円 |
X SA | 5.0 万円 ~ 114.0 万円 |
ウェイク グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | ダイハツ ウェイク G ターボ レジャーエディション SA3 | 145.7万円 |
2018 (2018年式) |
13,249km |
2位 | ダイハツ ウェイク G ターボ リミテッド SA3 | 135.7万円 |
2017 (2017年式) |
22,510km |
3位 | ダイハツ ウェイク G ターボ VS SA3 | 120.0万円 |
2021 (2021年式) |
15,635km |
4位 | ダイハツ ウェイク X SA | 114.0万円 |
2014 (2014年式) |
36,283km |
5位 | ダイハツ ウェイク G ターボ レジャーエディション SA2 | 110.0万円 |
2016 (2016年式) |
10,545km |
6位 | ダイハツ ウェイク G ターボ SA2 | 110.0万円 |
2016 (2016年式) |
27,757km |
7位 | ダイハツ ウェイク L リミテッド SA3 | 100.0万円 |
2019 (2019年式) |
11,108km |
8位 | ダイハツ ウェイク G ターボ SA3 | 91.0万円 |
2017 (2017年式) |
35,174km |
9位 | ダイハツ ウェイク L SA3 | 90.0万円 |
2017 (2017年式) |
24,295km |
10位 | ダイハツ ウェイク L スペシャルリミテッド SA3 | 90.0万円 |
2016 (2016年式) |
34,623km |
ウェイクの買取査定情報
カーセブンでのウェイク(ダイハツ)の
買取査定をした人の口コミ
ウェイクの買取相場実績
ウェイクの買取・査定ポイント
ウェイクの買取・売却状況
ダイハツの「ウェイク」は、2014年〜2022年まで発売されていた軽スーパーハイトールワゴン。室内高が軽自動車のなかでも高い1,455mmとなっており、軽ながらも広々とした空間が大きな特徴です。2WDの場合であれば、リアシートを降りたたまなくても縦にゴルフバックがすっぽり入る高さの荷室となっています。多くの荷物を積みたいファミリー層やアウトドア好きからの需要が期待できるでしょう。
また、全グレードにVSC(横滑り防止機能)とTRC(発進時の空転防止機能)やSRSサイドエアバッグ(側方からの衝撃を軽減するエアバッグ)が標準装備されています。加えて、一部グレードには「スマートアシスト(以後、スマアシと表記)」が搭載されたものもあります。
「安全サポートを充実させたい」という需要から、スマアシが付いた車を選ぶ方も多いでしょう。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は5万〜105万円(2024年5月時点)です。2022年に生産終了していますが、販売時の新車価格は135万〜189万円でした。グレードや走行距離によって査定額は異なりますが、半分以上の価値を残しているものもあり、人気の高い車種だと言えるでしょう。
たとえば、売却を検討しやすい走行距離100,000km前後と30,000km前後それぞれの査定額は、以下のようになっています。
2015年式のグレード「G」の場合、走行距離91,000km、カラーがグレーの査定額は約35万円です。100,000kmを超える走行距離の場合でも約30万円という実績があります。
2017年式のグレード「Gターボ SA2」の場合、走行距離31,600km、カラーがアオのもので、約85万円です。
ウェイクには大規模なモデルチェンジはありませんでしたが、1年〜3年を目処に商品改良が行われています。たとえば、ダイハツの予防安全機能「スマアシ」は2016年と2017年に改良されており、機能面が進化していることからスマアシの新しさで10万円程度差がつくこともあります。
同グレードであっても、「ターボ」や「リミテッド」とつくものが高く評価される傾向にあり、20万円以上差がつくケースも存在します。
ウェイクの査定評価を高くするには?
ウェイクは、ターボやリミテッドなどの一部グレードを除いて、年式に関係なく走行距離が70,000kmに近づくあたりから50万円を下回る可能性が高いです。50万円以上の高額買取を希望するのであれば、超える前に売却しましょう。
カスタムパーツも販売されているウェイクですが、純正パーツを一緒に査定してもらうことで評価が高くなる可能性が高いです。パーツを交換した場合は大切に保管しておき、査定時に持ち込むか付け替えましょう。
キズやヘコミは無理に直さず、そのまま査定に出しましょう。多少の減額にはなりますが、修理しても査定額のアップ分より修繕費が高くなることもあります。また、自分で直すとキズやヘコミがより深刻になる可能性もあるので、無理せず買取業者に任せるほうが安心です。
基本的に車の価値は年々下がっていく傾向にあります。「車の買い替えを検討している」「しばらく乗っていないな」という場合には、早めに売却するといいでしょう。
ダイハツの人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~363.6万円