スクラムワゴンの買取・査定の特徴
買取相場・下取り相場
- 買取相場価格
- 10.0 万円 ~ 50.0 万円
- 年式
- 2011(平成23)年
- 走行距離
- 9.5万km



スクラムワゴンの買取査定情報
スクラムワゴンの買取相場表
走行距離 | 平均買取価格 |
---|---|
4万km〜5万km未満 | 35.6万円 ~ 38.0万円 |
5万km〜6万km未満 | 24.0万円 ~ 50.0万円 |
6万km〜7万km未満 | 45.0万円 ~ 45.0万円 |
7万km〜8万km未満 | 10.0万円 ~ 10.0万円 |
8万km〜9万km未満 | 25.0万円 ~ 25.0万円 |
9万km〜10万km未満 | 45.0万円 ~ 45.0万円 |
10万km以上 | 11.0万円 ~ 34.0万円 |
スクラムワゴン グレード別査定実績ランキング
順位 | グレード名 | 査定額 | 年式 | 走行距離 |
---|---|---|---|---|
1位 | マツダ スクラムワゴン 2WD PZ ターボ スペシャルパッケージ | 50.0万円 |
2008 (2008年式) |
53,758km |
2位 | マツダ スクラムワゴン 2WD PZ ターボ | 45.0万円 |
2007 (2007年式) |
49,231km |
3位 | マツダ スクラムワゴン 4WD PZ ターボ スペシャルパッケージ | 38.0万円 |
2010 (2010年式) |
48,360km |
4位 | マツダ スクラムワゴン 4WD PZ ターボ | 34.0万円 |
2008 (2008年式) |
71,552km |
5位 | マツダ スクラムワゴン PX ターボ HR | 30.0万円 |
2015 (2015年式) |
106,405km |
6位 | マツダ スクラムワゴン 2WD PX ターボ | 25.0万円 |
2011 (2011年式) |
84,535km |
スクラムワゴン グレード別買取相場表
グレード | 平均買取価格 |
---|---|
2WD PX ターボ | 25.0 万円 ~ 25.0 万円 |
2WD PZ ターボ | 24.0 万円 ~ 45.0 万円 |
2WD PZ ターボ スペシャルパッケージ | 11.0 万円 ~ 50.0 万円 |
4WD PZ ターボ | 10.0 万円 ~ 34.0 万円 |
4WD PZ ターボ スペシャルパッケージ | 38.0 万円 ~ 38.0 万円 |
PX ターボ HR | 15.0 万円 ~ 30.0 万円 |
スクラムワゴン 年式別買取相場表
年式 | 平均買取価格 |
---|---|
2017年式(8年落ち) | 15.0 万円 ~ 15.0 万円 |
2016年式(9年落ち) | 34.0 万円 ~ 34.0 万円 |
2015年式(10年落ち) | 30.0 万円 ~ 30.0 万円 |
2014年式(11年落ち) | 45.0 万円 ~ 45.0 万円 |
2012年式(13年落ち) | 50.0 万円 ~ 50.0 万円 |
2011年式(14年落ち) | 11.0 万円 ~ 45.0 万円 |
2010年式(15年落ち) | 24.0 万円 ~ 38.0 万円 |
2008年式(17年落ち) | 10.0 万円 ~ 14.0 万円 |
2007年式(18年落ち) | 35.6 万円 ~ 35.6 万円 |
カーセブンでのスクラムワゴン(マツダ)の
買取査定をした人の口コミ
スクラムワゴンの詳細な査定情報
- スクラムワゴン(アオ)の査定実績
- スクラムワゴン(Pホワイト)の査定実績
- スクラムワゴン(クロ)の査定実績
- スクラムワゴン(シロ)の査定実績
- スクラムワゴン(シルバー)の査定実績
- スクラムワゴン(ムラサキ)の査定実績
色別の査定実績
スクラムワゴンの買取・査定ポイント
スクラム ワゴン 買取相場・売却状況
マツダのスクラム ワゴンは、コンパクトで実用性の高い軽自動車です。高い天井と奥行きのある空間が広がる荷室には、大きな荷物を軽々収納できます。また、吸気側にVVT 機構を採用し、ターボチャージャーを搭載することで、パワフルな走りと機能性、燃費性能が実現しました。
狭い路地や駐車スペースが限られている場所でも、小回りがきくスクラム ワゴンであれば運転もスムーズです。国が推奨する「安全運転サポート車(サポカーS・ワイド)」に該当し、ペダルの踏み間違いや車線逸脱など、危険を察知して安全に走行できる仕組みもあります。そのため、高齢者の方でも安心して走行できるのがポイントです。
カーセブンのこれまでの査定実績を総じて見ると、査定額は10万〜45万円(2024年時点)です。小回りがきくコンパクトな車両であり燃費性能もよく、普通車と比べて維持費が抑えられるため人気があります。
ここでは、売却を検討しやすい走行距離10万km前後と5万km前後それぞれの価格を比較しながらみていきましょう。
マツダ スクラム ワゴンの走行距離5万km前後の査定相場
2010年式のグレード「4WD PZ ターボ スペシャルパッケージ」の場合、走行距離48,400km、ボディカラーがパールホワイトの査定額は38万円です。2011年式のグレード「2WD PZ ターボ」の場合、走行距離62,500km、ボディカラーがムラサキの査定額が45万円でした。
10年以上経過しても、状態次第では予想以上の査定額がつくことがあります。
マツダ スクラム ワゴンの走行距離10万km前後の査定相場
2012年式のグレード「4WD PZ ターボ スペシャルパッケージ」の場合、走行距離91,900km、ボディカラーがムラサキの査定額は22万円です。
そのほか、走行距離215,600kmでも査定額が15万円となるものもありました。この車両は2017年式のグレード「PX ターボ HR」、ボディカラーがシルバーです。ターボエンジンは自然吸気エンジンと比較すると、一般的に高出力であり加速性能が良く、車両の価値に直結する場合があります。この点も、査定額に影響を与える要因といえるでしょう。
スクラム ワゴンの査定評価を高くするには?
スクラム ワゴンは、荷室空間が広く日常使いしやすい車両であり、人気があります。また、ボディカラーをパールホワイトにすると、メーカー希望小売価格で27,500円ほど割高になります。
中古車も同様に、ボディカラーによって高値がつきやすい傾向がありますが、年式やグレードだけでなく車の状態によっても大きく左右します。
キズやヘコミなどがある場合は、査定額が下がる傾向にありますが、無理に自分で直して新たなキズをつけてしまうことは、さらに金額を低下させてしまう恐れもあるため注意しましょう。
また、純正パーツがあれば高く評価される可能性があるため、一緒に査定に出すことがおすすめです。
中古車は時間が経つにつれて価値が下がる性質があるため、少しでも早く売却したほうが高値で売れる可能性もあります。売却を検討しているなら早めの査定を心がけましょう。
マツダの人気車種の査定実績
ミニバン・1BOXの人気車種の査定実績
-
日産セレナ
査定実績3.0万円~385.0万円 -
トヨタアルファード
査定実績3.0万円~980.0万円 -
トヨタヴォクシー
査定実績3.0万円~380.0万円 -
スズキワゴンR
査定実績3.0万円~120.0万円 -
ダイハツムーヴ
査定実績3.0万円~135.0万円 -
トヨタヴェルファイア
査定実績5.0万円~1,030.0万円 -
トヨタエスティマ
査定実績3.0万円~330.0万円 -
ホンダオデッセイ
査定実績3.0万円~380.0万円 -
日産モコ
査定実績3.0万円~80.0万円 -
スズキワゴンR スティングレー
査定実績3.0万円~121.0万円 -
ホンダステップワゴン スパーダ
査定実績3.0万円~354.0万円 -
日産エルグランド
査定実績4.0万円~360.0万円